カナブーン飯田祐馬の脱退理由は?解散の噂と病気の名前


音楽バンド・カナブーンの飯田祐馬さんがグループ脱退を発表し、世間の大きな注目を集めています。

衝撃発表に揺れる今回の発表ですが、ORICON NEWSでは飯田さんの声明やその脱退について以下のように報じています。

「かねてより音楽活動を休止していたベーシスト 飯田祐馬ですが、この度、KANA-BOONを脱退することになりました」

飯田も「応援してくださったファンの皆様、関係者の皆様、この度は僕の個人的な理由により、ご心配とご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。

失踪事件などで物議を醸し、その後音楽活動を休止していたベーシストの飯田さんですが、カナブーンの脱退を正式に表明。

謝罪文の中でカナブーンの脱退理由や解散についても言及しています。

突然の脱退発表に驚きの声が上がっていますが、その脱退理由や解散についての真相はどのようなものなのでしょうか。



カナブーン飯田祐馬の脱退理由は?

カナブーンの脱退を表明したベーシストの飯田祐馬さんですが、その理由は何だったのでしょうか。

以下、飯田さんの脱退理由についての説明です。

「病院で精神的な病気だと診断されて、しばらくお休みをいただいていましたが、その病気が治るまでに何ヶ月かかるのか、それとも何年もかかってしまうのか、はっきりとは分かりません。そんな状態で、応援してくださるファンの皆様やメンバーをこのまま待たせてしまうことや、僕の好きなKANA-BOONの活動がこのまま止まってしまうことが一番嫌なので、脱退という形が今できる自分の最善の選択だと考えました」

声明の中で自身の病気を告白している飯田さんですが、これ以外に脱退に関する理由についての言及は今のところ確認できていません。

カナブーンの活動を一番に考えての判断だったという今回の脱退発表ですが、メンバー内の確執などについては否定しており、病気が直接的な脱退理由となったようです。

カナブーン解散の噂は?

バンドの土台でもあるベースが抜けるという事で一部では解散の噂も聞こえるカナブーンですが、飯田さんの声明の中ではこれを否定する文面がありました。

「メンバーと出会って12年。KANA-BOONに加入して8年。家族以外でこんなに長い間一緒に泣いたり笑ったり、感動したりした人たちは他に居ないです」と思いを明かし「メンバーは好きとか嫌いとかを超越した存在なので、自分が脱退するのは、今更仲が悪くなったとかそういったことが理由ではありません」

バンドの解散でよくある理由が、音楽の方向性の違い、メンバーの確執、などですが、このコメントからはそのような感じは受けません。

「KANA-BOONが次に進むためには今はそれしかないと考えている」とも記している今回の飯田さんの脱退発表。

カナブーン解散は噂どまりのものであり、バンドとして今後も活動を継続していくと思われます。

ファンからするとひと安心のコメントではありますが、メンバーの仲たがいがないということで、その病気の重さにも注目が集まっているようです。

カナブーン飯田祐馬の病気の名前

脱退するしか選択がないほどひどい症状だったのかと、カナブーン飯田さんの病気について心配する声も上がっています。

病気について飯田さんはこのようにコメントしています。

病院で精神的な病気だと診断されて、しばらくお休みをいただいていましたが、その病気が治るまでに何ヶ月かかるのか、それとも何年もかかってしまうのか、はっきりとは分かりません。

治る見込みが先の見えない状態だとも受け取れるこのコメントですが、症状としてはかなり重い病気だと感じ取れます。

カナブーン飯田さんの病気についてはこれ以上の言及が無いため、病名や症状の重さについては不明のままですが、本人が下した苦渋の決断ですから余程の病気だったのでしょう。

うつ病などのメンタルにまつわる精神病を噂する声もありますが、その真相については当サイトでも現在調査中です。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを紹介します。

pgk*****
病院で精神的な病気だと診断されている以上
当然の選択だと思います

ゆっくり静養して欲しい

min*****
精神的な病気は時間かけて行くしか無い。脱退は苦渋の決断だっただろうが、この決断は支持され無ければならないと思う。
残ったメンバーも去ったメンバーも時間をかけても良いから前に進んでもらいたい。

mam*****
行方不明になったとニュースで聞いたときはとても驚きました。
大切なのは身体も心も両方健康なこと。両方健康なら音楽でもそれ以外でもやっていけると思います。
頑張れの言葉は重いと思うので言葉は難しいですが、応援しています。



最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。