旭井寧容疑者facebook顔写真(画像)twitterとinstagram【偽サインで逮捕】覚書も偽造の脚本家・室田憲昭プロフィール(経歴学歴)と自宅住所

こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

女優の土屋太鳳や綾瀬はるかなどの偽のサインが入った衣類やバックなどを販売したとして、脚本家の男が逮捕されたニュースについてです。

FRIDAY DIGITALによると、以下のように報じています。

被害額は1500万円に及ぶという。

7月8日、群馬県警は女優の土屋太鳳や綾瀬はるかなどの偽のサインが入った衣類やバックなどを販売したとして、脚本家の旭井寧容疑者が逮捕された。神奈川横浜市内にある中古品販売店にそれらを下取りさせ、現金4万円をだまし取った疑いだ。

「逮捕のきっかけは、この中古販売店から買った客が、別の鑑定士のところに持ち込こんだことで、サインが偽物だと判明。被害者が自宅近くの群馬県警に通報し、この店に商品を売りに来ていた旭井容疑者を割り出したそうです。警察の取り調べに対し、本人は”全く身に覚えがない”と否認しているそうです」(全国紙社会部記者)

旭井容疑者は17年9月ころから19年4月まで、この中古販売店に有名人のサイン入りグッズを販売。この2年間で、1500万円ほどだまし取っていたというから驚きだ。

有名人の偽サインを使った商品を販売した旭井寧容疑者についてまとめました。

旭井寧容疑者のfacebook顔写真(画像)twitterとinstagram

旭井寧容疑者のfacebookアカウントを「旭井寧」「室田憲昭」で両方検索しましたが、残念ながら本人と思われるものを見つけることはできませんでした。

旭井寧容疑者顔写真(画像)に関しては本人が運営しているブログに掲載されていました。

旭井寧容疑者の公式ブログ→https://ameblo.jp/ningxu50/

旭井寧容疑者のtwitterとおもわれるアカウントを発見しました。

instagramについては特定に至っていませんが、引き続き調査して判明次第お伝えします。

旭井寧容疑者(脚本家・室田憲昭)のプロフィール(経歴学歴)と自宅住所

名前:旭井寧(あさいやすし)

脚本家ペンネーム:室田憲昭

職業:脚本家/シナリオ作家/映画監督

生年月日:1962年10月8日生まれ

年齢:56歳

自宅住所:神奈川県横浜市青葉区

作品:「KUMISO」「実録・北海道やくざ戦争 逆縁」「宇宙の法則」「青剣紅刀」「光る」

経歴:

4歳の頃より、俳優として芸能界デビュー。

数多くの映画、テレビドラマ、舞台に出演し、18歳より俳優の故・室田日出男氏に師事。

21歳になり、室田氏の薦めにより、脚本家の故・笠原和夫氏より脚本家としてのいろはを教わる。

代表作は、映画「宇宙の法則」、「青剣紅刀」、「光る」。

現在、監督としても、日本はもとより海外でも活躍中。

学歴:調査中

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを抜粋して紹介します。