栗原はるみ夫=栗原玲児(死因肺がん)の職業と画像動画!坂本スミ子と離婚理由は同性愛?


料理研究家の栗原はるみさんの現在の夫で、2019年8月3日に死去された栗原玲児さんについて取り上げます。

栗原玲児さんは元タレント、キャスター、司会者として活躍された方で、元妻はラテン・歌謡曲歌手の坂本スミ子さん。

後述しますが坂本スミ子さんとは離婚に際しいろいろと騒動があったそうですね・・

ここでは栗原はるみさんの夫である栗原玲児さんについて、「栗原はるみ夫=栗原玲児(死因肺がん)の職業と画像動画!坂本スミ子と離婚理由は同性愛?」という記事にまとめました。



栗原はるみ夫=栗原玲児の死因は肺がん

栗原はるみ夫の栗原玲児さんの死去が報じられたのは2019年8月、死因は肺がんと発表されています。

以下、朝日新聞を参照

元キャスターの栗原玲児さん(くりはら・れいじ)が3日、肺がんで死去した。85歳。葬儀は近親者で行った。喪主は料理研究家の妻はるみさん。

妻のはるみさんが代表を務める会社によると、夫の玲児さんはかねてより病気療養中でしたが、肺がんのため3日に亡くなりました、とのこと。

ガンのステージや症状、時期や闘病期間、病院名などについての情報は確認できていませんが、玲児さんは以前から肺がんで闘病されていたということなのですね。

栗原はるみ夫=栗原玲児の職業

生年月日1933年8月16日で静岡県出身、聖学院高等学校及び慶應義塾大学を卒業という学歴をお持ちの栗原玲児さん。

職業は元タレント、キャスター、司会者という肩書を公表されている栗原玲児さんですが、テレビ朝日のモーニングショーや、フジテレビのスター千一夜など、バラエティーやインタビュー番組の司会者として活躍しました。

栗原玲児さんの家族は、現在の奥さんである料理研究家の栗原はるみさん、娘さんは料理研究家の栗原友さん、息子さんも料理研究家の栗原心平さん。

栗原玲児さんの妻である栗原はるみさん、娘の栗原友さん、息子の栗原心平さんは皆揃って職業が料理研究家というご家族です。

オートバイやツーリングが好きとしても知られ、カワサキZIIなどの大型バイクが愛車だったという栗原玲児さんですが、所属事務所は株式会社ゆとりの空間で代表も務めていらしたそうです。

ですので、栗原玲児さんの職業としては公表されている元タレント、キャスター、司会者、そして会社の代表取締役、という事になるでしょうか。

栗原はるみと夫の栗原玲児の画像動画

雑誌などのメディアでも紹介され、その仲の良さが滲み出ていらした栗原はるみさんと夫の栗原玲児さん。

ここではそんなおしどり夫婦のイメージもあるお二人の昔と現在の画像と動画についてまとめました。

栗原はるみさんの昔の画像です。

栗原はるみ 昔

栗原はるみさんの現在の画像です。

栗原はるみ 現在

栗原玲児さんの昔の画像です。

栗原玲児 昔

栗原玲児さんの現在の画像です。

栗原玲児

こちらは栗原はるみさんと栗原玲児さんが夫婦で映っている写真です。

栗原はるみ 栗原玲児

こちらは、料理家栗原はるみinNY単独インタビューという動画で、はるみさん単独という内容の映像になっています。

栗原玲児さんが過去にタレント、キャスター、司会者として活躍されていたころの映像がないか調査しましたが、これについては発見に至りませんでした。

こちらは栗原はるみさんと夫の栗原玲児さんが共演されているユーチューブ動画です。

栗原はるみさんと夫の栗原玲児さんは本当に仲の良いご夫婦なんですね。

お互いを尊重し尊敬しているのがよくわかりますし、明るい家庭だったということが伝わってくる動画です。

栗原はるみさんは「share with Kurihara harumi」という自身が運営されているショップで様々な商品を扱っていますが、その中に夫婦箸という商品があります。

夫婦箸という商品に込められた想いはわかりませんが、栗原はるみの夫婦箸ってなんかいい響きですね。

そんな「夫婦」にちなんだ素敵な商品セレクトからも、はるみさんの愛情やそれを受ける玲児さんや家族の温かい雰囲気が伝わってきますね。

栗原玲児と坂本スミ子と離婚理由は同性愛?

栗原玲児さんのことを調べていると「栗原玲児 同性」との文字が・・なんだろうと詳細についてリサーチしました。

どうやらこの栗原玲児 同性の発端は、栗原玲児さんと元妻である坂本スミ子さんの間で起きたある騒動にあるとのこと。

栗原玲児さんの最初の奥さんとして知られる坂本スミ子さんですが、彼女は情熱的な歌声でラテンの女王と称され、人気番組「夢であいましょう」の司会や、主題歌、紅白歌合戦と活躍した歌手です。

坂本スミ子さんは1964年に栗原玲児さんと結婚しましたが1966年に離婚しています。

元夫・栗原玲児さんが当初の記者会見で「坂本スミ子が家庭を顧みないことが原因」と離婚理由を説明。

しかし翌日には元妻の坂本スミ子さんが反論し、「玲児はんはホモやったんや」と報道陣の前で号泣。

栗原玲児の男色趣味を結婚後に知り、それが離婚原因になったとの坂本スミ子さんの主張に、関心を寄せていた世間は大変驚かされた、という経緯のようです。

栗原玲児がゲイ?現在は栗原はるみさんと結婚していてあんなに穏やかな雰囲気の方なのに・・とても信じられませんよね。

現在では料理研究家の栗原はるみと結婚し、たびたび一緒に顔を出されていた栗原玲児さんからは、そのような雰囲気は全く感じませんし、ただの噂なんじゃないかなと思う方が多いのではないでしょうか。

男色趣味の噂があったのかも今では不明ですし、玲児さんのゲイ疑惑の真偽もわかりません。

しかし「栗原玲児 同性」という検索キーワードが出てきたのは、栗原玲児さんと離婚した元妻の坂本スミ子さんの離婚理由が関係していたという事のようです。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを紹介します。

シネママン
@cinemaman0224
元キャスターの栗原玲児さんが8月3日85才でお亡くなりになりました。
下田ではるみさんと出会いご結婚。栗原はるみさんの手料理が玲児さんの知人やスタッフに評判で、はるみさんが料理のお仕事を始めるきっかけになりました。息子・心平さんも男子ごはん等で活躍中ですね。

cumico
@cumcumcum98
栗原はるみさんのInstagramを見て
旦那さんがお亡くなりになられたのを知りました。
鉢植えにアゲハ蝶が来て
栗原玲児さんが来られたと写真
を撮られてました。
素敵なご夫婦だしご主人も幸せですね…
身近にいる虫も考え方ひとつで
違うように見えてくるんだなぁ~って思いました
朝から泣けました😢



最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。