三谷竜生(競輪選手)岡井千聖不倫→妻A子は誰?名前は?家族(子供や父親)は?プロフィール(経歴や年俸)

こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

「元℃-ute岡井千聖の“略奪不倫”で競輪賞金王が離婚 家族崩壊で妻は慰謝料請求へ」とのニュースが入ってきました。

週刊文春によると、以下のように報じています。

今年4月に芸能活動の休止を発表した人気タレントの岡井千聖(ちさと・25)が、妻子あるアスリートをめぐって“略奪不倫騒動”を起こしていたことが、「週刊文春デジタル」の取材により判明した。

 岡井といえば、2017年に解散した人気アイドルグループ「℃-ute(キュート)」の元メンバー。グループ解散後はタレントとして活躍し、「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)や「アッコにおまかせ!」(TBS系)などのバラエティ番組に多数出演。元アイドルとは思えない、明るいおバカキャラの“バラドル”として人気だった。

三谷が出走するレースの会場では……
 岡井の相手は競輪選手の三谷竜生(りゅうき・31)。昨年の年間獲得賞金は2億5000万円超で、賞金王に輝いている。また、「JKA最優秀選手賞」にも選ばれた。

 三谷は既婚者で、下積み時代から夫を支えてきた“糟糠の妻”であるA子さんと、子供たちと幸せに暮らしていた。だが、岡井と2017年末に出会うと、2018年春頃から交際を開始したという。三谷が出走するレースの会場では、応援する岡井の姿がファンの間でも何度も目撃されていた。

「岡井は泥棒猫」A子さん親族は激怒
 結局、2人の不倫関係はA子さんに露呈し、6月中旬に三谷夫妻の離婚が成立した。

「三谷は妻に対し、岡井との不倫関係を認め、離婚が成立するまでは、岡井と決して会わないという条件を呑んだ。養育費と財産分与を合わせて数千万円が、三谷から妻にわたされる予定です。一方で、A子さんは岡井に対して別途、慰謝料を請求しています」(長年にわたりA子さんを知る人物)

 4月に活動休止を発表した岡井だが、いまだ芸能界復帰の見通しは立っていない。

A子さんは取材を拒否。かわりにA子さんの親族が、三谷との離婚や岡井との不倫の事実関係を認め、A子さんの気持ちをこう代弁した。

「A子はこのことについて口外しないと約束しているので、お話できません。ただ、家族としては岡井に対して怒りしかない。『泥棒猫』……言い方が悪いですが、岡井にはそういう印象です」

 取材班は7月5日に岡井を電話で直撃したが、「今は何も話せない決まりなので」「事務所に確認してほしい」と話すばかり。所属事務所にも事実確認を求めたが、期日内に回答を得ることは出来なかった。

競輪賞金王である三谷竜生さんと、明るいおバカキャラで人気を博していた岡井千聖さんとの不倫報道についてまとめました。

三谷竜生(競輪)の妻A子は誰?名前は?家族(子供や父親)は?

妻A子と報じられている三谷竜生さんの奥様について、名前は?との検索がありリサーチしましたが、特定には至っていません。

一般人の方ですので名前を報じることは当サイトではしませんが、どうやら下積み時代から三谷竜生さんを支えてきた献身的な女性とのことです。

大学時代は関東学院大学でラグビー選手として活躍し、その後に競輪の道へ進んだ三谷竜生さんの側にずっと寄り添っていたのでしょうね。

その奥様からしたら今回の不倫疑惑はとてつもなく迷惑な話であり、心の底から激怒されているはずです。

三谷竜生さんの家族(子供や父親)ですが、お子さんが4人いるそうです。

お一人目のお子さんに関しては大学卒業後すぐにお生まれななったそうですから、三谷竜生さんが現在31歳のですのでだいぶ大きくなられているはずです。

そんな4児の父親が今回の不倫騒動ですから、家族間の状況はどのようになっているのか・・・ご家族が不憫ですね。

三谷竜生(競輪)のプロフィール(経歴や年俸)

プロフィール
名前:三谷竜生(ミタニ リュウキ)
生年月日:1987年9月5日(31歳)
出身地:京都府
身長:168.0㎝
体重:77.1kg
血液型:B
星座:乙女座
デビュー:2012/07/01

三谷竜生の家族も競輪選手

父親であり師匠でもあるという三谷典正さん。通算出走数2708を誇る競輪選手です。
兄:三谷政史、三谷将太

三谷竜生の経歴

東山高等学校、関東学院大学ではラグビーで活動。関東学院時代の主なポジションセンター(CTB)。しかし、トップリーグに所属するチームからの誘いがないことを理由に、大学で活動を終え、卒業後は自転車競技に転身[4]。

三谷竜生の年俸は?

三谷竜生さんの年俸ですが、2018の年間賞金獲得額は2億5531万3千円だそうです。※競輪選手は獲得賞金ですので、年額で幾らと定められた俸給である「年俸」ではありません。

三谷竜生さんは2018に初の賞金王に輝き、年間賞金獲得額の新記録を達成したそうです。

そんな順風満帆な状況の中で発覚した今回の不倫問題、当の本人はどのような気持ちでいるのでしょうか。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを抜粋して紹介します。

三谷竜生さんと岡江さんの不倫劇の結末やいかに。今後の動向に注目です。