【死去】田口光久の現在!不祥事や息子の名前顔写真


元日本代表GKの田口光久さんが死去され、注目を集めています。

SOCCER KINGによる報道では、

日本サッカー協会(JFA)は12日、元日本代表GK田口光久氏が呼吸不全のため逝去したことを発表した。

令和元年11月12日の午前3時2分、東京都内の病院で亡くなられた田口光久さんですが、その死因は呼吸不全でした。

バラエティ番組の出演でも人気を博した田口さんですが、64歳での訃報というあまりにもはやい死に多くの悲しみの声が寄せられています。

ここでは名ゴールキーパーで日本代表で活躍された田口光久さんについてまとめました。



田口光久の現在

1955年生まれの秋田市出身で、秋田商業高校を経て浦和レッズの前身である三菱重工に入団、日本代表としては国際Aマッチ59試合に出場した名ゴールキーパーの田口光久さん。

現在はいったい何をされていたのでしょうか。

過去にとんねるずと共演し生ダラやサッカー対決などでタレント的な活動もしていた田口光久さんですが、現在は全く違う仕事をされていたようです。

Jリーグ解説者や国際学院高等学校サッカー部総監督、日刊ゲンダイDIGITALでは「田口光久のコラム」などを執筆発信していたようですね。

田口光久の不祥事とは?

田口光久さんの検索をすると出てくる不祥事の文字。不祥事とはなにやら気になる言葉だと調査を行いました。

しかし、田口光久さんが過去に不祥事を起こした事実も確認できませんでしたし、現在もそのような情報は入ってきていません。

おそらくはガセネタや噂が独り歩きしたような形が「田口光久 不祥事」というような検索キーワードを出してしまったのかもしれません。

念のためもう一度お伝えしますが、田口光久さんは不祥事を起こした事実は一切確認できておらず、何かの誤りでネット上に出ている言葉だと思われます。

田口光久の息子の名前顔写真

田口光久さんには息子がいるのではないか、とのネットの声を見つけたので名前や顔写真について調査しました。

その結果、田口光久さんの息子さんは長男の直樹さんという方がいるという事が判明しました。

田口光久さんの葬儀・告別式は18日午後1時から東京都新宿区上落合3の4の12、最勝寺会館で行われるとのことですが、喪主はこの長男直樹さんが務められるそうです。

田口光久さんの息子の名前は直樹さんと判明しましたが、その顔写真については現在調査中です。

田口光久と生ダラとんねるず木梨憲武PK対決は?

過去に生ダラでとんねるずとの共演があった田口光久さんですが、木梨憲武さんとのPK対決は今も記憶に残っている方も少なくないのではないでしょうか。

その時の動画がこちら。

とんねるずノリさんと読売クラブ選手時代のラモス瑠偉氏の対決ですね。懐かしいです。

この時の木梨さんやラモスさんも若いですが、田口光久さんもとても若いですよね。

日本を代表する名ゴールキーパーの一人である田口光久さんですが、今頃は天国で誰かとPK対決をしているかもしれませんね。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを紹介します。

kou*****
とんねるずの生ダラで知名度を上げ、サッカーブームにひと役買った人だった電話。
若すぎます。合掌…

武藤文雄
田口光久氏逝去。70年代半ばから80年代前半、日本を代表するGK。飛び出すタイミングのうまさと、ふてぶてしい態度が魅力の存在感あふれるキーパだった。ちょっとキャッチングに難があったけれど、それも今となってはご愛敬。まだ64歳だったとのこと。ご冥福をお祈りします。

咲来さん@
え、田口光久さん亡くなっただと…。
生ダラのPK対決でノリさんによくいじられてたあのお方が…

田口光久さんのご冥福を心よりお祈りいたします。



最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。