【画像あり】大植良太郎被告が確保された場所はどこ?逃走を助けた知人は誰?


東大阪市新町で9日大阪地検が護送中のワゴン車から大植良太郎被告が逃走した事件ですが、11日に大阪市内で被告の身柄を確保したとの速報が入ってきました。

繰り返される犯罪者の逃走に揺れていた大阪エリアでしたが、ここにきてようやく大植良太郎被告の身柄確保です。

大植良太郎 身柄確保

ここ数日、日本中をを騒がせた大植良太郎被告の逃走劇でしたが、被告はどこで確保され、また逃走を助け犯人蔵匿容疑で逮捕された知人は誰だったのでしょうか。



大植良太郎被告が確保された場所はどこ?画像も

東大阪市新町で9日に逃走した大植良太郎被告でしたが、いったいどこで確保されたのでしょうか。

こちらは大植良太郎被告が東大阪市新町で逃走する直前の画像がこちら。

大植良太郎 逃走
※毎日新聞:住民提供動画を参照

逃走の翌日である10日にJR大阪駅北側に位置する大阪市北区中津付近で、目撃されていたという大植被告に似た人物。

報道によれば大阪市内で確保されたという事ですが、詳しい場所については現在もまだ公表されていません。

凶悪な犯罪者であった場合、土地勘のある故郷などを捨てて県外に逃走するケースも少なくないですが、大植良太郎被告は東大阪市新町で逃げ、同じ大阪府内の大阪市で確保されたという事になります。

こちらは大阪市内で確保されたという大植良太郎被告の様子をとらえた画像です。

大植良太郎 確保

眼鏡やマスクをして返送しているようにも見えますね。

大植良太郎被告の逃走を助けた知人は誰?

9日に逃走し、翌日にはにJR大阪駅北側に位置する大阪市北区中津付近での目撃情報のある大植被告ですが、知人の男が一緒にいたと言われています。

大植被告は逃走の間にこの知人の男の車を使ったとみられることが捜査関係者によって判明しており、被告を一時的にかくまった疑いが強まったとして、府警はこの知人の男を犯人蔵匿容疑で逮捕しています。

現時点ではこの知人の名前や素性に関しては情報が一切確認できていない状態ですが、今回の大植良太郎被告の確保によって、この知人の正体も明かされるかもしれません。

大植良太郎被告の逃走を助けた知人については、新たな情報が確認できた場合はこちらでお伝えしたいと思います。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを紹介します。

wee****
もっと大々的に報道すべきなんじゃないでしょうか。
神奈川の時と比べて温度差が激しい気がします。

ouc*****
これから知り合いが何人逮捕されかな。

逆に車を使ってくれた方が、足取り取れるから、簡単に包囲網をしけるのでは。

あとは、本人が再び覚醒剤を使って運転していないことを祈るだけ。

関係ない一般人を巻き込まないで欲しい。

tec*****
匿った人も友達なら何が正しいことか考えて欲しいと思う



最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。