藤田真央【演奏動画あり】経歴学歴プロフィール顔画像!家族は?facebookインスタは?

こんにちは!バズインフィニティ編集部の天野です。

快挙です!チャイコフスキー国際コンクールのピアノ部門で、東京出身の藤田真央さん(20)が2位に入賞しました。

NHKニュースウェブによると、以下のように報じています。

クラシック音楽の世界3大コンクールの1つ、「チャイコフスキー国際コンクール」のピアノ部門で、東京出身の藤田真央さん(20)が2位に入賞しました。

ロシアで4年に1度開かれる「チャイコフスキー国際コンクール」は、ベルギーの「エリザベート王妃国際音楽コンクール」、ポーランドの「ショパン国際ピアノコンクール」と並ぶクラシック音楽の世界3大コンクールの1つとして知られています。

ピアノ部門の結果が27日、モスクワの音楽院で発表され、決勝に残った7人のうち東京出身の藤田真央さんが2位に入賞しました。

二十歳という年齢にして、この世界的にも権威のあるチャイコフスキー国際コンクールで2位入賞とはものすごいことですね。

ここではそんな今最も注目すべきピアニスト藤田真央さんについてまとめました。

藤田真央のユーチューブ演奏動画はこちら!

藤田真央ユーチューブ演奏動画

藤田真央チャイコフスキー国際コンクールの結果発表の瞬間やメッセージ動画も

チャイコフスキー国際コンクール結果発表の瞬間の映像がユーチューブにありました!

藤田真央チャイコフスキー国際コンクール2019結果発表の瞬間の動画

これは震えます。この雰囲気の中での2位入賞は圧巻ですよね。同じ日本人として誇らしい気持ちになりました。

藤田真央メッセージ動画

こちらは藤田真央本人のメッセージ動画です。

藤田真央の顔写真(画像)プロフィール経歴学歴!家族は?

藤田真央の顔写真(画像)とプロフィール

藤田真央の顔写真(画像)

藤田真央のプロフィール
生年月日:1998年11月28日
年齢:20歳
出身:東京都生まれ
身長:調査中

藤田さんは東京音楽大学3年の20歳。3歳でピアノを始め、おととしスイスの「クララ・ハスキル国際ピアノコンクール」で優勝して世界的に注目され、すでに演奏活動も行っています。

藤田真央の経歴学歴

学歴
小学校:調査中
中学校:コロンビアインターナショナルスクール
高校:東京音楽大学附属高等学校
大学:東京音楽大学ピアノ演奏家コース・エクセレンス

経歴

2009年 第19回日本クラシック音楽コンクール全国大会グランプリ。世界クラシック2010(台湾)へ日本代表として出場しジュニア部門第1位。
2010年 第64回全日本学生音楽コンクール小学校の部東京大会第1位、全国大会第1位。併せて野村賞、井口愛子賞、音楽奨励賞、横浜市民賞(聴衆賞)を受賞。
2013年 第5回ロザリオ・マルチアーノ国際ピアノコンクールにおいて日本人初の第1位、併せてワーグナー・ヴェルディ賞を受賞。
2015年 第1回若い音楽家のための珠海国際モーツァルトコンクール ピアノ部門グループBで第1位。
2016年 第20回浜松国際ピアノアカデミーコンクール第1位受賞。アメリカ・ジーナ・バッカウアー国際ピアノコンクール第3位。
2017年 第27回クララ・ハスキル国際ピアノコンクール第1位。併せて聴衆賞などの3つの特別賞受賞。
2019年 第16回チャイコフスキー国際コンクールピアノ部門にて第2位。

藤田真央の家族

藤田真央の家族|両親(父、母)兄弟(兄)

藤田真央さんのご家族を調べてみました。

父親は藤田全健さんという方で医学博士をされているようです。

これほどのピアニストのお父様ですから、てっきり同じピアニストかと想像していたのですが違いました。

それにしても父親の職業が医学博士というのもすごいですよね。

藤田真央さんの母親は藤田淳子さんです。

こんな天才ピアニストを育て上げるのは並大抵のことではないですし、お母様にもいろいろとご苦労があったのではないかと想像します。

今こうして活躍されている真央さんを見て、きっと喜ばれているのではないでしょうか。

真央さんにご兄弟がいるのかリサーチしたところ、お兄様が一人いらっしゃるようです。

お兄さんの影響でピアノを始めたという真央さんですから、このお兄様がいなかったらもしかして今の真央さんがいなかったのかもしれませんね。

藤田真央さんは結婚している?

ネットで藤田真央さんの結婚の話題があったので調べてみましたが、どうやら未婚のようで妻も子供もいらっしゃらないようです。

また真央さんの彼女の話題もあったので調べてみましたが、こちらはそれらしい情報を探すことはできませんでした。

熱心に鍵盤に情熱を打ち込む20歳の若きピアニストですから、さぞかし女性ファンも多いことでしょう。

真央さんの彼女については気になる方も多いと思いますので、温かい情報が入り次第お伝えできればと思います。

藤田真央の先生・師匠

先生・師匠についてですが、18歳まで松山優香氏、松山元氏に師事していたとのことです。

3歳からピアノをはじめ幼少のころから努力を積み上げてきたであろう藤田真央さん。

この支えになったこのお二人の先生も、今回の快挙をさぞかし喜ばれているのではないかと思います。

藤田真央のfacebookインスタは?ツイッターやブログはしてる?

藤田真央さんのfacebookを調べましたところ、ご本人のアカウントと思われるものを見つけました。
真央さんのフェイスブック
https://www.facebook.com/maofujita.pf/

また藤田真央さんのinstagramを調べましたところ、ご本人のアカウントと思われるものを見つけました。
真央さんのインスタ
https://www.instagram.com/maof1128/?hl=ja

また藤田真央さんのtwitterを調べましたところ、ご本人のアカウントと思われるものを見つけました。
真央さんのツイッター

真央さんのブログに関しては調査中です。

藤田真央へのSNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを抜粋して紹介します。

この演奏後のスタンディングオベーションには鳥肌が立ちました!

若いながらもプロの演奏というのはこういうものかと心から感心させられます。

これからも期待が集まる真央さん。今後もこのような素敵な演奏を届けてくれることを願っています。