【死因:肺腺がん】中山仁が死去→経歴wikiプロフ顔写真や嫁+子供は?


俳優の中山仁さんが死去されていたことがわかり、世間の大きな注目を集めています。

この訃報についてデイリーは以下のように報じています。

ドラマ「サインはV」での鬼コーチ役で知られた俳優の中山仁(本名・中山仁平)さんが10月12日に亡くなっていたことが11日、所属事務所から発表された。

故人の遺志により、葬儀、お別れ会は行わず、逝去の公表も控えていたということで、10月12日に亡くなっていたことが11月11日に中山仁さんの所属事務所により発表されたという事です。

77歳だったという中山仁さんですが、その死因は肺腺がんだったと公表されています。

肺腺がんは組織型が腺がんに分類される非小細胞肺がんともいわれている肺がんのひとつとされている病気とのことです。



中山仁の経歴wikiプロフ

名前は中山仁、読み方は「なかやまじん」本名は「中山仁平」、旧芸名の別名義は「梶原 仁」というそうです。

生年月日は1942年9月25日、亡くなったのが2019年10月12日で77歳でした。

出生地は中華民國・北平で、出身地が日本の東京都だったそうです。

身長176cmの血液型A型、職業は俳優や歌手として活動、オフィスのいり所属で映画やテレビドラマ、舞台などで活躍された人物です。

中山仁さんの学校については東京都立雪谷高等学校卒業、早稲田大学第一政治経済学部政治学科中退という学歴を持っています。

中山仁の嫁+子供は?

ここでは中山仁さんの嫁や子供についてリサーチしました。

中山仁さんには元女優の寺田史さんという奥様がいます。

1967年8月19日(土)に公開された激流に出演されたとの情報もありますね。

中山仁さんには二人の娘さんがいらっしゃいます。

姉はピアニスト・歌手のariさん。

妹は女優、声優の中山玲さんです。

中山仁 子供

関連記事:
中山仁(俳優)の現在や若い頃の写真!ウルトラマンで娘は誰?

中山仁さんの義兄は寺田農さんで、寺田史さんの実のお兄さんにあたります。

寺田農

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを紹介します。

nao*****
サインはVは観ていましたよ、懐かしいですね、お疲れ様でした。安らかに永眠なさってください、合掌。

ZERO
正統派二枚目俳優の中山さん。
ウルトラマンシリーズに出演されていた気が…
ご冥福をお祈りします。

vam*****
年代的にサインはVは見たこと無いですが、その他の作品でご活躍を見てました。
素敵な役者さんだと思います。

ご冥福を御祈りいたします



最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。