金スマ盗撮のAD男性A氏は誰で名前は?【盗撮写真(画像)動画と流れイラスト】番組P隠蔽疑惑の真相

こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

TBS系のバラエティー番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』の収録現場で行われた卑劣な盗撮行為が明らかになり、さらに番組プロデューサーに隠蔽疑惑が浮上しています。

週刊女性PRIMEによると、以下のように報じています。

TBS『金スマ』で女性出演者が盗撮被害に! 証拠動画に映し出された犯行現場
2019年7月22日 21時40分 週刊女性PRIME

《女性の欲望を実現させる女の宴!》。そんなキャッチコピーで、女性視聴者から人気を集めているTBS系のバラエティー番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』。だが、収録現場では“男の欲望を満たす”卑劣行為が行われていた―。番組プロデューサーの隠蔽疑惑もある盗撮事件の詳細と、制作スタッフが抱える闇を徹底取材した。

盗撮動画の内容
 ふすまで仕切られて鍵のかけられない和室の中で、20代らしき若い男性がカメラをのぞき込む姿が映っている。男性はテレビ番組のADがよくやるように、ガムテープやカラーテープをたすき掛けしたウエストバッグのヒモ部分に通している。ここは、一軒家の撮影スタジオ。別の部屋で撮影が行われ、この和室はスタッフの荷物置き場と、当日の出演者が着替えを行う控室を兼ねているようだ。

 映る画像は不自然なほど下からのアングルで、カメラ自体が見つけられないように隠して設置されていることがわかる。少し離れた場所から、手元のノートパソコンで遠隔操作しながら録画状況とカメラの位置を微調整する男性。ベストポジションを見つけたのだろうか、彼が満足げな表情で部屋から出ていくのと入れ替わるように若い女性が部屋に入ってくる。

 カメラに気づいている様子はいっさいなく、女性は用意された衣装を確認して、手際よく着替えを始めてしまう。鏡を見ながら胸を両手で寄せてブラジャーのつけ具合を直し、スラックスを脱いでパンツ姿になり……。

 この動画には、その一部始終が収められていた。衣装に着替えた女性が部屋から出ていった直後、再び部屋に戻ってきた男性。一目散にカメラを回収した。約15分にわたる動画は、ここで途切れる。盗撮カメラを仕掛ける際の素早い動きと慣れた手つきは、この行為が常習的に行われてきたことを十分疑わせるものだった─。

中居正広の冠番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の収録現場で行われた卑劣な盗撮行為、そして番組プロデューサーによる隠蔽疑惑(後述)

2001年10月19日からTBS系列で毎週金曜日に放送されている人気番組の裏に何があったのか?その真相について調べました。

金スマ盗撮のAD男性A氏は誰で名前は?

金スマ盗撮のAD男性A氏は誰なのか?名前は何というのか?ネットやSNSではこのA氏を特定しようという動きが一部で起こっているようです。

当サイトでもA氏は誰であるのか、A氏の勤務先である所属会社などを中心に調べを進めていますが、本人特定になる情報については現在までに入手できていません。

wikipediaで「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の制作会社を調べると、制作協力:ファルコン、ボトム、ゴッズダイナミックワールド、ボックス・タートル、制作協力:極東電視台、となっていますが、この中にA氏が所属している会社があるのかも、どの会社にこのA氏が所属しているのも定かではありません。

スタッフに関しても役職やポジションの種類が非常に多く、盗撮したというAD男性A氏についても100%の断言ができないのでここでの言及を控えます。

金スマ盗撮のA氏について気になる方はこちらのスタッフの欄を参考にして見てみてください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B1%85%E6%AD%A3%E5%BA%83%E3%81%AE%E9%87%91%E6%9B%9C%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%B8

とても詳細にスタッフ構成をまとめてあるので、金スマ盗撮のA氏についてもある程度の目星は付くかもしれません。

金スマ盗撮男性A氏の盗撮写真(画像)動画と流れイラストを特定か

金スマ盗撮男性A氏の盗撮写真(画像)動画と流れイラストについては、こちらの週刊女性PRIMEのページにて明らかにされています。

TBS『金スマ』で女性出演者が盗撮被害に! 証拠動画に映し出された犯行現場

隠しカメラの仕込みを手慣れた様子で行う決定的瞬間、ノートパソコンで遠隔操作する様子、収録現場に向かう様子などを映した金スマスタッフのA氏、衣装に着替えるため下着姿になっている様子などを隠しカメラで盗撮されている女性出演者のイラストなどが明らかにされています。

このような卑劣な行為を長年続いている人気番組で行われていたのかと思うとゾッとしますね。

もちろんこの盗撮男性A氏や隠ぺい疑惑がかけられている番組プロデューサー以外のスタッフや制作会社は真っ当な仕事をされていると思います。

しかしこのようなスタッフが一人でもいることで不本意な汚名をつけられてしまうのも事実であります。

この件を払拭すべくどのような対応があるのか、今後の動向が気になるところです。

金スマで盗撮!番組プロデューサー隠蔽疑惑の真相

金スマ番組制作スタッフADの卑劣な盗撮行為が明らかになったわけですが、これを番組プロデューサーが隠蔽しようとしていたという疑惑も浮上しています。

スクープした週刊女性PRIMEによると、番組プロデューサーの隠蔽疑惑については以下のような真相があったようです。

番組プロデューサーに隠蔽疑惑
 男性(以下、A氏)は、某テレビ番組制作会社に所属。数年前からTBS系のバラエティー番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(以下、『金スマ』)に現場スタッフとして派遣されたADで、この卑劣な盗撮行為は、この人気番組の収録現場で行われていた。実際の放送回を確認すると、この衣装の女性が笑顔で出演していたのである。しかも、この盗撮問題には続きがある。

「番組プロデューサーもこの盗撮動画の存在は知っているはずです。なぜなら、スタッフたちの間では話題になっていて、誰かがプロデューサーに進言したと聞いています」(制作スタッフ)

 だが、盗撮行為がバレたら大ごとになると思ったのか、

「プロデューサーはそのスタッフに“黙っていろ!”と口止めしたとか。つまり、隠蔽を指示していたみたいなんです」(同・制作スタッフ)

自身の処分にもつながりかねないと、このような悪質な行為を公にしたくない気持ちがこの番組プロデューサーに芽生えてしまったのでしょうか。

しかしここまではっきりと盗撮男性A氏の盗撮写真(画像)や動画や流れイラストが特定されてしまった以上、隠しきることは難しいでしょう。

女性の尊厳を守るためにもこの件に関してはしっかりとした処分が行われて欲しいですし、今後二度とこのようなことが起こらないような制作現場でのセキュリティが整うことを期待します。

金スマ盗撮で隠蔽疑惑の番組プロデューサーは誰で名前は?

金スマ盗撮で隠蔽疑惑の番組プロデューサーは誰なのか?名前は何というのか?金スマ盗撮男性A氏に続き、ネットやSNSではこの番組プロデューサーを特定しようという動きも起こっているようです。

当サイトでも隠蔽疑惑の番組プロデューサーは誰なのか、番組プロデューサーの勤務先である所属会社などを中心にリサーチしていますが、盗撮ADのA氏同様に本人の特定には至っていません。

スタッフに関しても役職やポジションの種類が非常に多く、盗撮したというAD男性A氏についても100%の断言ができないのでここでの言及を控えます。

金スマ盗撮の隠蔽疑惑が欠けられている番組プロデューサーについても、こちらのスタッフの欄を参考にして見るとある程度の候補が絞られるかもしれませんね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B1%85%E6%AD%A3%E5%BA%83%E3%81%AE%E9%87%91%E6%9B%9C%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%B8

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを抜粋して紹介します。

以上、金スマ盗撮のAD男性A氏は誰で名前は?【盗撮写真(画像)動画と流れイラスト】番組P隠蔽疑惑の真相でした。

詳細について続報が待たれます。