慶大アメフト部で不祥事→活動自粛はなぜで理由や原因は?部員の不適切行為の内容や詳細は?



こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

慶大アメリカンフットボール部が公式サイトで活動自粛を発表し、世間から大きな注目を集めています。

スポニチアネックスによると、以下のように報じています。

慶大アメリカンフットボール部が15日、公式サイトで活動自粛を発表した。「部内において複数部員の不適切な行為があったため」としている。

歴史ある慶大アメリカンフットボール部で起きた今回の不祥事騒動ですが、活動自粛の理由や原因については詳しく報じられておらず、憶測が憶測を呼んでいる状態です。

慶大アメフト部が活動自粛になった理由や原因はいったい何だったのでしょうか?

部員の不適切行為の内容や詳細とあわせて情報をまとめました。

関連記事:慶応アメフト不祥事は女子風呂盗撮で女子マネージャー裸写真流出?もみ消し隠ぺい失敗で部員コーチ監督も?



慶大アメフト部で不祥事→活動自粛はなぜで理由や原因は?

慶大アメリカンフットボール部の公式サイトでは同大学体育会理事と部長の連名で以下のように謝罪し活動自粛を発表しています。

「このたび、部内において複数の部員による著しく不適切な行為があったことが認められたため、無期限で活動を自粛いたします。関係する方々に多大なご迷惑をおかけすることを心からお詫び申し上げます」

複数の部員による著しく不適切な行為、とありますが、それ以上の詳細については言及しておらず、報道各社も現時点でスクープとなるような内容を報じているところはありません。

活動自粛の理由や原因については報道各社が報じている通り、公式サイトの謝罪から「複数の部員による著しく不適切な行為」ということになります。

慶大アメフト部で不祥事→部員の不適切行為の内容や詳細は?

今回報じられている慶大アメフト部で不祥事では「複数の部員による著しく不適切な行為」が活動自粛の原因理由になっていますが、その不適切行為の内容や詳細はいったいどのようなものなのでしょうか?

慶大アメフト部

「部内において」とあることから複数の部員による著しく不適切な行為として推測できる内容は、いじめや未成年飲酒、異性関係、女性絡みなどですが、実際にどのような内容であったのかは現在までに公表されていません。

名門大学で起きた不祥事ですから今後大きな問題となるのは必至と思われますので、部員の不適切行為の内容や詳細についてさまざまなリーク情報が出てくる可能性は高いでしょう。

部員の不適切行為の内容については、新たな情報が入り次第、追ってお伝えします。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを紹介します。

k*****
去年の日大の件でアメフト界隈は厳しい目で見られているのに
本当に愚かなことをしたものだよ

*****
外部公表しなくていい内容かもしれないけど、どうせ詳らかにされてしまう。
自発的に公表して処分と対策を公表して、
少しでも自浄作用のある組織感を出す方がダメージ少ないと思うけどね。
結果、週刊誌で明らかにされる。

syl*****
複数部員の不適切な行為・・・。
つい最近、早稲田実業高校の野球部でもそのような言葉聞いたなあ。
結局不適切な行為の内容はわからずじまいでしたが・・・。



最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。