【逮捕】中尾懐聖=上田コールド出雲立てこもり事件犯人の犯行動機や社長との関係


上田コールド出雲立てこもり事件犯人の逮捕が速報で報じられ、世間の大きな注目を集めています。

監禁の疑いで現行犯逮捕されたのは中尾懐聖容疑者で年齢23歳。

中尾懐聖容疑者

事件発生から18時間が経過した15日午前8時半過ぎに捜査員の説得に応じ、逮捕に至ったという今回の上田コールド出雲立てこもり事件。

島根県出雲市の冷凍物流会社で起きたこの事件ですが、犯人の中尾懐聖容疑者とはどのような人物なのでしょうか。

上田コールド出雲立てこもり事件の経緯や犯行動機、中尾懐聖容疑者と上田コールド社長との関係についてまとめました。



上田コールド出雲立てこもり事件犯人=中尾懐聖を逮捕

上田コールド出雲立てこもり事件犯人の中尾懐聖容疑者が15日午前8時半すぎに捜査員の説得に応じ、監禁の疑いで現行犯逮捕されました。

上田コールド出雲立てこもり事件犯人

島根県出雲市の冷凍物流会社・上田コールド出雲で人質を取って立てこもっていた中尾懐聖容疑者。

上田コールド出雲立てこもり事件の現場がこちら

上田コールド出雲立てこもり事件

中尾懐聖容疑者が冷静に話に応じていることから、特殊部隊の強行突入ではなく説得により逮捕に至ったという上田コールド出雲立てこもり事件。

上田コールド出雲立てこもり事件の犯人である中尾懐聖容疑者が逮捕されて5時間以上が経過していますが、その経緯や顔写真、素性などが徐々に明らかになっている状況です。

中尾懐聖の犯行動機

中尾懐聖容疑者の犯行動機について現在までにわかっている情報をまとめます。

上田コールドの従業員でなく、監禁されていた女性とも面識がなかったという中尾懐聖容疑者。

事件現場となった上田コールドは島根県出雲市にありますが、中尾懐聖容疑者は千葉から来たとのこと。

中尾懐聖容疑者はこの事件の前に千葉県市原市の郵便局で強盗をした、と話していたとの情報も出ているそうですが、ここまでの足取りや経緯については現在捜査中という状況です。

立てこもりの最中に上田コールドの社長を出せ、と言っていたという情報がありますが、これがどのように犯行動機と関連するのかについては明らかになっていません。

また一部では交際のもつれによる事件だったのではないかとの情報もあるようですが、これが中尾懐聖容疑者の犯行動機だったかについても真偽は不明です。

最新の報道では交際関係巡り会社関係者とトラブルにあった、という情報も確認されています。

捜査関係者によると、中尾容疑者は説得を続ける捜査員に「会社関係者に個人的な恨みがあった」と話していた。交際関係をめぐってトラブルがあったとみられ、県警は人質女性や社長以外の同社関係者に恨みがあった可能性があるとみて詳しく調べる。

中尾懐聖容疑者の犯行動機については様々な憶測が飛び交っていますが、現時点ではこの交際関係をめぐってトラブルという情報が最も信憑性のあるものだと考えられます。

中尾懐聖と上田コールド社長の関係

上田コールド出雲立てこもり事件は発覚し、報道各社がライブで速報を流しているさなか出回っていたのが、中尾懐聖容疑者が上田コールド社長を出せ、といっているという情報でした。

当初、犯人の素性が明らかにされていない状況だったため、怨恨や雇用上のトラブルなどが予想されていたようです。

しかし犯人が逮捕され、名前やその素性が明らかになった現在、中尾懐聖容疑者が上田コールドの社員だったという事実は確認されていない状況です。

上田コールド社長との関係がどの様なものだったのかは、現時点では明らかになっていませんが、中尾懐聖容疑者は取り調べに対し素直に応じているという状態とのことなので、真相が明らかになるのも時間の問題と思われます。

追記:交際関係をめぐってトラブルがあったとみられ、人質女性や社長以外の同社関係者に恨みがあった可能性があるとのこと。

今のところ中尾懐聖容疑者と上田コールド社長の関係は直接的には無関係と思われますが、交際トラブルで上田コールド関係者に恨みがあったことから、今回のような経緯に至ったと考えられるでしょう。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを紹介します。

関係ない人を巻き込んでいい理由にはならないよね。

千葉から遠路ご苦労様です。

郵便局強盗もやってたようだしそれで交際関係のもつれとか手に負えない

島根県警もいい迷惑だな





最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。