コムアイ薬中?【ニップレスインスタ】薬物疑惑の沢尻エリカ交友関係をフライデー報道


水曜日のカンパネラのコムアイさんと沢尻エリカ容疑者の交友関係をフライデーが報道し、大きな注目を集めています。

薬物常習セレブの交遊チャートと題し沢尻エリカ容疑者の友人や交際関係を報じた2019年11月30日付けのフライデーデジタル。

その中で遊び仲間として名前があがった人物の一人が歌手のコムアイさんです。

沢尻エリカ コムアイ

ネットでは「コムアイ薬中」という意味深な検索ワードも見られる彼女ですが、その真相はいったいどうなっているのでしょうか。



コムアイが薬中?薬物疑惑をフライデーが報道

コムアイとヤフーで検索すると出てくるコムアイ薬中の検索キーワード。

コムアイ薬中

一般的に薬中とはヤク中、つまり薬物中毒を省略した言葉と認識されていますが、コムアイと検索した際にまず最初に出てくるのは非常に衝撃的です。

これはコムアイ薬中と検索する動きがあるということでしょうが、どのような原因でこういった検索が行われているのでしょうか。

2019年11月30日付けのフライデーデジタルでは、人脈が広いと言われる沢尻エリカ容疑者の交友関係を薬物常習セレブの交遊チャートで図解しています。

薬物常習セレブの交遊チャート

この中に友人として名前が出ているのが渦中のコムアイさんです。

沢尻人脈が警視庁の捜査のターゲットとなっている可能性は高くなった、と締めくくられているこのフライデーデジタルの記事。

沢尻容疑者と親しい人がすべて薬物犯罪に関わっているわけではない、とも記事の中で解説されてはいるものの、この中に実名が掲載されているコムアイさん。

コムアイ 薬中

芋づる逮捕者としていかにも当局の捜査対象になっていると受け取れる記事内容ですが、コムアイさん本人が薬中であったり、違法薬物の使用や所持をしていたという事実は全く確認されていません。

根拠や証拠がないのにもかかわらず、このフライデーの報道だけをもとにコムアイさんと薬物を結びつけるのはあまりにも早計でしょう。

あくまで沢尻エリカ容疑者の遊び仲間として名前が出ているだけのコムアイさんですが、記事内では話題の行きつけのクラブ『W』などの言及もあり、様々な憶測を呼んでいる状況です。

コムアイのニップレスインスタ

水曜日のカンパネラのコムアイさんはインスタグラムのアカウントを持っており、現在は投稿1,535件、フォロワー161千人、1,466人をフォロー中、という状況です。

コムアイ インスタ

かなりの投稿数ですが、その中でも大きな話題になったのがコムアイさんのニップレス姿を公開した投稿です。

コムアイ ニップレス インスタ

ここではニップレスのような露出のある画像をお伝え出来ませんので、気になる方はURLのリンク先をご確認ください。

コムアイさんのニップレスインスタ投稿については非常に大きな反響があったようで、ヤフーの関連検索キーワードにも表示されていますね。

服の上から透けているコムアイさんのニップレス姿はこちら。上記のインスタ投稿の前のものですね。

コムアイ ニップレス

コムアイ ニップレス

個性的な歌手としても知られるコムアイさんですが、ニップレスの他にも下着にも見えなくないような衣装のこんな投稿なども。

コムアイ インスタ 動画

ニップレスだけでなくコムアイさんのインスタは非常に興味深い画像や動画が多く、クリエイティブな仕事をされている方がされる投稿といった印象が強いアカウントですね。

こちらがコムアイさんのインスタグラムです。

コムアイ インスタ

コムアイと沢尻エリカの交友関係

フライデーデジタルによると先日逮捕された沢尻エリカ容疑者の交友関係には、交際相手と言われるファッションデザイナー・横川直樹容疑者をはじめ、女優の片瀬那奈さん、俳優の松田翔太さん、元KAT–TUNの田中聖さんなどの名前があがっています。

その中に名を連ねたのが歌手で水曜日のカンパネラのコムアイさんです。

コムアイさんと沢尻エリカの交友関係は、昨年公開された映画『猫は抱くもの』での初共演で意気投合したところからスタートしたそうです。

音楽とフェスなどの共通の趣味を持つ二人ですが、猫は抱くものの撮影後には一緒に海外にも出かけるような大親友の関係に。

2018/06/20にELLEが行った二人へのインタビューは、その親密さが大いにわかるコメントをお互いがしています。

コムアイ 沢尻エリカ

沢尻 シーン自体はそんなには一緒のシーンがなかったんですが、以前から共通の友人に「絶対に(コムアイと)合うよ」と言われていたこともあり、共演できることを楽しみにしていました。それで、楽屋で話す機会があったんです。

沢尻 それで今回共演するなんて。そんなことまずないじゃないですか。ここまで音楽の趣味が合うことにびっくり。共演してコムアイちゃんのこと研究したんです。出会って話して、打ち解けて。面白い! 作品もいろいろ見たら、さらに面白い! 大好きになりました。「すごい面白い子がいた!」って。

コムアイ うれしいです。現場でそんなこと、期待してなかった。日食パーティーは人気があるけどニッチな世界なので(笑)、芸能界でそういう趣味が合う人に会ったことなかったから。 

コムアイ 同じことしてても、やり方が全然違うから、尊敬しちゃいます。フェスとか行くとき、こういう人がひとりいると頼れるなぁって。すごく安心できるお姉さん(笑)。

まさに相思相愛といった感じのコムアイさんと沢尻エリカ容疑者ですが、共通の趣味も含めこのような関係が公になったからこそ今回の沢尻交友の薬物常習セレブの交遊チャートに名前が出てしまったともいえます。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを紹介します。

Amonavis
固有名詞が出てきましたね。
この中では、片瀬とコムアイか?特に、片瀬さんはあの変な踊りの動画があまりにも強烈でした。明日のシューイチには出演するのでしょうか?

zxl*****
逮捕されるまでは実名は出さないで欲しい。捜査してる側の足を引っ張って薬物中毒者側に情報提供してるやん。おかしくない?尿検査で陽性、所持がセットがベストなんだから…

age*****
マトリに任せておけば良かったのでは。
組対は逮捕のタイミングを誤ったのでは。
尿検査では陰性とのことで使用での立件は難しくなってしまった。
組対は余計なことをしてしまって不起訴や起訴猶予の可能性すら残してしまったのでは。
マトリに囮捜査や潜入捜査といった組対が持っていない権限がある。
組対は何もしないで大人しくマトリに任せておけば良かったのでは。

123_*****
コムアイってあの変な歌出すあたり全く訳分からなかったけどやっぱり遊んでたんだね





最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。