新原浩朗(菊池桃子の再婚相手)年齢経歴wikiプロフ→学歴高校や顔写真は?


女優の菊池桃子さんが再婚を発表し大きな話題になっていますが、そのお相手である男性が特定されました。

再婚相手である旦那さんの名前は新原浩朗さん。経済産業省で経済産業政策局長を務める人物です。

ここでは菊池桃子さんの再婚相手として大きな注目を集めている新原浩朗さんについてまとめました。



新原浩朗の経歴wikiプロフ

名前は新原浩朗(にいはらひろあき)、年齢59歳ですが生年月日は不明です。

菅直人さんの元首相秘書官などを務めたこともあるという新原浩朗さんですが、こちらのような経歴をお持ちです。

  • 84年 通商産業省(現経済産業省)
  • 07年 経済産業政策局 産業組織課長
  • 10年 首相秘書官
  • 11年 資源エネルギー庁省エネルギー・新エネルギー部長
  • 16年 内閣府政策統括官(経済財政運営担当)

働き方改革や幼児教育無償化などに取り組んでいる新原浩朗さんは、その手腕が認められているためか近い将来の事務次官候補とも言われています。

エリート官僚である新原浩朗さんですが、菊池さんが民間議員選ばれていた一億総活躍国民会議で出会い、今年から結婚を前提に交際していたというのが二人の馴れ初めです。

新原浩朗の学歴高校は?

新原浩朗さんの学歴についてはこのような経緯になっています。

海城高校を経て1984年に東京大学経済学部卒業、1992には米国ミシガン大学大学院経済学博士課程留学とのことです。

この華麗な学歴と現在の職業からでてくるのは東大エリートという言葉ですが、それにふさわしい人物であるでしょう。

新原浩朗の顔写真は?

経済産業省で経済産業政策局長を務める新原浩朗さんの顔写真がこちらです。

新原浩朗 顔写真

見た感じがとても誠実で真面目な空気感がありますね。

菊池さんは1995年にプロゴルファーの西川哲さんと結婚していましたがその後離婚。

この西川さんと比べると少し違った雰囲気を感じる男性ですよね。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを紹介します。

mso*****
ご再婚おめでとうございます。
どうせアイドルが、国会議員になるのならば、例の「沖縄県の元アイドル」より、菊地桃子サンの方が何倍も良かったと改めて思います。

kaz*****
菊池桃子さんの講演を拝聴したことがあるが、非常にわかりやすく、明るく聡明な方で好感が持てました。是非ともお幸せになってください!

エンマ様
ファンとの握手会では相手なんか見つけないと学んでくれ(笑)
まあその際に名札に肩書きを書いておいたら後日リアクションもあるかもな。
立場を換えたら理解して上げられることだが、彼女たちは魅力を「より高く売りたい」のだ。当然のことだ。
「ファンになる」というのは純粋な応援以外阿呆なのだと知るといい。



最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。