【脅迫トラブル?】前澤友作の秘書志望の人妻A子は誰?名前や顔写真を特定?文春砲


剛力彩芽さんとの破局が話題になったばかりのZOZO元社長・前澤友作さんですが、秘書志望の人妻との脅迫トラブルが週刊文春に報じられ、大きな注目を集めています。

週刊文春の報道では、

女優の剛力彩芽(27)と破局したことが判明した前澤友作・ZOZO前社長(43)が、新会社「スタートトゥデイ」の秘書を志望していた人妻のA子さん(41)とトラブルになり、警察に相談する事態になっていたことが「週刊文春」の取材で分かった。

どうやら前澤氏の新会社「スタートトゥデイ」が秘書を募集し、それに応募した女性とトラブルに発展したというのが今回の騒動のおおまかな経緯です。

先日、剛力彩芽さんとの破局が報じられたばかりの前澤友作さんですが、今度は人妻との脅迫トラブル疑惑を文春に報じられる、という状況です。

ここでは今回の文春砲で大きく取り上げられているこの脅迫トラブル疑惑と、前澤友作さんの秘書志望の人妻A子さんについて調査しました。



前澤友作が秘書志望の人妻A子と脅迫トラブル?

前澤友作さんが秘書志望の人妻A子さんと脅迫トラブル中である、との週刊文春の報道ですが、その真偽はどうなのでしょうか。

A子さんの証言によれば、前澤氏とはSNS上で知り合い、直接、やり取りするようになったという。9月には前澤氏の新会社「スタートトゥデイ」が秘書を募集していることを知り、履歴書を送った。10月3日、A子さんは前澤氏にオフィスに来るように誘われ面談。秘書の採用面接を兼ねていると考えていたA子さんは、そこで前澤氏に求められ、関係を持ったという。だが、A子さんは秘書に採用されず、トラブルに発展。

前澤友作 人妻A子
参照:週刊文春
前澤友作 LINE

A子さんが週刊文春に証拠として示した前澤さんとのLINEのやり取りでは、前澤さんはこう謝罪しているといいます。

〈同席させていただいたX(仮名、前澤氏のアシスタント)からその合否に関わるような軽率な発言があったことは本人に代わりまして心よりお詫びします。A子さんの不信を招いた点についても真摯に反省しています〉

 また、採用面接であったことは否定し、〈単純に僕が女性として魅力を感じたA子さんをお誘いしただけです〉と説明。

 その一方で、〈「謝罪しないなら文春に言う」のような恐喝が続く場合は、残念ながら警察に被害届を出させていただきます〉とA子さんに告げていた。

この内容がもし本当であれば、人妻A子さんを誘ったという文章から、関係を持ったという部分など、一部を認めているとも受け取れるコメントです。

また文春では以下のようにも報じています。

小誌は事実確認をするべく、前澤氏の携帯電話に連絡したが応答はなかった。その後、前澤氏の広報担当者に質問状を送付したところ、次のような回答があった。

「個々のご質問についての詳細な回答は差し控えさせていただきます。なお、近時、前澤氏の周辺には合法・違法を問わず様々な目的をもった人物が接近しており、週刊誌等への虚偽の情報提供を悪用した脅迫・強要・恐喝等を行う人物なども後を絶ちません」

その後、A子さんから「前澤さんと電話で話した」として、小誌に次のようなメッセージが送られてきた。

〈なんか色々と良い事を言われました。文春さんに出たら、それはしないと言うので、とりあえず2人で会って、色々契約しようと思いました〉

 だが、記事の掲載を小誌が見送り、前澤氏がA子さんに金銭を払えば、恐喝が成立することになりかねない。また、前澤氏は日本を代表する起業家、経営者であり、採用を巡るトラブルを報じる公共性、公益性は十分ある。

前澤友作さん、秘書志望の人妻A子さん、とそれぞれの主張がある中で、「日本を代表する起業家、経営者であり、採用を巡るトラブルを報じる公共性、公益性は十分ある。」との見解を示し今回の報道に至った週刊文春ですが、この真相を今後どのように報じるのでしょうか。

この脅迫トラブルの真相については、前澤氏とA子さんはどのように出会い、何があったのか、A子さんと前澤氏側の主張の違い、取材最中に起きた異例の展開、2人のやり取りのLINEなど具体的物証、これらをくわしくまとめた11月14日(木)発売の「週刊文春」で報じられるようです。

前澤友作の秘書志望の人妻A子は誰?

世間の大きな注目を集めている前澤友作さんの脅迫トラブル報道ですが、渦中の秘書志望の人妻A子さんとはいったい誰なのでしょうか。

A子さんの特徴や主張をまとめると、

  • 人妻
  • 41歳
  • 前澤氏とはSNS上で知り合う
  • 直接やり取りしていた
  • 前澤氏の新会社「スタートトゥデイ」の秘書募集を知り履歴書を送った
  • A子さんは前澤氏にオフィスに来るように誘われ10月3日に面談
  • そこで前澤氏に求められ関係を持った
  • A子さんは秘書に採用されずトラブルに発展

こちらは現在までにわかっている秘書志望の人妻A子さんに関する情報です。

前澤友作の秘書志望の人妻A子の名前や顔写真

前澤友作さんとの脅迫トラブル疑惑が報じられている秘書志望の人妻A子さんですが、現在までに彼女の名前や顔写真については公表されていません。

一般人と思われる方なので今後も名前や顔写真が公開されることは無いと思いますが、2chや5chなどのネット掲示板、facebook、twitter、instagramなどのSNSでリークされる可能性も考えられます。

前澤友作さんの秘書志望の人妻A子の名前や顔写真については、新たな情報が入り次第お伝え出来ればと思います。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを紹介します。

vmh*****
採用面接がどうして『女性に魅力を感じたから』となるのか。法律的には不明だが、経営者としては最低じゃないだろうか、

*sx*****
別れた理由は月旅行のためという説と前澤のだらしない女性関係説の二つあったけど、どうやら後者のようですね。男として最低だと思う。剛力は致命的になる前にちょうどいい機会に別れてよかったと思う。

rzz*****
確かに庶民には到底稼げない金を一代で築いたことは称賛に値するし、すごいと思う。だけど剛力さんの件にしろ、報道されている女性関係を見てると女性の心すらもその莫大な金で買えると思ってるのかな。お金を持つと人はそうなってしまうのかな。庶民の僕にはわかりません。

ury*****
秘書の採用試験だと思い、関係を持った。
この一文、ぜんぜん意味が理解できない。
やっぱり秘書って、そういうことやってんのかい?とすら思うじゃん。



最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。