【死因:肺炎】栗原すみ子(新宿の母)死去!息子:栗原達也で旦那は誰?


新宿の母で知られる占い師の栗原すみ子さんが19日に死去していたことが報じられ、世間に大きな衝撃が走っています。

栗原すみ子さんの訃報は栗原さん公式サイトおよび息子の栗原達也氏のサイトで以下のように伝えられています。

「去る12月19日、有限会社 新宿の母易学鑑定所代表の栗原すみ子(享年89歳)が永眠いたしました」

「生前のご厚誼に心より御礼申し上げます。栗原すみ子の意思を受け継ぎ、今後とも社員一同精進してまいります」

生年月日は1930年、午年生まれで89歳だった栗原すみ子さんは、貧困な幼少期、子供の死、離婚、など人生の苦悩を多く経験。

そんな逆境の中で厳しい修行を経て占い師となった彼女ですが、熱意と愛情のあるアドバイスに多くの相談者が殺到していました。



栗原すみ子の死因は肺炎

栗原すみ子さんの死因は誤嚥性肺炎であるとスポニチが以下のように報じています。

「新宿の母」と呼ばれた名物占い師の栗原すみ子さんが今月19日に誤嚥性肺炎のため東京都内の病院で死去したことが24日、分かった。89歳。栗原さんや息子の達也氏の公式サイトで発表された。

高齢者、脳梗塞の後遺症、パーキンソン病などの神経疾患を抱えている人などに多いという誤嚥性肺炎。

現時点では栗原すみ子さんに脳梗塞の後遺症やパーキンソン病などの神経疾患があったかは確認できていません。

栗原すみ子の息子:栗原達也が2代目占い師

栗原すみ子さんの息子は、元祖行列の出来る占い師「新宿の母」二代目を務める栗原達也さんです。

栗原すみ子 息子

1954年昭和29年生まれという栗原達也さんの年齢は66歳前後とみられますが、そこから逆算すると栗原すみ子さんがおおよそ22歳の時に出産された息子さんということになります。

占い師として生きていくことを祖母に認められず勘当されたという栗原すみ子さん。

こういった経緯から、栗原達也さんは7歳になるまで母の栗原すみ子さんは亡くなったものと聞かされて育ったそうです。

母の栗原すみ子さんとは離れていた期間が長かったため、気を許すまで10年以上の時間がかかったという栗原達也さん。

現在の栗原達也さんは、栗原すみ子さんの後継者として活動し、新宿の母・二代目: 幸せの条件という書籍を発行するなど、母に続き占いに尽力されています。

栗原すみ子の旦那は誰?

栗原すみ子さんは旦那について詳細に言及しているものが確認できておらず、ウィキペディアなどにも情報は掲載されていません。

前述した息子の栗原達也さんの他に、亡くなったお子さんがいらっしゃるとの情報もある栗原すみ子さんですが、その際の配偶者が誰であったのか、離婚歴があるのかについても全くわかっていません。

22歳の時には息子の栗原達也さんが生まれていますから、このあたりの時期に結婚されて旦那さんがいた可能性は高いと思われます。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを紹介します。

k*******
占いは統計論で数学的なところがあるけど話を聞いてもらって意見を貰って助かった人たちがいるだろう。

今まで活動していた分、ゆっくりと休んでもらいたい。

mm*****
20代のころ友達とならんで恋愛を占ってもらい「もう出会ってる。亥年生まれの人。」と言われた。今の夫はその時にはただ一度会ったことがあるだけだった連絡先も知らなかった亥年の人。その5年以上あとに結婚してずいぶん経ってからそれを言われたことを思い出しました。

sakuwaetei
伊勢丹の前で見てもらったことあります!
恋愛運についてご相談したら、
あなたが恋愛したいと思ったときにできます。
白と黄の花を飾りなさいとか言われ
5分ぐらいで3000円とか5000円かけっこうしました。

普通のことを言ってるのに、なんでこんなに有名なのか?
不思議でした。

新宿の母はたえず、うがいみたいなことをして
旦那様かな?は、集まった現金をごそっと取りに来きてました。
1日、きっとすごい売り上げだったんだろうな。

戦後の混乱期から、あの場所で占いしていたのかな?
今はいい思い出です。ご冥福をお祈りします。





最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。