【コカイン逮捕】イエーツスティーブン容疑者(トヨタ)Facebook顔画像(写真)出身と経歴

こんにちは!バズインフィニティ編集部の天野です。

またしてもトヨタ自動車ヴェルブリッツ所属のラグビー選手がコカインで逮捕されるニュースです。

捕まったのは先日逮捕された樺島亮太容疑者と同じチームのイエーツスティーブン容疑者です。

共同通信によると、以下のように報じています。

コカインを所持したとして、愛知県警は27日、麻薬取締法違反の疑いで、ラグビー・トップリーグのトヨタ自動車に所属するイエーツ・スティーブン容疑者(35)=名古屋市名東区社が丘=を逮捕した。同チームを巡っては、20日にも同容疑で社員の樺島亮太容疑者(28)が逮捕されたばかり。

県警によると、樺島容疑者の捜査の過程でイエーツ容疑者の容疑が浮上したといい、県警はコカインの入手経路を調べている。

イエーツ容疑者はニュージーランド出身だが、15年に日本国籍を取得している。

逮捕容疑は27日午後0時15分ごろ、自宅の寝室でポリ袋に入ったコカイン若干量を所持した疑い。

またも同じトヨタ自動車所属のラグビー選手かとあきれるばかりですが、この話題についてまとめました。

イエーツスティーブン容疑者(トヨタ自動車)がコカインで逮捕

逮捕時の様子などが徐々にわかってきました。

サンスポによると、以下のように報じています。

コカインを所持したとして、愛知県警は27日、麻薬取締法違反の疑いで、ラグビー・トップリーグのトヨタ自動車に所属するイエーツ・スティーブン容疑者(35)=名古屋市=を逮捕した。同チームを巡っては、20日にも同容疑で社員の樺島亮太容疑者(28)が県警に逮捕されたばかり。

県警によると、樺島容疑者の捜査の過程でイエーツ容疑者の容疑が浮上したといい、県警はコカインの入手経路を調べている。

イエーツ容疑者はニュージーランド出身だが、2015年に日本国籍を取得している。

逮捕容疑は27日午後0時15分ごろ、自宅の寝室でポリ袋に入ったコカイン若干量を所持した疑い。県警によると、イエーツ容疑者は「所持すると法律に違反すると十分認識していた」と容疑を認めている。

トヨタ自動車によると、イエーツ容疑者のポジションはバックス。

イエーツ容疑者は「所持すると法律に違反すると十分認識していた」と言っているようですが、なぜわかっていてそのような過ちを犯すのでしょうか。

しかも先日同じチームメートが同じくコカインで逮捕されたばかり。

イエーツ容疑者の意識の甘さを感じざるを得ません。

イエーツスティーブン容疑者のFacebook顔画像(写真)出身と経歴

Yates Stevenで同姓同名のFacebookアカウントはいくつかありましたが、本人と特定できるものはありませんでした。

イエーツスティーブン容疑者の顔画像(写真)はニュースサイトで取り上げられたため現在拡散しているようです。

名前:イエーツ・スティーブン
所属チーム:トヨタ自動車ヴェルブリッツ
出身:ニュージーランド
ポジション:ウィング(WTB)、フルバック(FB)
身長:186cm
体重:97kg

経歴としても2018年9月にはトップリーグリーグ戦100試合出場達成や、7人制ニュージーランド代表に選ばれたこともあり、ラグビーの実力者であるイエーツスティーブン容疑者。

クライストチャーチボーイズ高校から、2008年トヨタ自動車ヴェルブリッツに加入し、現在では日本国籍まで取得して日本に住んでいたようです。

日本国籍まで取得して日本人に帰化しておきながら、コカインで逮捕されるとは何とも残念でなりません。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを抜粋して紹介します。