ハムザビンラディン容疑者の死因と場所や時期は?顔写真(画像)も調査!国際テロ組織アルカイダのビンラディン容疑者の息子

画像参照:AFP



こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

国際テロ組織アルカイダのオサマビンラディン容疑者の息子ハムザビンラディン容疑者が〇亡したとのニュースが入ってきました。

アメリカの一部メディアによると、以下のように報じています。

ビンラディン容疑者の息子 〇亡か 米メディア報道
2019年8月1日 9時28分

アメリカのNBCテレビやニューヨーク・タイムズ紙がアメリカ政府の複数の高官の話として伝えたところによりますと、2001年の同時多発テロ事件を首謀したアルカイダの指導者、オサマ・ビンラディン容疑者の息子、ハムザ・ビンラディン容疑者が〇亡したということです。

世界を震撼させた2001年の同時多発テロ事件を首謀したアルカイダの指導者はオサマ・ビンラディン容疑者ですが、今回の報道ではその息子であるハムザ・ビンラディン容疑者が〇亡したという報道です。

ここでは謎のベールに包まれたハムザ・ビンラディン容疑者の死因や場所と時期、顔写真(画像)などについて調査した結果をまとめました。


ハムザビンラディン容疑者の死因と場所や時期は?

8年前に潜伏先のパキスタンでアメリカ軍の特殊部隊によって〇害された父親のオサマ・ビンラディン容疑者ですが、そのことへの報復としてアメリカに対する攻撃を呼びかけていたというハムザビンラディン容疑者。

アメリカ政府から、今後アルカイダの指導者になるとみて2年前に国際テロリストに指定され、今年2月には最大100万ドルの懸賞金をかけられていたようです。

アメリカのNBCテレビやニューヨーク・タイムズ紙などによると、ハムザビンラディン容疑者の死因と場所や時期に関して以下のような報道をしています。

ハムザ容疑者が懸賞金をかけられる前に〇害され、アメリカもその作戦に関わっていた可能性を伝えていますが、〇害の場所や時期など詳細は不明だとしています。

これらのことからわかるのは、アメリカも追っていたが、ハムザビンラディン容疑者の死については関与を明言しておらず、死因と場所や時期についても闇の中、ということです。

ただ記者団のハムザビンラディン容疑者の死に関する質問に対してトランプ大統領が「コメントしたくない」と述べたという報道からも、アメリカが何かしら関与していたことを匂わせているような気がします。

父親のオサマ・ビンラディン容疑者はアメリカ軍の特殊部隊によって急襲を受けたわけですが、ハムザビンラディン容疑者もそういった最期だった可能性は十分に考えられます。

ハムザビンラディン容疑者の死因と場所や時期については詳しい情報が入り次第、こちらでくわしく追記したいと思います。

ハムザビンラディン容疑者の顔写真(画像)も調査!

国際テロ組織アルカイダのビンラディン容疑者といえば誰もが知るところだと思いますが、その息子であるハムザビンラディン容疑者に関してはその存在を初めて知ったという声も多いようです。

オサマビンラディン
参照:ロイター

ハムザビンラディン
引用:The Guardian

上が父親のオサマビンラディン容疑者、下がハムザビンラディン容疑者です。

このように比較してみると、ハムザビンラディン容疑者の顔立ちはやはり父親のオサマビンラディン容疑者と似ていますね。

ハムザ容疑者
参照:AFP BBNEWS

こちらはハムザ容疑者の結婚式の様子を映した動画の一場面という画像です。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを抜粋して紹介します。

lib*****
第二の指導者となる前に動きましたか。
衛星の最先端技術で居場所や動向を把握していたんでしょう。
金正恩もいまどこの建物にいるとか監視されてるんでしょうね。

bes*****
男子は複数いたはず。経歴より血統なのでまだまだ安心できない。

sag*****
おそらく、かなり前から居どころは把握されていた!?とは思うけど、思い切った決断になった!と言えるはず。
ただ、息子は一人ではないはずだし、まだまだ安心は出来ないはず。