スリムクラブと2700闇営業の仲介人は誰?【モノマネ芸人Bの名前特定?】ギャラはいくら?

こんにちは!バズインフィニティ編集部の天野です。

スリムクラブと2700闇営業の仲介人、モノマネ芸人Bが誰なのか、名前の特定やギャラについて話題になっています。

スポニチアネックスによると、以下のように報じています。

暴力団関係者の会合に出席していたとして、吉本興業が所属するお笑いコンビ「2700」の八十島宏行(35)と常道裕史(36)を無期限の謹慎処分にしたことが27日、分かった。この日、無期限の謹慎処分にしたことが発表された「スリムクラブ」の真栄田賢(43)と内間政成(43)と同じ会合に出席していた。

関係者によると、「2700」の2人に暴力団関係者の会合という認識はなかった。スリムクラブと同じく、3年前に知人である他社所属芸人を通じ、飲食店オーナーの誕生日パーティーへの演芸提供を直接依頼され、参加。事務所を通さない“闇営業”で、また、その対価として一定の金銭を受領していたことが新たに判明した。

「2700」の2人は今月24日、事務所を通さずに仕事をする“闇営業”を詐欺グループとの間で行った問題で、当面の間、活動を停止し、謹慎処分となったばかりだった。

他社所属芸人を通じ、とあるので第三の芸人が発覚するのも時間の問題かと思われます。

まだまだ止まる気配のない芸人の闇営業問題。注目のスリムクラブと2700についてまとめました。

【モノマネ芸人Bの名前特定?】スリムクラブと2700闇営業の仲介人は誰?

情報が錯綜していますのでモノマネ芸人Bについて整理したいと思います。

報道に出ている各週刊誌からその特徴をまとめると、

・吉本興業と別事務所
・スリムクラブよりも先輩
・モノマネ芸人

これだけではモノマネ芸人Bを特定するのは難しいですが、Bがイニシャルである場合、かなりターゲットは絞り込まれますね。

ツイッターではこのような投稿があるようですが、裏付けの無いまま実名を出すのは法律的な観点からもやめましょう。

ただ現状、かなり名前特定に近い段階まで来ていることは確かです。

闇営業の仲介人モノマネ芸人Bの名前が特定されしだい至急お伝えします。

スリムクラブと2700闇営業のギャラはいくら?

ここまで大きな問題となったこのスリムクラブと2700闇営業、ギャラはいくらだったのでしょう?

各報道をまとめて推定されるギャラは10万~15万円とみられているようです。

このくらいのギャラでキャリアが白紙になり、ここまでの影響ある問題になってしまうとは恐ろしいことです。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを抜粋して紹介します。