スリムクラブ闇営業で謹慎処分!紹介者(仲介者)の他社芸人は誰?闇営業写真も

こんにちは!バズインフィニティ編集部の天野です。

スリムクラブが闇営業で無期限の謹慎処分を受けました。

週刊朝日によると、以下のように報じています。

お笑い界をリードしてきた吉本興業が、またもや〝闇営業〟を巡って激震にみまわれた。所属の漫才コンビ「スリムクラブ」の真栄田賢さん(43)と内間政成さん(43)が、反社会的勢力が参加するパーティーに参加し金銭を受け取っていたことが判明したのだ。吉本興業は2人を無期限謹慎処分にしたと6月27日に発表した。

スリムクラブは沖縄出身で、2005年に正式に結成。10年の漫才トーナメント「M―1グランプリ」で準優勝するなど、人気を集めていた。吉本興業によると、真栄田賢さんと内間政成さんは、3年ほど前に、知人である他社所属の芸人を通じ、ある飲食店オーナーの誕生日パーティーへの参加を依頼された。芸を披露し、対価として一定の金銭を受け取ったという。

パーティーには反社会的勢力が参加しており、今回の処分につながった。反社会的勢力とは暴力団関係者とみられる。スリムクラブは反社会的勢力の参加は認識していなかったと、主張している。

先日、雨上がり決死隊の宮迫博之さんや、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんら11人が謹慎処分になったばかりで、またしてもかという問題。

世間も注目しているスリムクラブの闇営業についてまとめました。

スリムクラブを闇営業に紹介した仲介者の他社芸人は誰?

スリムクラブの闇営業仲介について朝日新聞によれば、

関係者によると、2人は3年前、別の芸能事務所の芸人から「飲食店のオーナーの誕生会」と誘われて営業に行ったが、実際は暴力団関係者の会合だったという。吉本興業は通していなかった。2人は、同社の聞き取りに「反社会勢力とは知らなかった」と説明している。

現状では完全な特定には至っていませんが、スリムクラブと別の芸能事務所ということは、吉本興業の芸人が仲介したわけではないということです。

カラテカの入江さんが仲介人となり宮迫博之さんはじめ11人の芸人が謹慎処分になった件では、ワタナベエンターテインメントの芸人ザブングルも関与していました。

今回のスリムクラブの件では同事務所が関係しているかは定かではありませんが、芸人を抱えている事務所というのはある程度限られているのでその可能性も無きにしも非ずですね。

スリムクラブを闇営業に紹介した仲介者の他社芸人については、特定情報が入り次第ここに追記させていただきます。

スリムクラブの闇営業写真や動画は?

カラテカの入江さんの件では動画や画像が特定されていましたが、今回のスリムクラブの件については動画や画像は見つかっていません。

なんでも今回のスリムクラブの闇営業の件は、反社会的勢力が関連しているとのこと。

とすれば、動画や画像もなかなか流出することは無いのではないか?との声もあります。

この件について調査が進み、スリムクラブ闇営業の写真や動画が特定された場合はいち早くお伝えします。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを抜粋して紹介します。