本多善之容疑者(35)死体遺棄容疑で逮捕!Facebook顔写真(画像)や経歴は?動機と自宅住所も

こんにちは!バズインフィニティ編集部の天野です。

東京都江戸川区南篠崎町のマンション室内で、住人の会社員男性の遺体が見つかった事件で、警視庁捜査1課は27日、死体遺棄容疑で、同居する長男を逮捕した。

時事通信社によると、以下のように報じています。

東京都江戸川区南篠崎町のマンション室内で、住人の会社員本多裕孝さん(64)の遺体が見つかった事件で、警視庁捜査1課は27日、死体遺棄容疑で、同居する長男のパート従業員善之容疑者(35)を逮捕した。
「間違いありません」と容疑を認めているという。

同課などによると、裕孝さんの顔や上半身には殴られたような痕が複数あった。司法解剖の結果、死因は失血死や、頸部(けいぶ)圧迫による窒息死などが考えられるという。同課は殺人容疑も視野に、遺棄した経緯や動機を調べる。

逮捕容疑は今月21~24日ごろ、マンション2階の自室に裕孝さんの遺体を放置した疑い。

裕孝さんの同僚が「連絡が付かない」と交番に届け出たため、24日夜に小松川署員がマンションを訪れ、遺体を見つけた。善之容疑者と連絡が取れず捜していたところ、茨城県鹿嶋市内で27日、発見された。 

父親の死体遺棄容疑での逮捕となったこの事件。長男のパート従業員善之容疑者について調べました。

本多善之容疑者(35)のFacebook顔写真(画像)や経歴は?

本多善之容疑者(35)のFacebookについて検索しましたが、本人のアカウントを特定することはできませんでした。

本多善之容疑者の顔写真については特定されました。

本多善之容疑者の経歴について現段階で特定されている情報をお伝えします。

名前:本多善之
年齢:35歳
住所:東京都江戸川区南篠崎町3丁目
職業:パート従業員
逮捕容疑:死体遺棄

本多善之容疑者(35)逮捕!事件の動機は?

父親の死体遺棄をしたとして逮捕された本多善之容疑者。

想定される殺〇についても今後解き明かされるのは時間の問題ですが、いったいどのような動機があったのでしょう。

真相がわかり次第こちらに追記してお伝えしていきます。

本多善之容疑者(35)逮捕!自宅住所(遺体が発見された場所)は?

マンション室内で遺体が発見されたということですが、本多裕孝さんは住人とあるので自宅であると考えられます。

東京都江戸川区南篠崎町3丁目ですのでこのエリアになります。

このエリアにあるマンションで、亡くなった裕孝さんと息子の本多善之容疑者は2人で住んでいたという情報です。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを抜粋して紹介します。

父親の死体遺棄が1週間に2件も起こるなんて、怖くて悲しい世の中だ