桂三金の死因は病気で太り過ぎ?文枝の弟子が死去→結婚や現在の嫁+子供は?


訃報です。落語家の桂三金(本名:奥野武志)さんが急死していたことが10日分かり、悲しみの声が広がっています。

落語家桂文枝(76)の弟子、桂三金(本名・奥野武志=おくの・たけし)さんが9日、急死していたことが10日、分かった。48歳だった。同期の桂米紫(45)がこの日、ツイッターを更新。「同期の三金くんが、昨日亡くなりました。あまりにも唐突な、突然の死でした」と報告した。

日刊スポーツによると、上記のように報じています。

落語関係者によると、11月9日午前に倒れて同日夜に亡くなったとみられるという三金さん。

桂三金さんは亡くなる前日の8日には、大阪天満天神繁昌亭で開催されていた「落語家25周年ウイーク」に出演していました。

師匠の桂文枝さんは「詳しいことはまた改めて。(中略)こんなことが起こるのかと。わたしの人生の中でも初めての出来事でしたので、落ち着かなければいけないのと、慌てふためいたのと。とりあえず改めて」などと自身のブログを更新。

桂三金
参照:日刊スポーツ

これらは桂三金さんの死があまりに急な出来事だったことを物語っています。

世代交代の進む上方落語界の中で、文枝師匠譲りの創作落語を得意とし、次世代の個性派噺家としても大いに期待されていたという桂三金さん。

そんな将来を有望視されていた落語界ホープの突然の死という事で、その死因は気になるところです。



桂三金さんの死因は病気で太り過ぎ?

朝倒れて救急車で病院に緊急搬送され夜に亡くなった、との情報から、事故死ではなく病死だったと思われますが、そのくわしい死因については現時点では公表されていません。

ただ三金さんは体重120キロを超える巨漢だったということもあり、太り過ぎが死因だったのではないかとの声もネット上ではあるようです。

vlk*****
太りすぎの突然死は多いです。自覚症状の無い合併症が有ります。気を付けて下さい。ご冥福をお祈り申し上げます。

kum*****
朝倒れるのは恐らくそうでしょう。あと季節の変わり目、特に寒くなる変わり目は危険だね。小太りは良いが太り過ぎは一番危険だよね。

何代目!?
写真見る限り、やはり太りすぎを疑うなあ。

ror*****
突然死だから死因は心臓系統か脳系統だろうが、肥満は突然死の遠因になりやすい。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

三金さんが高血圧や糖尿といった悪化すれば病死につながるような病気を患っていた、との情報は確認できていません。

もし病死での突然死あれば、心不全や脳梗塞、くも膜下出血といった心臓や脳系の病気だった可能性は考えられそうですね。

桂三金さんの死因については詳しい情報が確認できた場合、こちらに追記してお伝えできればと思います。

桂三金さんは結婚していた?

桂三金さんが現在結婚していたかについて、ウィキペディアや2ch、5chといったネット掲示板を調査しましたが、既婚者であるという情報は確認できませんでした。

所属する吉本興業の公式サイトにあるプロフィールページにも、結婚に関する記載がないので桂三金さんは未婚者なのかもしれません。

と思っていたところ、落語家の桂三段さんのブログ『毎日がエブリディ!』に桂三金さんの結婚披露宴と思われる写真がアップされていました。

桂三金 結婚

38歳の雅子さんという女性と結婚されていたようですね。

過去に結婚歴があるかについても同様にリサーチしましたが、これといった情報は発見できませんでした。

桂三金さんの結婚については新たな情報を確認でき次第お伝えできればと思います。

桂三金さんに嫁や子供はいた?

現在までに結婚歴が確認できていない桂三金さんですので、これまで嫁がいたかどうかについては、おそらくいなかったと思われます。

ただ、これは100%の確証があるものではなく推測ですので、桂三金さんに配偶者となる奥さんがいる、もしくは、いた、という可能性は十分にあります。

桂三金さんには38歳の雅子さんという奥さんがいるとの情報を見つけました。

桂三金 嫁

三金さんは48歳だったという事なので、2人の年齢は10歳差ということですね。

桂三金さんの子供についてはその存在は確認できていません。

桂三金さんの子供については、確証ある情報が特定できた場合はこちらに追記報告させてもらえればと思います。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを紹介します。

tak*****
野性爆弾のくっきー。この記事を見ても、ヤンチャな事が言えるか。
本当に、早死にしてもかまわないか。

もっと生きたいと思っても、突然死してしまう人だっているんだぞ。原因ははっきりとしてはないが、やっぱり太り過ぎは良くないよ。
相撲力士だった人だって早死にする人はいるし、あややの真似をよくやっていた芸人も、外食が殆どかつ、デブだった。案の定、40代で亡くなってしまった。

健康管理が出来てなければ、もう、40代くらいから死ぬ可能性はある。

uky*****
死因が書いてないからわからんけど、提示されている情報で判断するなら肥満に起因する突然死と思われても仕方ないですね。

cjp*****
48歳は若すぎますね、お太りすぎだったからでしょうか、彦摩呂さんを連想しますマツコさんも気をつけないと、うちの配偶者もです。



最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。