古賀哲也逮捕【facebook顔写真(画像)とtwitterやinstagram】自宅住所と犯行現場の場所地図(被害者:村尾照子さん)死体遺棄の疑い動機は?

こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

福岡県の川で●害された女性の遺体が見つかった事件が報道され注目されています。

テレ朝newsによると、以下のように報じています。

 福岡県の川で●害された女性の遺体が見つかった事件で、警察は現場近くに住む土木作業員の男を死体遺棄の疑いで逮捕しました。

 土木作業員の古賀哲也容疑者(35)は6日夜、粕屋町の川に村尾照子さん(38)の遺体を遺棄した疑いが持たれています。村尾さんは首を絞められたことによる窒息死で、午後9時半すぎに夫と連絡を取った後、夕食を買って自転車で帰宅中に行方が分からなくなっていました。警察によりますと、同じ日の夜に現場近くの防犯カメラに古賀容疑者が使用していた車が映っていたことなどから逮捕に至ったということです。村尾さんとの関係は分かっていません。警察は●害容疑についても捜査を進めています。

夫がいたという報道から既婚者であることがわかっている村尾照子さんですが、古賀哲也容疑者とはどのような関係だったのでしょうか。

古賀哲也容疑者のfacebook顔写真(画像)とtwitterやinstagram

古賀哲也容疑者のfacebookが特定との情報をもとにアカウントをサーチしたところ、本人とされるfacebookアカウントと顔写真(画像)がみつかりました。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100024273125035

twitterとinstagramについては現在調査中ですが、特定に至っていません。

古賀哲也の自宅住所と犯行現場の場所地図

古賀哲也の自宅住所は未だ特定されていませんが、福岡県粕屋町であるところまでは判明しています。

犯行現場に関しても粕屋町内の川ということでサーチしたところ、多々良川と須恵川という河川が確認できました。

粕屋町内の川ですからこのどちらかの河川で間違いないですが、確定情報はまだ入ってきていません。

特定でき次第こちらでもお伝えします。

追記:須恵川との有力情報が入ってきました。

古賀哲也が死体遺棄の疑いで逮捕で動機は?被害者:村尾照子さん

今回の事件について動機は何だったのか?をネットや掲示板を確認しましたが、人間関係のもつれではなか?男女の関係があったのではないか?義理の兄弟であったのではないか?通り魔的な犯行ではないか?など、情報が錯綜しているようで、確定情報は入ってきていません。

古賀哲也容疑者と村尾照子さんの関係についてもまだ特定されていませんので、現状ネット上で出ている情報については未確認情報である可能性が非常に高いと思われます。

古賀哲也容疑者と村尾照子さんの今回の事件について、新たな情報が入り次第こちらでも詳細を掲載していきたいと思います。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを抜粋して紹介します。