黒田響生の彼女は誰で名前は?経歴学歴プロフ!巨人内野手ドラフトで敦賀気比出身


巨人の黒田響生選手が阿部慎之助2軍監督に大絶賛され大きな注目を集めています。

読売ジャイアンツに育成ドラフト4位で入団した現在19歳の黒田響生選手ですが、同年齢時代の坂本勇人選手よりもポテンシャル、技術は上と評価。

日本一の卵、原石として注目される若手選手ですが、ここではそんな黒田響生選手の彼女や経歴学歴、プロフィールをまとめました。



黒田響生の彼女は誰で名前は?

大きな期待を寄せられている読売巨人軍の黒田響生選手ですが、気になる情報のひとつはその彼女でしょう。

19歳という黒田選手ですが、敦賀気比高校から育成ドラフト4位で巨人に入団しています。

敦賀気比といえば甲子園の常連校で強豪。厳しい練習はもちろんチーム内のライバル争いも熾烈だったと想像できます。

その中からプロ野球に進む選手であればその練習量や取り組み方は並大抵のものではなく、そんな学生時代に黒田選手がどのような恋愛をされていたのかは興味を惹きます。

黒田響生 彼女

そんな環境の中でに黒田選手に彼女がいたのか、異性との交際が実際にあったのかについては、明確な情報を確認できていません。

ルックスからも好青年と見え、人気のプロ野球選手、そしてあの巨人軍の若手ともなれば、女性からのアプローチも多いはず。

現在のところ黒田響生選手の彼女の情報は確認されていませんが、これだけ注目を集めているルーキー選手ですから、その彼女がスクープで報じられるのも時間の問題かもしれません。

黒田響生の経歴学歴プロフィール

黒田響生 プロフィール

名前は黒田響生、読み方は「くろだひびき」で本名とのこと。

生年月日は2000年7月21日、福井県福井市出身。

黒田響生選手の学歴に関しては、小学校は福井市文殊小学校、中学校は福井市足羽中学校。

中学時代は鯖江ボーイズでプレー、中学校3年生の時に全国大会で優勝するという成績を残しているようです。

高校は甲子園の常連校で野球の名門、敦賀気比高等学校。1年生の春からレギュラーを獲得するなどその片鱗を魅せます。

こちらが敦賀気比高時代の黒田響生選手の練習している様子をとらえた映像です。

敦賀気比高といえば2015年センバツで決勝に進出。東海大四を3―1で下し北陸勢として初の甲子園優勝を達成した超強豪高校。

甲子園優勝校が出身校というそんな黒田響生選手ですが、フィジカルに関しては身長184cm、体重75kgという恵まれた体格で、投球は右投げ、打席は右打ち。

プロ入り2018年、育成選手ドラフト4位巨人に入団、守備のポジションは内野手、巨人の大先輩である坂本勇人選手の後継者の一人とも言われているようです。

黒田響生 坂本勇人

巨人の阿部慎之助2軍監督がウィンターリーグに参加中の黒田響生選手を大絶賛、一躍世間の注目を集める若手選手となりました。

今オフは西武の源田選手に自主トレ同行を志願、その積極性や打撃での成長も注目されています。

黒田響生の年収年俸

黒田響生選手の2020年の年俸は265万円ということですが、高校卒業すぐの若手選手ですからこのくらいの年収なのかもしれません。

坂本勇人2世の一人とも言われている黒田響生選手ですから、この前評判通りの活躍で巨人に在籍できれば、将来的な年収はこの何倍にもなることは間違いないでしょう。

年俸が5億円で今年はさらに高くなり6億円とも7億円とも言われている坂本選手ですが、その後を黒田選手は追いかけることができるのか。

今後の黒田響生選手の活躍に注目です。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを紹介します。

hon*****
原監督は増田陸を買っている。阿部が評価する黒田とどっちが早く一軍に上がるか、楽しみだな。FAで鈴木を獲得したら、こういう若手の入るところが無くなる。獲得しないで正解だったかも。

pff*****
ドームの二軍戦でたまたまホームランを見た。背番号で育成はわかったが、ルーキーって知ったのは後だったから余計に驚いたね。将来坂本を脅かすような存在になってほしい。

adb*****
やっぱり黒田くんは注目株よね
元々守備上手いなーとは思ってたけど
東京ドームで光夫さんからスタンド放り込んだのみてかなり期待してた

ある意味今年出場機会に恵まれた選手よね
ショートが湯浅や吉川コンビが負傷、山本や増田が一軍、増田は手術ってことでこなせるのがいなくて5月とかくらいにはイースタンのショート守ってたし

二軍監督就任一発目の鬼指導の相手だもんね
ぜひ活躍してほしい

kab*****
ウィンターリーグで三遊間の深いゴロで刺したプレイに釘付けになりました。守備はかなり良いと思います。スタイル的にも坂本二世と呼べるのでは?打撃は上半身で打っている印象がありますが二軍で鍛えてくれるでしょう。期待しています!

sho*****
増田かと思ったら黒田か。
まだこれからだけどやっぱ育成は多めにとっといていい。
誰が化けるかわからん。





最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。