国母和宏が大麻で逮捕【動画あり】現在の仕事や年収は?嫁子供やインスタ顔写真


スノーボード元五輪代表の国母和宏容疑者が大麻を日本に密輸した疑いで逮捕され、大きな波紋を呼んでいます。

FNN PRIME onlineによると、以下のように報じています。

バンクーバーオリンピック日本代表でプロスノーボーダーの国母和宏容疑者(31)が、厚生労働省麻薬取締部に大麻取締法違反の疑いで逮捕されたことがわかった。

違法薬物である大麻を国際郵便で密輸した疑いで逮捕された国母和宏容疑者は、バンクーバーオリンピックのスノーボード・ハーフパイプの元日本代表で現役のプロスノーボーダー。

去年アメリカから国際郵便で大麻を送り日本に密輸した疑いがもたれていた国母和宏容疑者ですが、11月6日午前、東京・千代田区の厚労省麻薬取締部に出頭して逮捕されました。

オリンピックの際の問題発言「チッ、うるせーな」で世間から大バッシングを浴び、フルボッコ状態となった過去を持つ国母容疑者ですが、今回の大麻密輸の逮捕でまた一波乱があるかもしれません。

大麻密輸で逮捕され大きな注目を集めている国母和宏容疑者の現在についてまとめました。



国母和宏の現在の仕事は?

バンクーバーオリンピックでスノーボード日本代表だったという経歴を持つ国母和宏容疑者ですが、現在の仕事は何だったのでしょうか。

国母和宏 現在

スノーボードといってもワンメイク、グランドトリック、ハーフパイプ、バックカントリーなどさまざまなジャンルがありますが、これらの枠にとらわれず映像化して配信するというプロスノーボーダーは少なくありません。

プロスノーボーダーである国母和宏容疑者も、現在は雪山を滑り降りる様子を映像化し配信するなどして活動していたということです。

https://www.instagram.com/p/Bv9wOjOh-sB/?utm_source=ig_web_copy_link

これはいわゆるバックカントリーという部類の滑りですが、こういった動画をアップして広告料やスポンサー料をもらうというのも収入のひとつだったと考えられます。

現在は北海道に住んでいたという情報もある国母和宏容疑者ですが、ここを本拠地として各地でスノーボード動画を撮影すべく活動していたという事でしょうか。

国母和宏の年収

職業・プロスノーボーダーとして世界をまたにかけて活躍していた国母和宏容疑者ですが、その年収はいくらぐらいなのでしょうか。

10社以上とのスポンサーと契約をしているとも言われている国母和宏容疑者ですが、17年8月放送のTBS系『消えた天才~一流アスリートが勝てなかった人大追跡SP』に出演した際に、自身の年収について「1億円はいかない」とコメントしています。

トップレベルのプロで1000万円以上といわれるプロスノーボーダーの年収の中でのこの金額は、日本人のプロボーダーの年収で言うと間違いなくトップクラス。

海外で活躍する超一流プロ、ショーン・ホワイトの5億円などと比較するとそれほどと感じるかもしれませんが、同じ日本人のスノーボーダーとしては誇れるレベルの年収と言えます。

国母和宏の動画

北海道の大自然の中で生まれ育ち、幼少期からバックカントリーをすべっていたという国母和宏容疑者。

今回残念ながら大麻密輸で逮捕された国母和宏容疑者ですが、彼にまつわる動画はスノーボードを中心にさまざま存在します。

2017/06/23に公開され50万回を超える再生回数を記録しているこちらの動画「Kazu Kokubo – STRONGER, The Union Team Movie | Full Part」、もちろん主役は国母和宏氏です。

こちらは2019/04/08にアップされ5万回以上再生されいてる国母容疑者の動画「國母和宏の日常を記録したVlog 道楽 – DOURAKU – EPISODE 13 – 初心」です。

スノーボードを滑っている時の映像だけではありません。こちらは国母容疑者の対談の動画。

服装で物議を醸した国母和宏容疑者の当時の動画です。かの有名な「チッ、うるせーな」「反省してまーす」発言で日本中が騒然としましたね。

国母和宏の嫁は?

高校時代から交際していた3歳年上の智恵さんと2009年に結婚した国母和宏容疑者。

国母和宏 結婚

当時まだ21歳だったという国母容疑者ですが、こんなに若くして配偶者を持つとは‥意外な早婚と感じますね。

「スノーボードが無くなったら彼が彼じゃなくなる」とインタビューで答え、国母容疑者の理解者としても知られる妻・智恵さん。

国母和宏 妻

オリンピック出場の際に問題発言や言動で大バッシングを浴びた国母容疑者を陰で支えた奥さんのようですね。

国母和宏 嫁

結婚当初は国母和宏容疑者と愛犬二匹での生活を、アメリカのカリフォルニアで送っていたという智恵さん。

国母和宏の嫁

その後は家族と共に北海道に引っ越しして新たな生活を始めたとの情報もありますが、米カリフォルニアに在住との報道もあります。

国母一家の住所についてはただいま事実確認中です

国母和宏の子供は?

イクメンパパで子煩悩と言われている国母和宏容疑者。

子供は二人いて、名前は長男が一之介(いちのすけ)くん、長女が六花(ろっか)ちゃんというそうです。

国母和宏 子供

子供への愛情は並々ならぬもののようで、国母容疑者の右腕には子供達が生まれた時の足がタトゥーとして彫られているそうです。

国母和宏 タトゥー

このタトゥーを掘った理由を「家族を支える意味で入れました」とコメントしている国母容疑者。

今回の大麻での逮捕はこのコメントを裏切るような形になってしまっていますし、国母容疑者のお子さんも非常に残念な思いをしているのではないでしょうか。

国母和宏のインスタ

国母和宏容疑者のインスタグラムはフォロワー80.5千人を超える人気アカウントで、現在の投稿数655件という状況です。

本業であるスノーボードはもちろん、家族や愛犬、仲間との写真などを中心にアップされているようですね。

直近の投稿は6日前ですが、すでに今回の逮捕を受けてのコメントが殺到しているようです。

国母和宏のインスタ

国母和宏の顔写真

ここでは国母和宏容疑者の顔写真をまとめました。

国母和宏

国母和宏 スノボ

国母和宏容疑者

国母和宏 現在

国母和宏 サングラス

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを紹介します。

oaq*****
家族と楽しく暮らしてプロボーダーで撮影の世界的な賞も撮り おぉって思ってたら残念 平岡て人もひき逃げでニュースになったが平野君が夏季オリンピックもスケボーでとやって国内の知名度をあげようとする中厳しいですね

ton*****
見た目と違って偉いなって思ってたけど、見た目で判断して正解だった!

何ともカッコ悪いね!

nicheID: e7f665
オリンピック代表になった時、服装や態度が問題になったけど、やっぱりこういうことしてしまう人だったんだね。見た目だけで判断するのはよくないと思う気持ちはあっても、結果がこうだと見た目で判断されるのも仕方ないって思ってしまうわ。

hid
スノボはひき逃げもしていたよね。

他の競技ならもっと叩かれるのに、何故かスノボは「仕方ない」みたいユルイ雰囲気。

スノボのトップは誰?
その人がちゃんとしてないんじゃないのか?
ちゃんと正して欲しい。

hig*****
チッ、うるせ〜な。

反省してまーす。



最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。