須藤弥勒の経歴wikiプロフまとめ!現在は太り過ぎ肥満で病気?父親と生意気の真相


天才ゴルフ少女で今ひっぱりだこの須藤弥勒ちゃん。

現在7歳の弥勒ちゃんですが、5歳の時にIMGA世界ジュニアゴルフ選手権で最年少優勝。

5歳子供の優勝は50年の歴史で初の快挙で、世界のゴルフシーンに大きな衝撃を与えました。

日本ゴルフ界の新たな逸材である弥勒ちゃんですが、現在も多くのテレビやメディアが大きく取り上げています。

ここではそんな須藤弥勒ちゃんの経歴wikiプロフィールや太り過ぎ肥満で病気の噂、天才ゴルフ少女に育て上げたミロクちゃんの父親、生意気の真相などについてまとめました。



須藤弥勒の経歴wikiプロフィールまとめ

須藤弥勒ちゃんの経歴についてwiki風プロフィールとしてまとめました。

須藤弥勒 経歴

現在までに確認できている弥勒ちゃんの出演テレビは、ジャンクスポーツ、ダウンタウンdx、笑神様は突然に…秋の2時間スペシャル、ビビット、報道ステーション、バースデー、などです。

世間からの注目度も高い弥勒ちゃんですから、スポンサーもかなりついているようです。

現在までに確認できている出演CMとして代表的なもので言うと、UHA味覚糖「グミサプリキッズ」などですね。

現在の住所は生まれと同じ群馬県太田市という弥勒ちゃんですが、もちろん家族と一緒に実家住まい。

国籍はどこ?韓国人?中国人?というような声もあるようですが、弥勒ちゃんは日本国籍の純粋な日本人です。

華々しいゴルフの実績がある彼女ですが、他にも空手、水泳、ピアノ、習字、そろばん、などの習い事を週5でこなしているそうです。

もちろん義務教育の学業もある小学生の弥勒ちゃんですが、そんな多忙の中でも現在のゴルフスコア89から自己記録をベストスコア82に更新。

小学1年生の時の飛距離も180ヤードと群を抜いています。

現在7歳でゴルフ歴が5年という弥勒ちゃんですが、実力は同世代の世界トップレベルでこれまでの成績が驚愕です。

5歳と6歳で出場した世界ジュニア選手権大会でともに優勝し、驚異の2連覇を達成しています。

あのタイガーウッズら二人しか達成していないという3連覇。そんな偉大な世界記録をめざして臨んだ2019年度は惜しくも+18の17位タイ。

1位でなければ全て敗北という精神で臨んでいる、という強靭なメンタルの持ち主ですが、その名は天才ゴルフ少女として世界に認められています。

須藤弥勒の読み方や名前の由来

名前は須藤弥勒、読み方は「すとうみろく」です。「すどう」という読み方ではありません。

ミロクという氏名はかなり珍しいと思いますが、芸名などではなく本名だそうです。

名前の由来は「弥勒菩薩」からきているそうですが、その理由は父親が仏教研究者だったからとのこと。

ちなみに二人いる弥勒ちゃんの兄弟の名前は、お兄ちゃんが桃太郎(ももたろう)、弟さんが文殊(もんじゅ)というそうです。

須藤弥勒の学校はどこ?学歴について

ゴルフで世界ジュニア選手権大会2連覇というとんでもない実績を持つ弥勒ちゃんですが、どこの学校に通っているのでしょうか。

生まれも育ちも群馬県太田市という弥勒ちゃんは、現在も住所はは変わらず実家住まいで学校に通っていると思われます。

現在7歳で小学生の弥勒ちゃんですので、群馬県太田市界隈にある小学校を調査しました。

須藤弥勒 学校

検索結果から太田市には30以上の小学校があることがわかりましたが、現在までに弥勒ちゃんの小学校がどこなのか特定には至っていません。

当サイト予想としては、幼稚園からはじまり小学校、中学校、高校と一貫の学校であるぐんま国際アカデミー、「須藤弥勒 生品」という検索ワードがグーグルにあることから生品小学校などが有力候補。

いずれの学校に行くにせよ、立派な学歴を辿って一流のプロゴルファーになって欲しいですね。

父親が東大出身という弥勒ちゃんですが、将来はどのような大学に通うのでしょう。

ゴルフの名門である、東北福祉大学男女ゴルフ部、大阪学院大学ゴルフ部、日本大学ゴルフ部、中部学院大学ゴルフ部、このあたりが有力な進路となるかもしれませんね。

須藤弥勒の練習やコーチ

1歳半からゴルフキャリアをスタートさせた須藤弥勒ちゃんですが、1日10時間の練習量を5年間続けて今があるそうです。

幼稚園児や小学生といった幼い子供がする練習量としてはかなりのものだと思いますが、世界一を狙うにはこのくらいの練習量が必要なのかもしれません。

父親の須藤憲一さんが考えた練習法で世界一のゴルファーになるという「偉大な目標」に向けて、弥勒ちゃんは日々努力されているそうです。

その方法というのも全英オープンの優勝を見据えた独特な練習法だそうで、クラブ投げや目隠しアプローチ、タイヤ打ちやタイヤ引き、バランスボールトレーニング、扇風機パッティング、など多岐にわたります。

雨を想定した練習法では、弥勒ちゃんにシャワーで水をかけながらボールを打たせる「ホースシャワートレーニング」といった厳しい練習もされているそうですね。

主な練習場所は自宅のわきにある600坪の空き地を造成して作った広大な自前の練習場。父のつきっきりの指導で前述したユニークな練習などを実践しているようです。

また充実した練習施設といわれる、御前山地域にある茨城県常陸大宮市のゴルフ5カントリーサニーフィールドも練習環境にしているようですね。

弥勒ちゃんのコーチですが、父・憲一さん、高村亜紀プロ、コーチアメリカのオ・ユアンコーチなどが務めていたようです。

須藤弥勒 コーチ

父親の憲一さんの強力なサポートと、敏腕コーチの指導の元、弥勒ちゃんには偉大なゴルファーに成長してもらいたいですね。

須藤弥勒の父親の職業や仕事

須藤弥勒ちゃんの父親の職業や仕事はいったい何をされているのでしょうか。

東大出身のエリートである弥勒ちゃんの父・憲一さんは、東大出身でさらに東大教授だったこともあるというすごい学歴と経歴の方です。

なんでも憲一さんの実家は新潟県で28代続くお寺で、東京大学で教授だった時は仏教の研究をしていたそうです。

ちなみに東大の教授の平均年収は1200万とも1500万円とも言われているようですね。

金持ちのスポーツというイメージもあるゴルフですから弥勒ちゃんにかかる費用もかなりだと想像できますが、年収だけでなく時間を融通するために職業を変えるのが憲一さんです。

現在の仕事は弥勒ちゃんの練習場所に合わせて、茨城県常陸大宮市のゴルフ5カントリーサニーフィールドで働かれているそうです。

娘のゴルフの為に自分の仕事をゴルフ場に移してしまうとは、ものすごいお父さんですよね。

両親とは似てないとも言われている弥勒ちゃんですが、家族は熱血な父親・憲一さんと母親みゆきさん、兄の桃太郎くんと弟の文珠くんの5人がいらっしゃいます。

須藤弥勒ちゃんの父親や家族についてはこちらの記事にくわしくまとめました。

須藤弥勒が太り過ぎで肥満体型?

須藤弥勒ちゃんが急に太り過ぎじゃない?何が原因で肥満体型になったの?という声が多数あったようで、情報サイトにもそういったことが書かれているのを見かけますね。

たしかに昔の頃と比べると現在の弥勒ちゃんは太った感じは少なからずありますね。

一部ではあまりに急な経過に、顔パンパンでムーンフェイスだ!朝青龍に似てる!なんて心無い声もあるようです。決してそんなことは無いと思いますが・・

急に太った原因について、プロテインではないか?食べ過ぎじゃないか?病気じゃないか?などさまざまな憶測があるようですが、真偽については不明です。

須藤弥勒ちゃんの太り過ぎや肥満体型、病気や発達障害の噂などについては、こちらの記事にくわしくまとめました。

須藤弥勒が太り過ぎで肥満体型?病気で発達障害は本当?

須藤弥勒が生意気で性格悪い?

ゴルフの天才少女として多くのテレビ番組に出演してきた須藤弥勒ちゃん。

出演したテレビは、ジャンクスポーツ、ダウンタウンdx、ビビット、報道ステーション、笑神様は突然に…秋の2時間スペシャル、など数えきれません。

そういったテレビ番組の中では当然、出演者との会話やドキュメンタリーでインタビューを受けることがある弥勒ちゃんですが、その際の言動や発言内容やしゃべり方、滑舌などが議論を呼んでいるようです。

神童と呼ばれるほどの実績のある弥勒ちゃんですから、常人がしないような行動や発言、考え方があるのは当然なのかなとも感じます。

しかし、その一方でそれを受け入れられない人やアンチのような方もいるようで、嫌い、かわいくない、ブサイク、などという信じられない言葉も目にします。

神の声が聞こえるなど不思議でスピリチュアルなところも魅力的な弥勒ちゃんですが、膨大な日々の辛い練習があっての今だと思います。

僻みか妬みか・・心無い声もあるのは確かだと思いますが、日本を代表する天才ゴルフ少女ですし寛大な目で見てもらいたいところですよね。

須藤弥勒ちゃんの性格や名言語録、病気や発言、評判などについては、こちらの記事にくわしくまとめました。

須藤弥勒が生意気で性格悪い?名言語録や凡人発言で批判?2ch評判や噂

最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。