【春風亭昇太の結婚相手は誰?】嫁の名前年齢と顔写真は?吉田羊?元彼女?

こんにちは!バズインフィニティ編集部の天野です。

笑点の6代目司会を務める落語家・春風亭昇太さんが結婚することを同番組内で発表しました。

スポーツ報知によると、以下のように報じています。

日本テレビ系演芸番組「笑点」(日曜・後5時半)の6代目司会を務める落語家の春風亭昇太(59)が30日、同番組内で結婚を生発表した。これまで独身を売りにしイジられてきたが、12月に迎える60歳の還暦を前についにゴールインとなった。

番組の最後に昇太が登場すると「春風亭昇太、59歳。ついに、ついに結婚することになりました。ありがとうございま~す。還暦前になんとかなりました!」と喜びをかたった。

独身ネタでイジられ生涯孤独とまで言われることもあった春風亭昇太さんですが、還暦を前についにゴールインされました。

ここでは春風亭昇太さんのご結婚とその相手などについてまとめました。

春風亭昇太の結婚相手は誰?

気になる春風亭昇太の結婚相手ですが、一般人であることがわかりました。

一般人ですから春風亭昇太の奥様の名前や年齢、顔写真などは一切公表されていません。

かねてから「和風でメガネが似合う人がタイプ」と言っていた昇太だったが、この日の放送で結婚相手について「着物はよく着ている。和風な方でお茶とかやっている。あとはメガネをかけてない」と笑顔で紹介。お相手の職業について「いわゆる一般の方。一般の方っていうのも変な言い方ですね」としながら年齢は「40歳です」と明かした。
参照:オリコン

お相手の似顔絵も披露したが「描いてみたんですけど、絵が上手じゃない。目はパッチリしています。聡明でしょうかね…ちょっと昭和っぽいですね」と出来栄えに苦笑い。出会いは14年ほど前だったといい「知り合いの方が『ご飯に行きましょう』と言われて、その時にいたんです。連絡先は交換していたんですけど、それきりになっていたんですけど、今から3年くらい前に、お芝居に見に来てくれた。『ご無沙汰しています』みたいな感じになって、それからご飯を食べに行くようになりました」と語った。
参照:オリコン

本人のコメントから推測する限り、かなり美人な方なのではないかなと感じさせますね。

着物を着てお茶もやられるということで、「和」を感じさせる昭和美人なイメージを受けました。

落語という世界に身を置く春風亭昇太さんにぴったりな素敵な女性なのではないでしょうか。

春風亭昇太の結婚相手が吉田羊?元彼女?

春風亭昇太さんと仲の良い吉田羊さんが結婚相手ではないか?と想像した方もいたようで、当サイトにもそれを匂わせる検索キーワードでアクセスされた方がいらっしゃいました。

そもそもこの二人、仲が良いというだけで元彼女というわけでもないようですね。

ただ吉田羊さんが「50歳までに結婚できなかったら春風亭昇太と結婚する」と公言したことで、このような勘違い情報につながってしまったようです。

昇太さんが結婚してしまった今、吉田羊さんの今後が気になるところですね!

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを抜粋して紹介します。