【死去】梅宮辰夫の死因=腎不全|顔変わった?病気で痩せすぎ現在画像


辰兄の愛称でも知られる俳優の梅宮辰夫さんが12日、神奈川県内の病院で亡くなったと報じられ、多くの悲しみの声が集まっています。

この訃報は12日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で報じられ、梅宮さんの死因や過去の病気などについて伝えています。

ここでは梅宮辰夫さんの死因や闘病していた病気、痩せすぎと心配されていた顔や現在画像についてまとめました。



【死去】梅宮辰夫の死因=腎不全

大きく報じられている梅宮辰夫さんの死去報道ですが、その死因については意外との声も上がっているようです。

以前から前立腺がんや尿管がんなどで6度の手術を経験、テレビでも報じられ癌との闘病のイメージも少なくなかった梅宮辰夫さん。

しかし亡くなった直接の死因は慢性腎不全と報道されています。

腎不全は腎臓の機能が低下して、正常にはたらかなくなる病気です。慢性腎不全は数カ月から数十年かけて腎機能が徐々に低下し、腎臓のろ過能力が正常時の30%以下となって、体内の正常な環境を維持できない状態のことをいいます。慢性腎臓病(CKD)が進行することで発症し、腎機能の回復は見込めず、高度な腎機能低下の場合、多くは末期腎不全(腎臓のろ過能力が15%未満)へと進行し、生命に危険をきたします。そして最終的には、透析や腎移植をする必要が出てきます。

慢性腎不全によって腎機能が低下しますが、それに伴い以下のような症状が現れるとされています。

尿量の変化:
夜間の尿が増え、トイレに行く回数も増える。朝の尿の色が薄く無色になる
(末期腎不全まで進行すると尿が作られなくなり、尿量が減る)
尿毒症:
疲労感、吐き気、食欲不振、かゆみ、頭痛、動悸、息切れ、脈の乱れ、呼吸困難など(進行するとけいれんや意識障害が起こる)
その他:
むくみ、高血圧、貧血、骨がもろくなる、アシドーシス※、血清カリウム値の上昇など

ガンによって体は弱っていたと想像するに難しくない梅宮辰夫さんですが、慢性腎不全というこれもまた大きな病気と闘われていたのですね。

梅宮辰夫の顔変わった?痩せすぎ現在画像

梅宮辰夫さんの顔が変わったのではないか?痩せすぎているのではないか?との声も少なくなかったようですが、現在はどのようなお顔だったのでしょうか。

ロバートの秋山さんの顔芸や体モノマネ、顔Tシャツでも知られた梅宮さんですが、昔はどちらかというとがっちりしたお顔でした。

梅宮辰夫 顔

しかし近年ではがんとの闘病で大きな手術も受けられていた梅宮さんですから、過去よりも痩せられた顔に心配の声が上がっていました。

梅宮辰夫 痩せすぎ

これは2018年12月13日放送のダウンタウンDXに出演された梅宮辰夫さんですが、以前よりも明らかに痩せられたという印象のお顔ですね。

このあたりからSNSなどでも梅宮辰夫さんの顔が変わった、痩せすぎで心配だ、との声が続出。

梅宮辰夫さんの顔の変化にネット上でも大きな関心を集めていました。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを紹介します。

也ゞ花
梅宮さん
最初のがんが見つかってから40年以上生き永らえたのは立派です。
そしてテレビやコマーシャル撮影など死ぬ直前まで雄姿を見せてくれました。
あなたらしい素晴らしい人生だったと思いいます。
天国では親友の松方さんとまた楽しい映画談義や釣り談義を楽しんでください。
ご冥福をお祈りいたします。

zer*****
辰ちゃん漬けにはぐれ刑事、大昔は任侠モノで活躍されていましたね。
最近ではバラエティも多かった。
向こうには松方さんや菅原さんをはじめ、友人たちが多く待っているはずです。
晩年は娘さんや孫娘のことや闘病で大変だったと思います。
今までありがとうございました。

cyk*****
モデル・梅宮アンナの全盛期を知る世代ですが、娘さんが世間を賑わす度にアンナパパとしてマスコミに丁寧に対応されていた姿が印象的でした。今時の俳優にはあそこまでされる方はなかなかいないと思います。お孫さんのこともご心配かと思いますが、どうぞ安らかに。

koi*****
いい役者さんだったね、
ヤクザの親分から警察所長、中華料理屋の大将、
とにかく存在感があった、
娘のアンナは羽賀研二の騒動の時、親不孝をかけたな、
松方弘樹の死もショックだったんだろう、
ご冥福をお祈りします。





最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。