井口祥(元女子サッカー選手)の経歴→ジェフ千葉+INAC神戸に所属!WIKIプロフ顔写真や家族や引退理由は?


ここでは元女子サッカー選手の井口祥さんを取り上げます。

かつて、なでしこリーグ1部の「ジェフ千葉レディース」や「INAC神戸」に所属し「U19日本女子代表」にも選出された井口祥さん。

「家、ついて行ってイイですか?」に出演したとの噂もある彼女ですが、現在は何をされているのでしょうか。

関連記事:
井口祥(サッカー元なでしこ)の現在は?「家ついて行ってイイですか」出演画像や動画は

受け子で逮捕なでしこ元女子サッカー選手は誰で名前顔写真は?ジェフ千葉やINAC神戸に過去所属

井口祥容疑者(詐欺受け子逮捕)のインスタグラムを特定!同性婚の結婚相手パートナーは誰で顔画像は?



井口祥(元女子サッカー選手)の経歴

井口祥さんのサッカー選手としての経歴を時系列でまとめました。

2004~2008年 Kashima LSC
2008~2011年 日本航空高等学校
2011~2012年 INAC神戸レオネッサ
2012~2013年 Kashima LSC
2013~2014年 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

2014シーズンをもってジェフレディースを退団している井口祥さんですが、ここからのサッカー経歴についてはソースが確認できていません。

井口祥(元女子サッカー選手)はジェフ千葉レディース+INAC神戸に所属

2011年にはU19日本女子代表という代表歴もある彼女ですが、名門であるINAC神戸レオネッサやジェフユナイテッド市原・千葉レディースにも所属していた実力の持ち主でした。

所属期間はINAC神戸レオネッサには2011~2012年、ジェフユナイテッド市原・千葉レディースには2013~2014年ということで、共に2年間ずつ在籍していたことになります。

INAC神戸レオネッサやジェフユナイテッド市原・千葉レディースといえば、女子サッカーのチーム名としてはかなりの知名度。

過去に所属していた有名選手で言えば、INAC神戸レオネッサではあの澤穂希選手をはじめとしゴールキーパーの海堀あゆみ選手や福元美穂選手、 大野忍選手、川澄奈穂美選手、ジェフユナイテッド市原・千葉レディースでは丸山桂里奈選手や菅澤優衣香選手など、そうそうたるメンバーが名を連ねます。

井口祥(元女子サッカー選手)WIKIプロフィールと顔写真

出身地が茨城県、生年月日は1992年8月3日で年齢が27歳 (2019年11/3現在)という井口祥さん。

井口祥

「祥」を「さち」と読み方で間違えそうですが、(いぐち あき)と読みます。

ちなみにニックネームは「あき」「たろちゃん」だそうです。

身長157cm、体重52kg、と公表されているようですが、これは現役時代のフィジカル情報です。

趣味は妄想という井口祥さんですが、血液型はA型、出身高校は日本航空高校という学歴をお持ちのようです。

ちなみにサッカー選手時代に守っていたポジションはMF(ミッドフィールダー)。いわゆる中盤の選手だったわけですね。

井口祥(元女子サッカー選手)の家族

気と論から申しますと、井口祥さんの家族については現在までに得られている情報は皆無です。

ご両親はもちろんですが、ご兄弟などの情報はプロのサッカー選手の場合は公表されていることが多いですが、現在のところ過去のそのような情報も入ってきていません。

恋人や彼氏の情報についても全くない状態ですが、前述の「家、ついて行ってイイですか?」に出演した際には、新婚であると告白、リサさんという「パートナー」も公表していました。

この放送の人物がもし井口祥さんであれば、妻(パートナー)はリサさんということになりますね。

こちらについては今後の調査で新たな情報があった際にはこちらでお伝えしたいと思います。

井口祥(元女子サッカー選手)の引退理由は?

井口祥さんは2014シーズンをもってジェフレディースを退団していますが、その後のサッカー選手としてのキャリアは確認できていません。

<コメント>
昨シーズンをもって退団することになりました。
ジェフに加入して、怪我に苦しみ自分自身本当に苦しかった二年間でした。
試合にも出場する機会もなく、皆さんの記憶には残らなかったかもしれません。
それでも、最後まで応援し続けてくださったサポーターの方、試合でお会いした際に声をかけてくださった沢山のファンの方々に、頑張る力をいつもいただいていました。本当に感謝しています。ありがとうございました。
サッカー選手として、ジェフレディースの選手としてピッチで恩返しできなかった事がすごく心残りです。
すごく苦しかったですが、二年越しの復帰は言葉に出来ないほど嬉しく楽しかったです。仲間の支えなしには私はピッチに戻ることは、出来なかったです!!本当に最高の仲間に出会えたこと、その仲間と大好きなサッカーが出来た事が何よりの財産だと思っています。
これからもジェフレディースの応援をよろしくお願いします。
二年間、本当にありがとうございました。

こちらは2014シーズンのジェフレディース退団の際の井口祥さんのコメントです。

「二年越しの復帰」とのコメントからもわかりますが、井口祥さんは現役時代に長く怪我に悩まされていたということ。

サッカーのみならず怪我という理由でプロ生活や競技人生に幕を下ろすスポーツ選手は少なくないですが、井口祥さんもこのような事情が引退理由になっている可能性があると思われます。

最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。