【再現ビデオ】新井浩文が証拠映像動画を撮影提出も実刑判決→即日控訴で有罪無罪?


派遣型マッサージ店に勤める女性従業員へ乱暴したとして強制〇交罪に問われた元俳優の新井浩文被告。

12月2日に東京地裁で開かれた判決公判で懲役5年(求刑懲役5年)の実刑判決が言い渡され、新井被告側は判決を不服として即日控訴、世間の大きな注目を集めています。



新井浩文の再現ビデオ

9月26日に東京地裁で開かれた第2回公判では事件当日の再現ビデオを証拠提出した新井浩文被告。

新井浩文 再現ビデオ

傍聴席から見えないようにしながら裁判官と検察側に上映したという動画ですが、映像は2分28秒。

主演は新井被告本人で相手役は知人女性に頼んだというこの再現VTRですが、行為まで完全再現はしてはいないものの女性との位置関係や体位まで説明する内容。

この新井浩文被告の撮影した再現ビデオですが、裁判の資料であることから今後も一般公開はされないと思われますが、現在までに流出動画やリーク情報などは確認されていません。

保釈後すぐに撮ったという再現ビデオですが、撮影時点で被害者との示談は絶望視されており、今回の実刑判決で即日控訴という流れからしても、新井浩文被告側は今後も無罪を主張していくと思われます。

新井浩文は即日控訴で有罪無罪?

示談成立などよほどの情状酌量がない限りほぼ実刑判決が下る、と言われていたという新井浩文被告の判決公判。

公判で女性は「自分から受け入れたことはなく、ずっと抵抗を続けていた」と証言したが、新井被告は女性が嫌がっているとは認識せず「〇力や脅迫は一切やっていない」と話し、無罪を主張した。

新井浩文 実刑判決

懲役5年(求刑懲役5年)の実刑判決が言い渡される結果となっていますが、新井浩文被告側は判決を不服とし即日控訴。

意見陳述書によれば被害女性も示談に応じる構えがないことを示しているとのこと。

元人気俳優を巡る衝撃的な事件、そして即日控訴によって全面対決の様相を呈しているこの裁判。

多くの関心を集めている新井浩文被告の騒動ですが、有罪無罪の結果も含め今後の行方が大いに気になるところです。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを紹介します。

aessae
実刑は当然でしょ。
個人的には、
「下町ロケット」を観れなくなった罪の方が大きい。

ohmai****
最近は本名が併記されるようになってよくなった。そろそろ通名を廃止にしてもらいたい。

tan*****
当然の判決でしょうね。
合意の下ならなぜ高額の示談金を提示したのか理解できませんから。

bel*****
実刑になるとは思ってたけど、減刑もないとは。
他にも余罪、もしくはそう考えられるような行動があったのだろうか。





最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。新井浩文 再現ビデオ