ヤマカン(山本寛)ありえない不謹慎ツイートで炎上!京アニの無事を祈る新海誠監督に噛み付く→因縁確執の原因は?

こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

アニメ演出家の山本寛さんが不謹慎なツイートをして炎上していると話題になっています。

問題のやり取りがこちらです。

放火により火災に見舞われている京アニ(京都アニメーション)の無事を祈る新海誠監督に噛み付いくようなツイートですが、かなりの反感にあっているようです。

ここではヤマカン(山本寛)の不謹慎ツイートの真相と新海誠監督との因縁確執について調べてみました。

ヤマカン(山本寛)が京アニの無事を祈る新海誠監督に噛み付くありえない不謹慎ツイート

ヤマカン(山本寛)がtwitterでありえない不謹慎ツイートをして話題になっている今回の件。

ヤマカン(山本寛)の問題のツイートがこちらです。

その後にもひょうひょうとした様子でツイートを続けています。

ただ前後のツイートを追うとヤマカン(山本寛)氏も京アニの火災について心配するようなツイートも見られます。

京アニの火災について不謹慎なツイートがあったのは本人も認識があるようでこのようなツイートもしています。

これら一連の流れはあるわけですが、コメントなどを見るとそれ以前にヤマカン(山本寛)氏に対する人々の反応は厳しいものもあるというのを感じました。

ブーメランともいえるこれらのコメントにはヤマカン(山本寛)氏も少しは答えているでしょうか・・

ヤマカン(山本寛)と新海誠監督の因縁確執の原因は?

なぜヤマカン(山本寛)は新海誠監督に対してこのようなタイミングで不謹慎ツイートをしたのでしょうか。

気になる因縁確執の原因ですが、ヤマカン(山本寛)の一方的なものなのか、お互いにそのような感情なのか、未だ判明はしていません。

しかし今回のやり取りに関してみていくと、ヤマカン(山本寛)の新海誠監督に対する嫉妬ではないかとの声が多いようです。

また、一種の炎上マーケティングではないかとのツイートもありました。

アニメやこの業界に詳しそうな方のツイートを見る限り、ヤマカン(山本寛)の古巣が京アニのようですね。

嫉妬説、マーケティング説などありますが、ヤマカン(山本寛)と新海誠監督の因縁確執の原因について完全な理由を特定するには至りませんでした。

今のところ静観の新海誠監督ですが、京アニの火災の事件はそれどころではありませんし、相手にしていないのでないかとも思えます。

ヤマカン(山本寛)と新海誠監督、両者の今後の動きにも注目です。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを抜粋して紹介します。

ヤマカン(山本寛)氏に対するコメントは皆一斉に「ちょっと黙っといて。」これ以上ないブーメランです。

人命がかかった火災事件に対するあのようなツイートはやはり反感を買います。

軽々しいヤマカン(山本寛)氏のツイートへの反応は今後どうなるでしょうか。

ヤマカン(山本寛)氏と今回の問題ツイートに関しては追って最新情報が入り次第お伝えしていきます。