【客引き逮捕】渡部剛弘容疑者(平昌五輪)経歴引退や結婚嫁『顔画像/インスタ動画』


平昌五輪ノルディックスキー複合の代表に選ばれた渡部剛弘容疑者が客引き行為で逮捕され、世間に大きな衝撃を与えています。

福島県警郡山署は29日までに、同県郡山市内で客引き行為をしたとして、市客引き防止条例違反容疑で、平昌五輪ノルディックスキー複合の代表に選ばれた渡部剛弘容疑者(26)=同県猪苗代町千代田=を現行犯逮捕した。

JR郡山駅周辺の路上で27日午後10時15分頃、通行人男性に「キャバクラいかがですか」などと声を掛け客引き行為をしたという渡部剛弘容疑者。

容疑を認めているという渡部容疑者ですが、平昌で行われた冬季オリンピックでノルディックスキー複合の代表歴もある選手。

そんな知名度のあるアスリートの逮捕に、業界内外問わず大きな注目が集まっています。

ここでは平昌五輪ノルディックスキー複合の代表・渡部剛弘容疑者の経歴や顔画像/動画についてまとめました。



平昌五輪の渡部剛弘容疑者を逮捕

2018年年2月韓国開催の2018年平昌オリンピックでノルディックスキー複合の日本代表だった渡部剛弘容疑者。

2019年11月27日夜に福島県JR郡山駅前近くの路上で「キャバクラはいかがですか?」などと声をかけ、違法な客引き行為で現行犯で逮捕されました。

渡部剛弘 逮捕

過去オリンピック選手だった人物が客引き行為で現行犯逮捕されるという衝撃のニュース。

オリンピックの舞台で活躍した一流アスリートの逮捕劇に、スキー業界だけでなくスポーツ競技全体に大きな波紋を呼んでいます。

逮捕を受け容疑を認めているという渡部剛弘容疑者ですが、禁止されている客引き行為をなぜ行ったのか、犯罪という意識はあったのか、犯行の動機などについては現時点では調査中です。

渡部剛弘容疑者の経歴

生年月日1993年9月13日の26歳、福島県会津若松市が出身地の渡部剛弘容疑者。

中学1年時からノルディック複合競技を始めたという渡部容疑者ですが、福島県立猪苗代高等学校をへて明治大学卒業という学歴を持っています。

渡部剛弘 経歴

WIKIによればこのような代表的な経歴があるようです。

好成績としてはジュニア世界選手権大会2013において団体3位、個人で5位、6位、ワールドカップは2013年3月のラハティ大会より出場。

またノルディックスキー世界選手権 2015に出場。

2016年2月に開かれたワールドカップトロンハイム大会では、ワールドカップでは自身初のトップ10入りとなる9位を獲得した。[2]

2018年年2月に韓国で開催された2018年平昌オリンピックスキーのノルディック複合のノルディック複合日本代表。

渡部剛弘容疑者が所属するガリウム、使用メーカーのフィッシャーやなどは今回の逮捕はまさに青天の霹靂だったでしょうね。

このような学歴を持ちオリンピック選手にもなった渡部容疑者が、なぜ禁じられている客引きなどを行ったのか甚だ疑問です。

渡部剛弘容疑者は引退してる?

年齢26歳で2018年の平昌オリンピックでは代表だった渡部剛弘容疑者は選手として脂ののった状態。

渡部剛弘容疑者が引退を表明したという事実も確認されていませんし、所属チームやスポンサーもついていることから、引退どころかバリバリの現役選手だったといえるでしょう。

渡部剛弘 引退

平均的なノルディックスキーの競技年齢はそこまで長くはないかもしれませんが、26歳という年齢を考えれば少なくともあと1回はオリンピック出場は射程圏内だったであろう渡部剛弘容疑者。

まだまだ引退など考える必要もなかった渡部剛弘容疑者ですが、客引きで逮捕という犯罪でこれらの競技人生を無駄にするとは、何とも情けない話ですね。

渡部剛弘容疑者の結婚は?

客引きで逮捕というどうしようもない失態を犯した渡部剛弘容疑者ですが、結婚していたのでしょうか。

渡部容疑者が現在、結婚していたかのついては公表されている事実は確認されていません。

渡部容疑者の結婚歴についても同様で、過去に結婚していたという情報は見つかっていません。

もし現時点で渡部容疑者が未婚者であった場合、今回のような逮捕により当面結婚するということは考えにくいですね。

渡部容疑者の結婚歴や新たな結婚ニュースに関しては、情報がまとまりしだいお伝えします。

渡部剛弘容疑者の嫁は誰?

前項の通り既婚者であるという確認ができていない渡部剛弘容疑者ですので、嫁に関してもその存在は把握できていません。

おそらく未婚者であろう渡部剛弘容疑者ですが、過去の結婚歴や離婚歴については判明している情報は皆無の状態であり、現在進行形で嫁がいるのか、元嫁が存在するのかについては不明という状況です。

もし仮に渡部容疑者に嫁がいるとすれば、今回の逮捕劇には憤慨しているでしょう。

渡部容疑者の嫁についてはその詳細な情報が特定でき次第お伝えします。

渡部剛弘容疑者のインスタ動画

2019.3.9第90回宮様スキー大会国際競技会ノルディックコンバインド、Bib5が渡部剛弘容疑者です。

2019.3.9第90回宮様スキー大会国際競技会ノルディックコンバインドの動画です。こちらもBib5が渡部剛弘容疑者。

2019/03/09(土) 白旗山競技場 第90回宮様スキー大会国際競技会ノルディックコンンバインド個人グンダーセン10kmのゴールシーン。5位が渡部剛弘容疑者(No.5)

2019/02/16(土) 白旗山競技場 第74回国民体育大会冬季スキー競技会 コンバインドクロス成年Aのスタートシーン。渡部剛弘容疑者(No.42)。

渡部剛弘容疑者逮捕のSNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを紹介します。

みかん聖人
各都市で条例は違うんでしょうけど、どこの繁華街にも客引きっている。
鬱陶しいから、全員検挙してほしい。

eno****
よくオリンピック前に「目標メダル何個」とか無機質に発表しているが、オリンピック競技のトップアスリートが競技で生活出来ない現状を是正しなければ意味がない。お金を使うところを間違ってますね。無駄な老人役員の手当てを無くして、アスリートを保護してあげて。こんなんG7各国の中で日本くらいでしょう。

………
一流のアスリートと呼ばれても企業やスポンサーが付く人はトップアスリートだけ。他は副業が無いと暮らせないだろうから就職に困らないように文武両道は大事だな。

ldt*****
元代表でも現実は厳しいのか
金メダル級の選手になれたら良いけど
イマイチな結果だったら後々がつらいね
アスリートだからスポーツ中心の人生送って
来たのだと思うが
潰しが効くような仕事を見つけてないと
最悪は悪い事に手を出してしまう
ある意味、日本のアスリートも
命懸けって気がしてした……

sha*****
郡山駅前アーケードは通行人より客引きの方が多いんじゃないかってぐらいに思う時がある。ほんと迷惑なのでまとめて検挙して欲しい。



最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。