紅ゆずる宝塚退団!経歴プロフ年齢本名は?下手すぎる歌演技で女優転身?



こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

宝塚歌劇団を退団した紅ゆずるさんが女優転身すると報じられ、大きな話題になっています。

13日に宝塚歌劇団を退団した元星組トップスター、紅ゆずる(37)が11月1日付で大手芸能事務所、松竹エンタテインメントに所属することが29日、分かった。

サンケイスポーツの取材に応じた紅は、12月に行われる宝塚の先輩、黒木瞳(59)のトーク&ショー出演で退団後初仕事に臨み、来年6月の舞台「熱海五郎一座」で女優デビューすることを報告。

サンケイスポーツによる上記の報道ですが、取材に対し「いろいろなことに挑戦したい」と涼しげな瞳に情熱をたたえたという紅ゆずるさん。

ここではそんな宝塚歌劇団で元星組トップスターだった紅ゆずるさんについてまとめました。



紅ゆずるの経歴プロフィール

芸名は紅ゆずる、「くれない ゆずる」と読みます。「べに ゆずる」「あか ゆずる」ではないのでご注意を。笑

誕生日は8月17日、大阪府大阪市出身で、東大谷高等学校出身、2000年4月に宝塚音楽学校入学という学歴をお持ちです。

体重こそ不明ですが、身長173cmというナイスプロポーションで、努力の末に星組トップスターまで上り詰めています。

血液型はA型、ご家族の情報としては兄弟で2歳下と7歳下の弟さんがいるそうです。

特技は意外にも俳句(川柳)とのことですが、必殺技は「ロングハンドチョップ」とおちゃめな部分をお持ちです。

2002年3月宝塚歌劇団に88期生として入団した紅ゆずるさんですが、初舞台が星組『プラハの春/ LUCKY STAR!』。

入団7年目の2008年に『THE SCARET PIMPERNEL』で新人公演初主演、2016年11月21日付けで星組トップスターに就任しています。

そして今回報じられた引退については、2019年10月の公演を最後に宝塚歌劇団を退団する予定となっているようです。

紅ゆずるの年齢は?

紅ゆずるさんの年齢は「すみれコード」の関係で公表してはいけないようです。

生年月日は1982年8月17日の現在36歳との情報が一部の間で出ていますが、真相については各自の想像の範囲ということになります。

紅ゆずるさんは2000年4月に宝塚音楽学校入学したそうですから、ここから逆算しても辻褄の合う情報だと思います。

人それぞれの感覚はあると思いますが、この容姿で36歳というのはお若いですよね。

さすが日本のトップを走ってきたタカラジェンヌだけあって、年齢を感じさせないような素晴らしい美貌だなと思います。

紅ゆずるの本名は?

紅ゆずるさんの本名も年齢同様に「すみれコード」関係が関係するところですが、松本紗由美さんという実名だとの噂です。

「まつもと さゆみ」と読みますが、「さゆみ」「さゆちゃん」という愛称は、この本名が由来していると思われます。

紅ゆずるさんには他にも「ゆずるん」「べに子」という愛称がありますが、これは見ての通り本名ではなく芸名から来ているものでしょう。

紅ゆずる下手すぎる歌演技で女優転身?

紅ゆずるさんの情報を調べている中で出てきた「紅ゆずる 下手すぎる」というキーワード。

いったい何が下手すぎるというのでしょうか。

星組トップスターで活躍されてきた紅ゆずるさんですから、もちろん歌が下手すぎるというわけではないと思います。

今回の報道で女優転身が明らかになった紅ゆずるさんですから、演技が下手すぎるということで検索されているのでしょうか。

三宅裕司さんが座長を務めるコメディー舞台「熱海五郎一座」への出演が決まっているという紅ゆずるさん。

「下手すぎる」というキーワードが検索されていることの真相については不明ですが、熱海五郎一座での紅ゆずるさんの演技には注目ですね。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを紹介します。

kim*****
わくわくします!紅さんの魅力が宝塚ファンのみならずより多くの人に伝わりますように、これからのご活躍楽しみにしています。

che*****
昨年、紅さんの美しい若衆姿に一目惚れして宝塚ファンに復帰しました。宝塚愛に溢れた紅さんだから、退団後は芸能界には行かれないかなと思っていたのですが、やっぱり出られるのですね。元トップスターとして、宝塚の品位を崩さないように活躍していってほしいです。舞台は観てみたいなと思います!

tag*****
三宅裕司さんの舞台、あってる。とても楽しみです。あの舞台アドリブが多くて、どんなアドリブか?めっちゃ楽しみです



最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。