大城賢誉容疑者【強盗殺人で逮捕】動機は?勤務先(職業)や自宅住所は?facebookは?顔写真(画像)あり

こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

今年3月に知人の女性を○害し現金などを奪ったとして、埼玉県に住む36歳の男が強盗殺人の疑いで逮捕されました。

RBC琉球放送によると、以下のように報じています。

ことし3月、読谷村の海岸で知人の女性を○害し現金などを奪ったとして警察は2日、埼玉県に住む36歳の男を強盗殺人の疑いで逮捕しました。

警察によると強盗殺人の疑いで逮捕されたのは、埼玉県川口市に住む解体工、大城賢誉容疑者36歳です。

大城容疑者は、今年3月2日の未明、読谷村宇座の海岸で当時宜野湾市に住んでいた知人の嘉納みなみさんを溺○させ、現金などを奪った疑いが持たれています。
嘉納さんの遺体は間もなく近くの海岸でみつかり、警察が事件・事故の両面から捜査していました。

警察の捜査で事件後、宜野湾市のATMなどで嘉納さんのキャッシュカードで6回にわたりおよそ270万円が引き出されていたことなどから知人の大城容疑者が浮上したとのことです。
大城容疑者は嘉納さんのキャッシュカードを盗んで知人の女と引き出したなどとして先月までに窃盗の罪で2回、逮捕・起訴されていて、調べに対し○害したことについては否認しています。

沖縄ののどかな海岸で起きたこの事件の詳細と大城賢誉容疑者についてまとめました。

大城賢誉容疑者【強盗殺人で逮捕】動機は?

現金およそ2000円とキャッシュカードなどを奪い、事件後には宜野湾市のATMなどで嘉納さんのキャッシュカードで6回にわたりおよそ270万円が引き出したとのことで、動機は金目的の犯行と推測できるかと思います。

警察の調査もこれからでしょうから、動機は今後明らかになると思いますが、いずれにせよ許される事件ではありません。

NHK NEWS WEBでは、事件の経緯についてこのように報道しています。

捜査関係者によりますと調べに対して「嘉納さんを遺体が見つかった海岸近くの岬から突き落とした」という趣旨の供述をしているということです。

金欲しさに知人を岬から突き落とし溺○させて金を奪うというこの実に非道な人間には、相応の厳しい処罰を与えて欲しいです。

大城賢誉容疑者の勤務先(職業)や自宅住所は?

  • 氏名:大城賢誉(おおしろけんよ)
  • 年齢:36歳
  • 住所:埼玉県川口市
  • 職業:解体工
  • 被害女性との関係:知人
  • 逮捕理由:強盗殺人の疑い

事件当時の2019年3月2日は大城賢誉容疑者が事件のあった宜野湾市に住んでいたとの未確認情報もありますが、現在の自宅住所は埼玉県川口市とのこと。

事件発覚を恐れ宜野湾市から川口市に引っ越した可能性も否定できませんね。

職業は解体工という情報ですが、勤務先に関しては情報が出ていません。

大城賢誉容疑者の勤務先については詳しい情報が入り次第お伝えします。

大城賢誉容疑者のfacebook顔写真(画像)は?

facebookのアカウントについてですが、大城賢誉、Kenyo Oshiroなどで検索してみましたが該当しそうなアカウントは見つけることができませんでした。

facebookなどのSNSは何かしらの情報が出てしまう特性もあるので、事件後にアカウントを抹消した可能性もありますね。

また大城賢誉容疑者の顔写真(画像)については以下です。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを抜粋して紹介します。

テレビでは、2000円と財布なんて言ってたけど、全然違うじゃない。
犯人には、自分の命をもって罪を償ってもらいたい。

亡くなった方もさぞ苦しい思いをされたのでしょう。
この犯人には亡くなられた女性の重さ相当の重りを足につけて、無事に底なし沼から生還できたら罪を償う機会を与える。
で宜しいのではないでしょうか?

なんで凶悪な人間がいるかね。
やはり親の責任は大きいよ。
必ずではないだろうけど大概は。

大人になって急にってこともなく、
「あの人が意外」っていうケースも
実は心の中に何かあるわけで。
それが生まれることも大きくなるのも発露するのも
人間形成、教育、環境に左右されるよね。
そして更生なんてできないものですよ。

被害に遭われた嘉納みなみさんのご冥福をお祈りします。