嵐の元チーフマネージャーA氏は誰で名前(実名)は?顔写真(画像)新しい地図ジャニーズ圧力を藤島ジュリー景子副社長の右腕と文春で

こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

ジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎(45)、草彅剛(45)、香取慎吾(42)の3人(新しい地図)を巡るテレビ局への圧力問題で、その中心となっている人物について週刊文春がスクープ情報を報道しています。

公取委が注意 「新しい地図」への「圧力」中心人物は嵐の元マネージャーだった

独占禁止法違反の恐れがあるとして、公正取引委員会から注意を受けていたことが明らかになったジャニーズ事務所。テレビ局に圧力をかけていた中心人物が、嵐の元チーフマネージャー・A氏だったことが、「週刊文春」の取材でわかった。

「公取委が問題視したのは、2017年9月にジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎(45)、草彅剛(45)、香取慎吾(42)の3人を巡るテレビ局への圧力です。公取委は3人の独立後に出演番組が次々と終了した経緯などを調査。昨年頃からテレビ局をはじめ、関係各所にヒアリングを行っていました」(社会部記者)

ジャニーズ事務所が、テレビ局への圧力を強めるきっかけとなったのが、2017年11月に3日間にわたり、インターネットテレビ「Abema TV」で放送された「72時間ホンネテレビ」だった。

その後、A氏は、元SMAPの3人を取り上げた番組や尺の長さをリストにしたものを提示し、「なぜこうなったのですか?」と理由を問い詰めるなどしていたという。A氏は、嵐の元チーフマネージャーで、藤島ジュリー景子副社長の右腕として知られる人物だ。

ジャニーズ事務所は、「週刊文春」の取材に対して、「弊社従業員が、ご指摘のような行為を行なった事実はございません」と回答した。

公正取引委員会から独占禁止法違反の恐れがあるとして注意を受けていたことが明らかになったジャニーズ事務所ですが、その中心となっていたとみられる嵐の元チーフマネージャーA氏について調べました。

嵐の元チーフマネージャーA氏は誰で名前(本名)は?

嵐の元チーフマネージャーA氏が誰なのか、についてこれまでにわかっている情報をまとめると、

  • テレビ局に圧力をかけていた中心人物
  • ジャニーズ事務所の従業員
  • 嵐の元チーフマネージャー
  • 藤島ジュリー景子副社長の右腕として知られる人物

ジャニーズ圧力問題で、テレビ局に圧力をかけていた中心人物が嵐の元チーフマネージャーA氏だと週刊文春がスクープしました。

この件で嵐の元チーフマネージャーA氏はいったい誰なのか?名前(実名)は何なのか?とネットで話題となり、本人を特定するための検索がされているようです。

しかし現在までに嵐の元チーフマネージャーA氏が誰なのかや名前(実名)について明確な情報は見つかっておらず、伏字による報道のみというのが現状です。

テレビ局の関係者や業界人の中では現場で顔を合わせたりすることは多々あることでしょうから、今後この辺りをもとに嵐の元チーフマネージャーA氏のリーク情報が出てくる可能性はあるでしょう。

嵐の元チーフマネージャーA氏の顔写真(画像)は?

嵐の元チーフマネージャーA氏の顔写真(画像)についてはグーグルの画像検索でサーチを試みました。

しかし上記の画像のように、本人の顔写真(画像)についてはどこを探しても一切見つからず、現在までに特定には至っていないようです。

ジャニーズ事務所も週刊文春の取材に対して、「弊社従業員が、ご指摘のような行為を行なった事実はございません」と回答していることから、嵐の元チーフマネージャーA氏についても情報漏洩や流出が無いように留意していることでしょう。

このことからも今後嵐の元チーフマネージャーA氏の顔写真(画像)が世に出回る可能性は少ないと思われます。

もし嵐の元チーフマネージャーA氏の顔写真(画像)が流出した場合は、ジャニーズ事務所の手が及ばないリーク情報である可能性が高いですね。

7月25日(木)発売の「週刊文春」では、A氏がほかにどのようにテレビ局に迫っていたのか、A氏の人物像、A氏は「週刊文春」の直撃にどう対応したのか、民放各局による過度な自主規制や忖度について、詳報する。

嵐の元チーフマネージャーA氏の顔写真(画像)に関しては、今後の文春報道やネット、SNS上情報に期待したいところです。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを抜粋して紹介します。