【引退】明神智和の嫁や離婚再婚は?ツイッターや年俸子供を調査


サッカー元日本代表MF明神智和選手が現役引退を発表、世間の大きな注目を集めています。

J3のAC長野パルセイロは2日、同クラブに所属する元日本代表MF明神智和が2019シーズン限りで現役を引退することを発表した。

ここではそんな明神智和選手についての情報をまとめました。



明神智和が現役引退

明神智和選手ですが、12月2日にJ3のAC長野パルセイロで現役引退を発表。

日本代表で類まれな活躍をみせた名選手だけに、その引退を惜しむ声は後を絶ちません。

明神智和 引退

日本代表としても大きな爪痕を残した偉大な明神智和選手が引退したということで、その選手像についてまとめました。

名前は明神智和(みょうじん ともかず)本名ですね。

年齢40歳、出身地は兵庫県神戸市、出身校は千葉県立小金高等学校、血液型A型、身長174cm、体重:70kgというフィジカルを持つサッカー選手で、効き足は右足、主にミッドフィールダーでボランチのポジションでプレー。

1978年1月24日生まれ41歳のプロサッカー選手である明神智和さんですが、柏レイソルユースからキャリアをスタートさせます。

2006年ガンバ大阪に移籍、2008年AFCチャンピオンズリーグ(ACL)優勝や2014年J1優勝などのタイトルを獲得。

2016年は名古屋グランパスで活躍、2017年からJ3のAC長野パルセイロに移籍していました。

J1での通算試合出場は497回と歴代9位。J2とJ3を含めてリーグ戦通算555試合で26得点、公式戦合計723試合で33得点という成績を残しています。

2000年アジアカップ優勝、2002年日韓ワールドカップ決勝トーナメント進出など、日本のサッカー界において大きく貢献、熱く堅い堅守なプレースタイルながら通算26試合出場3得点を記録しています。

このような華々しいキャリアを進んできた明神智和選手ですが、2019年12月2日に現役引退を発表、プロサッカー選手としてのキャリアに幕を下ろしました。

明神智和選手が引退後にどのようなことをされるのかは現時点では発表されていないようですが、テレビ解説者や指導者としてサッカー界に残って欲しいですね。

明神智和の嫁

明神智和選手は結婚歴があり、そのお相手はフードコーディネーターの真理子さん。

こちらが明神智和選手の嫁である明神真理子さんの写真です。

明神智和 嫁

年齢については公表されていないようで、現在のところみつかっていません。

二人は2002年に結婚しているようですが、現在進行形で夫婦であるかについては確認できていません。

後述しますが、一部では離婚や再婚という情報も見られ、現時点の明神智和選手の嫁が誰であるかについては100%確証ある人物は特定できていない状態です。

明神智和の離婚再婚は?

明神智和と検索すると離婚というキーワードが表示されるので、その真相について調査しました。

2002年ですから今から15年以上前に結婚されている明神智和さんですが、調査の結果、明確な離婚歴は確認できませんでした。

なぜ、明神智和 離婚 という検索ワードが出ているのか不明ですが、一部のファンなどが離婚について検索した結果とも思われます。

ただ2018年放送のテレビ番組バースデイでは、2年前(2016年)に結婚しその年に生まれた息子と3人で長野に住んでいるとの情報も。

これが真実なのだとしたら、2002年の結婚と2016年の結婚のふたつの結婚歴があるということにもなります。

明神智和選手に関する離婚や再婚の真偽については、公式な発表が確認されていないため明確に断言できませんが、これらの情報をまとめると離婚歴が1回以上ある可能性はゼロではないと言えるでしょう。

明神智和選手の離婚や再婚については、明確なソースや確証ある情報が入り次第お伝えします。

明神智和のツイッター

明神智和さんのツイッター情報です。

明神智和さんのツイッターアカウントについては名前検索したところこのような結果になりました。

明神智和 ツイッター

明神智和さんがツイッターアカウントを持っているのか、そして持っていたとしても実名で登録しているとは限りませんが、本名での登録されているものは確認できませんでした。

こちらは所属していたJ3のAC長野パルセイロ公式アカウントと思われます。

サッカーキングも現役引退を報じています。

AC長野パルセイロ&明神智和選手全力応援 という明神智和選手の熱烈なファンの方と思われるこんなアカウントも。

明神智和の年俸

明神智和の年俸ですが、2012年のガンバ大阪時代の年俸は7000万円、2016年の名古屋グランパスでの年棒は2500万円といわれているようです。

AC長野パルセイロでの年俸は1000万とも2000万ともいわれているようですが、これはJ3のクラブからの収入としてはかなり高額な部類と思われます。

しかしこれらの情報の明確なソースや根拠、証拠は見つかっておらず、年俸の金額の真偽については不明という状況です。

日本代表では「完璧なチームとは、8人の明神と3人のクレイジーな選手で構成される」、「3人の個性派に、8人の明神がいればチームはできる」、「8人の明神と3人の天才がいれば勝てる」というような趣旨の発言を指揮官であるフィリップ・トルシエに言わしめた明神智和選手。

これほどの評価を得ていた明神智和選手ですから、ウン千万円という年俸はおろか、億円プレーヤーでも全く不思議ではありません。

もしこの年俸が真実だと仮定すると、近年の一流プロサッカー選手と比較して過小評価のような気もしますが、明神選手が若い頃と今とでは金額面でも大きな変化があったりと、時代の流れなのかもしれません。

明神智和の子供

明神智和選手の子供については、テレビ番組で以前放送されたことがあり、その際の画像が確認できました。

明神智和 子供

これは2016年のものとみられている当時5か月の画像ともいわれていますが、もしこれが正確な情報であれば明神智和選手の子供は現在2歳前後ということになるでしょう。

それにしてもこの画像からは愛息子を溺愛する明神選手のデレデレな感じが伝わってきますね。

明神智和選手の子供の名前については公表されている情報は確認できていません。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを紹介します。

wor*****
日本代表の試合のテレビ中継で、解説のミッシェルさんがずっと「明神が効いてますねー」って言ってたのが すごく印象に残っている。いぶし銀で目立たない偉大な選手でした。

suk*****
トルシエ監督に、8人の明神と3人の特別な選手がいれば完璧なチームが出来るとまで言わしめた素晴らしい選手。この場合キーパーも明神なのかね。
お疲れさまでした!

hhn*****
2002年のWカップ、松田直樹選手達と一緒に戦ってましたよね。陰で凄いいい動きをする選手だったと思います。
41歳まで現役、お疲れ様でした

ken*****
明神といえばやはり柏レイソルという
印象が一番強い。全盛期はアンカーとして、
相手の攻撃の芽をことごとく潰してたな。

個人的には柏レイソルの次世代ヒーローが
生まれる様に下部組織で指導して欲しい。

とりあえず現役生活お疲れ様!





最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。