山田陽平逮捕【田原市刃物事件】フェイスブック顔写真(画像)や自宅住所は?ツイッターやインスタも(被害者は山田雅和さん)

こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

愛知県田原市の住宅でこの家に住む山田雅和さん(30)が血だらけで●亡していた事件で、この家に同居する27歳の次男・山田陽平容疑者が殺人容疑で逮捕されました。

東日新聞によると、以下のように報じています。

同居する兄を殺害したとして、県警や田原署は11日、田原市神戸町の無職、山田陽平容疑者(27)を逮捕した。「包丁を使って刺した。申し訳ないことをした。反省しています」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、10日から11日午前3時55分ごろまでの間に、自宅で何らかの方法で兄の雅和さん(30)を殺害したとされる。捜査本部によると、11日午前3時55分ごろ、住宅1階居間で、雅和さんが倒れているのを母親(60)が見つけて通報した。雅和さんは、うつぶせの状態で死亡しており、刃物による複数の刺し傷があった。

 住宅は、母親と長男の雅和さん、次男の陽平容疑者の3人暮らし。犯行後に、陽平容疑者は逃走。午前8時35分ごろ、静岡市の駐車場で所有する車両が見つかり、午後に宮城県仙台市内で身柄が確保された。同市内の店舗で、名を告げて「愛知で人を殺してきた」と伝えたという。

 母親への聴取によると、10日午後11時30分ごろ、母親が悲鳴を聞き、1階に向かうと陽平容疑者が居間の扉を閉めて「入ってこなくていい」と話したという。捜査本部は犯行動機を調べている。
市内学校は休校
 住宅近くに住む男性は「兄弟が幼い頃、いじめられていた雅和くんを、弟がかばう様子を見た。中学までは仲が良かったはず」と話す。男性によると、数年前に父親が他界。陽平容疑者の姿を見ることは少なかったという。

 現場は、渥美線「神戸駅」近くの住宅街。田原市内では事件の発生を受けて、全ての小中高と保育園、こども園が休校、休園となった。12日は通常通りに授業などを行う。

兄弟で一緒に同居していた山田陽平容疑者と山田雅和さんですが、なぜこのような惨劇に繋がてしまったのでしょうか。

山田陽平のフェイスブック顔写真(画像)や自宅住所、ツイッターやインスタと犯行現場(地図)、この事件の動機などについてまとめました。

山田陽平容疑者【田原市刃物事件】フェイスブック顔写真(画像)や自宅住所は?

山田陽平容疑者のフェイスブックについて調査しましたが、それらしいアカウントはありましたが特定に至っていません。

本人のアカウントが確認でき次第こちらで追記したいと思います。

山田陽平容疑者の顔写真(画像)と自宅住所についても同様に特定できていません。

山田陽平容疑者に関する情報が入り次第お伝えします。

山田陽平容疑者【田原市刃物事件】ツイッターやインスタは?

本人特定に至っていないため山田陽平容疑者のツイッターやインスタについても特定されていません。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを抜粋して紹介します。