【逮捕】佐藤昭典容疑者(茨城県護国神社宮司)経歴wikiプロフィールやfacebook顔写真と家族


茨城県護国神社宮司の佐藤昭典容疑者が逮捕され、大きな波紋を呼んでいます。

NHKなどによると、以下のように報じています。

逮捕されたのは、茨城県護国神社の宮司、佐藤昭典容疑者(75)で、警察によりますと、7日の午後2時半ごろから午後6時ごろにかけて、水戸市元吉田町にある自宅を訪れた顔見知りの20代の女性に対し、押し倒したり馬乗りになったりするなどして性的な〇行を加えようとした疑いが持たれています。
女性が8日、警察に相談したことから発覚したということで、調べに対し、容疑を否認しているということです。

護国神社の宮司が逮捕ということで世間に大きな衝撃を与えていますが、本人は容疑を否認しているとのこと。

茨城県護国神社は、「情報がないので状況がわからないが、事実であれば申し訳ない。神社の役員とともに今後の対応を検討したい」とコメントしています。

この逮捕の真相については今後の報道を待ちたいと思いますが、この疑いが事実であればさらに過熱した報道に発展する可能性もあります。

ここでは佐藤昭典容疑者について調査した結果をまとめました。



佐藤昭典容疑者の経歴wikiプロフィール

佐藤昭典容疑者の経歴wikiプロフィールです。

名前は佐藤昭典、年齢は75歳ですが、生年月日は不明です。

茨城県水戸市元吉田町に自宅があるという佐藤昭典容疑者。

香川県高松市出身との情報もありますが、母校の小学校、中学校、高校、大学など学歴に関しては一切不明です。

佐藤昭典容疑者の経歴については18年ほど前から茨城県護国神社の宮司を務めていたということです。

佐藤昭典容疑者のfacebook

佐藤昭典容疑者のfacebookを調査したところ、同姓同名で茨城県水戸市在住というアカウントがありました。

佐藤昭典 facebook

70代にも見える本人と思われる人物の画像もあり、他のメディアで公開されている画像と一致しているように見えます。

佐藤昭典 FB

自身が一緒に映っている護国神社の画像の投稿もしている為、佐藤昭典容疑者本人のFBアカウントとみて間違いないでしょう。

佐藤昭典容疑者のfacebookはこちら

佐藤昭典容疑者の顔写真

佐藤昭典容疑者の顔写真です。

佐藤昭典容疑者

佐藤昭典容疑者本人が投稿したと思われる、護国神社と自身が共に映っている写真です。

佐藤昭典 護国神社

佐藤昭典容疑者の家族

佐藤昭典容疑者はどのような家族構成だったのでしょうか。

現時点では佐藤昭典容疑者の家族についての報道は確認できていません。

75歳という佐藤昭典容疑者ですから奥さんや子供はもちろん、孫がいてもおかしくない年齢です。

今回の容疑が事実だった場合、ご家族の方は悔やみきれない思いとなるでしょう。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを紹介します。

sup*****
いけると判断したきっかけのようなものがあるんだとしたら、知りたい。
単純に性欲にまかせて、という話なんだとしたら、その元気を持ち続ける秘訣が知りたい。

nan*****
宮司だって男だし、75歳だって元気ならこういう事は起こりうる。しかし、宮司の身でありながら、しかも75年も歳を重ねながら、精欲に負けるほどの理性しか無かったことが悲しい。

skg*****
こういう宮司には、神様の天罰が下ります。



最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。