菅原宏容疑者【ひき逃げ逮捕】FACEBOOK顔写真(画像)ツイッターインスタは?勤務先や自宅住所と事故現場地図

こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

宮城県大崎市の会社員、菅原宏容疑者が21日、自動車運転処罰法違反(過失運転致死)、道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで緊急逮捕されたとの情報が入ってきました。

日テレNEWS24の21日のニュース、産経新聞の22日の両ニュースによると、以下のように報じています。

車に200m引きずられ…女性死亡 仙台市
2019年7月21日 18時56分 日テレNEWS24

宮城県仙台市で路上に女性が倒れているのが見つかり、その後、死亡した。現場には車に200メートル引きずられた跡もあり、警察はひき逃げとみて捜査している。

警察によると、21日午前4時40分頃、仙台市泉区の市道で、女性が倒れているのを通りかかった人が発見し警察に通報した。女性は泉区歩坂町の無職・佐藤妙子さん(39)で意識はなく、搬送先の病院で死亡が確認された。

遺体は複雑骨折が見られるなど損傷が激しく、現場の道路には、200メートルほどにわたって引きずった跡があり、車の部品の破片が散乱している事から、警察は佐藤さんは車にひき逃げされたとして情報提供を呼びかけている。

女性ひき逃げで男逮捕「ゲームセンターに向かう途中だった」 宮城県警
2019年7月22日 9時15分 産経新聞

宮城県警泉署は21日、自動車運転処罰法違反(過失運転致死)、道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで、大崎市の会社員、菅原宏容疑者(33)を緊急逮捕した。

 調べに対し、「事故を起こしたことは間違いないが、人をひいたとは思わなかった」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は21日午前4時半ごろ、仙台市泉区の市道で乗用車を運転中、同区の無職、佐藤妙子さん(39)をひいたにもかかわらず、救護することなく逃走したとしている。同4時40分ごろに通行人が「人が倒れている」と110番通報し、佐藤さんは病院に搬送されたが全身を強く打っており、死亡が確認された。

 同署がひき逃げ事件として捜査していたところ、同区内のガソリンスタンドから「車の修理を請け負ったが、バンパー付近に髪の毛のようなものが付着していた」との情報提供が県警に寄せられ、菅原容疑者を特定した。菅原容疑者は「事故当時、ゲームセンターに向かう途中だった」と供述しているという。

ひき逃げで逮捕された菅原宏容疑者について調べました。

菅原宏容疑者【ひき逃げ逮捕】FACEBOOK顔写真(画像)ツイッターインスタは?

宮城県大崎市の会社員、菅原宏容疑者についてFACEBOOKアカウントを調査しましたが、本人のものと思われるものの特定には至っていません。

菅原宏容疑者の顔写真(画像)についても同様で、現状では資料が見つかっていません。

菅原宏容疑者のツイッター、インスタ、両アカウントですが、本人と思われるものは見つかっていません。

菅原宏容疑者が実名でアカウント登録していない場合も考えられるので、今後の調査で明らかになった場合はいち早く情報提供していきたいと思います。

菅原宏容疑者【ひき逃げ逮捕】勤務先や自宅住所と事故現場地図

宮城県大崎市の会社員、とまでは判明していますが、勤務先の具体的な会社名や所在地については今のところ特定されていません。

しかしこの手のニュースの場合、取材媒体によっては現地の情報にたけているところもあり、あっさり特定され情報が流入する場合も少なくありません。

これは勤務先だけでなく自宅住所についても同様です。

菅原宏容疑者の自宅住所は宮城県大崎市松山金谷まではわかっていますので、今後の捜査でおそらく詳細情報が割り出されると思われます。

事故現場については仙台市泉区の市道との情報がわかっています。

仙台市泉区といっても非常に広いので詳細の場所に関しても詳細を割り出し次第こちらに追記したいと思います。

事故現場は宮城県仙台市泉区松稜1丁目の路上との新たな情報が入ってきました。

交通事故にはわき見運転、スピードオーバー、居眠り運転、飲酒運転、ハンドル誤操作、病気など様々な原因が考えられますが、いずれの原因にせよ菅原宏容疑者はひき逃げをおこなったわけで、これは到底許されるものではありません。

なぜすぐに介抱しなかったのか、なぜすぐに病院へ搬送しなかったのか、なぜ救護することなく逃走したのか、菅原宏容疑者の行動に怒りを覚えます。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを抜粋して紹介します。

hontodesuka
ガソリンスタンドの方、通報はとても良かったと思います。
正直者が報われる社会を望みます。

すかぽんたん
やはりお決まりの人だと思わなかった。か。絶対に自覚はあったはず。厳罰を望む!

fny*****
ブレーキかけて間に合わず、小動物(野うさぎ)がバンパーにコツンとあたっただけでもかなりの振動がある。人だとしたら気づかないはずがないし、かなりの衝撃のはず。何かにぶつかったと思えば、直ぐに安全な場所に車を止めて確認する。そうしなかったのは人を跳ねたと確信があったから逃げたんだと思う。

smi*****
ゲームセンターと人の命、どっちが大切なんだよ。
助かったかもしれないのに。

被害に遭われた佐藤妙子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。