ふ〜ど(プロゲーマー)が倉持由香と結婚!経歴学歴wikiプロフ!優勝賞金や年収は?


尻職人で知られるグラドル倉持由香さんが結婚を発表し、そのお相手であるプロゲーマーのふ〜どさんが大きな注目を集めています。

二人の結婚についてMANTANWEBは以下のように報じています。

グラビアアイドルの倉持由香さんが、プロゲーマーふ~どさんと結婚したことが11月5日、明らかになった。

格闘ゲーム・ストリートファイターIVが出会うきっかけだったという倉持由香さんとふ〜どさんですが、約10年の交際期間を経て結婚となったそうです。

馴れ初めがゲームだったというのはなかなか珍しいことだと思いますが、ゲームが仕事というお二人ですから当然のことなのかもしれません。

しかし気になるのは人気グラビアアイドルを射止めたプロゲーマーであるふ〜どさんの正体。

倉持由香さんの旦那となったふ〜どさんは、いったいどのような人物なのでしょうか。



プロゲーマーふ〜ど経歴学歴wikiプロフ

プロゲーマーふ〜どの経歴や学歴などwikiプロフィール風にご紹介します。

プレイヤーネームはふ~ど、英語表記はFuudo。本名は阿井慶太(あいけいた)さんといいます。

ふ~どというプレイヤーネームの由来はゲームセンターでプレイする際、いつもフードを被っていたからだそうです。

今や世界ランクにも入る一流のプロゲーマーとして活躍するふ~どさんですが、ゲームセンターが原点だったようですね。

生年月日1985年11月7日で年齢33歳(2019年11月5日時点)、出身は千葉県。

お仕事は前述のとおりプロゲーマーですが、現在の所属はCygames Beast、Razerとのことです。

過去にはTeamGraphtにも所属していたという情報もあります。

プロゲーマーふ〜どが獲得した優勝賞金はいくら?

eスポーツなどでも近年盛り上がりを見せているゲーム業界ですが、その腕を競う大会も世界各地で開催されています。

大きな規模のゲーム大会になると賞金が出るものもあり、プロゲーマーであるふ〜どさんも多く出場しています。

ふ〜どさんがこれまでの生涯獲得賞金はいくらぐらいになるのでしょうか。

これまで出場大会数35大会、優勝7回、準優勝6回、3位13回という戦績を持っているというふ〜どさん。(未確認の数字)

その時点での獲得賞金総額は約1,600万円とも言われていて、日本のプロゲーマーの生涯獲得賞金額ランキングではトップ5に入るということです。

プロゲーマーふ〜どの年収は?

一流のプロゲーマーであるふ〜どさんですが、気になるのはその年収です。

前述では大会での獲得賞金について触れましたが、これ以外にも所属から入るお金やスポンサー料が収入になっていると考えられます。

何年の年収かは確認できていないものの、ある年のふ〜どさんの年収は13.5万ドル、日本円にして約1468万円といわれています。

これは日本のプロゲーマーの年収でいえばこの年のトップ4の金額となっていました。

プロゲーマーの年収の平均は468万円というデータもあるようですが、そこから考えるとふ〜どさんの年収はプロゲーマーの中でもかなり高額であるという事がわかります。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを紹介します。

xwx*****
両方ともよく知っていただけに、10年交際ってすごいなと。お幸せに。

aki*****
プロゲーマーって30歳そこそこから衰えてプロスポーツ選手と同じ早めの引退になると思うけど、その先はどうやって稼いでいくのだろう
日本もeスポーツを盛り上げるなら引退後の環境も整えないといけない気はする。
任天堂とSONYのハード機があるゲーム大国だったのにeスポーツやソフト開発で最近は海外に遅れとってるから盛り上げてほしいね
この結婚には何も関係ない話題だけど。
おめでとうございます。

h38*****
日テレジェニックに出てインパクトを残して名声を博してきた中で交際中の方と結婚なんて素晴らしい人生を歩まれてますね

おめでとうございます



最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。