グッドモーニングアメリカ(グドモ)解散の噂?なぜ活動休止で理由は?再開の復帰時期はいつ?



こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

4人組の人気バンド・グッドモーニングアメリカが活動休止を発表し、ファンや関係者に大きな衝撃を与えています。

オリコンニュースによると、以下のように報じています。

4人組バンド・グッドモーニングアメリカ(通称グドモ)が15日、来年1月の東名阪3公演『また会えるよね』をもって活動休止することを発表した。あす16日には、活動休止前ラストシングル「フルスロットル」をサプライズリリースすることも明らかになった。

昨年バンド結成10周年、メジャーデビュー5周年を迎えたグドモことグッドモーニングアメリカですが、突然のバンド活動休止を発表しました。

ファンを中心に根強い人気を誇るグドモにいったい何があったのでしょうか?

ここではグドモ解散の噂や活動休止の理由、活動再開や復帰時期についてまとめました。



グッドモーニングアメリカに解散の噂?

突然の活動休止発表で大きな衝撃を与えているグッドモーニングアメリカ。

グーグルで「グッドモーニングアメリカ」と入力すると「グッドモーニングアメリカ解散」というキーワードが出ていたので、その真相について調べました。

公式HPやSNS、ネット掲示板などを巡回して調査しましたが、結論から言うと解散について明確に言及している記事の発見には至りませんでした。

グッドモーニングアメリカの解散を心配する声がファンからあることから、「グッドモーニングアメリカ解散」というキーワードが検索され、グーグルにも表示されていたようです。

今回の活動休止発表でボーカル兼ギター担当の金廣真悟氏は、「このメンバーでグドモを続ける為に活動休止という選択をしました」「なので、いつとは決まってないのですが、またこの4人でステージ上に戻って来る気満々です。俺はその日を楽しみに修行してきます。長い間ありがとうございました。そしてこれからもどうぞよろしく」と説明しています。

このことからも、グッドモーニングアメリカの解散はただの噂であり、将来的には活動再開の可能性があるというのが真相といえるでしょう。

グッドモーニングアメリカはなぜ活動休止?理由は?

グッドモーニングアメリカはなぜ活動休止を選択したのでしょうか?その理由について調べました。

活動休止の理由についてはSNSや掲示板等で様々な憶測が飛び交っているようですが、最も信憑性があるのはグドモの各メンバーが活動休止に向けたコメントではないでしょうか。

メンバーのコメントから感じ取れた活動休止の理由ですが、自身の成長、自身の生き方、そういったものが根本にあるようです。

グドモ各メンバーのコメントの中から活動休止の理由ともとれる部分を抜粋しました。

グドモ・金廣真悟(Vocal/Guitar)のコメントから読み取れる活動休止の理由

このメンバーでグドモを続ける為に活動休止という選択をしました。
なので、いつとは決まってないのですが、またこの4人でステージ上に戻って来る気満々です。
俺はその日を楽しみに修行してきます。

またこの4人でステージ上に戻って来る気満々、というコメントからは、金廣真悟氏の活動再開を心待ちにしている気持ちが読み取れます。

金廣真悟氏にとってはグドモを存続させるための苦渋の決断だったのかもしれませんね。

グドモ・渡邊幸一(Guitar)のコメントから読み取れる活動休止の理由

ずっと自分の音楽に対する気持ち、残りの自分の人生、何度も自問自答してきましたが、今はこの答えしか出せませんでした。

この大きな決断を後悔しない為にも、いつかまたみんなと笑って振り返ることができる為にも、前を向いて進んでいくつもりです。

グドモというバンドはもちろん、自分自身の将来のことも意識したコメントに感じます。

前を向いて進んでいく、というコメントの意味は本人にしかわからないと思いますが、活動再開も含め自信を鼓舞するコメントなのかもしれません。

グドモ・たなしん(Bass)のコメントから読み取れる活動休止の理由

バンド活動休止後、またこのメンバーでステージで音を出せるその瞬間まで心の火を絶やさず進んでいきたいと思っています!

またこのメンバーでステージで音を出せるその瞬間まで、という部分が印象的ですね。

活動再開に向けて熱い気持ちで突き進んでいこうという意思を感じるコメントです。

グドモ・ペギ(Drums)のコメントから読み取れる活動休止の理由

やりたい事、やれる事を改めて考えて
また会える日のため、これから僕なりのやり方で活動していき、恩返しできるよう努めていきたいと思います。

「やりたい事、やれる事を改めて考えて」「僕なりのやり方で活動していき」という部分からは一旦グドモの活動から離れ、自分の道を模索しようという気持ちが感じ取れます。

「また会える日」は活動再開のことを指しているようにも読み取れますね。

グッドモーニングアメリカ活動再開や復帰時期はいつ?

グッドモーニングアメリカのメンバーのコメントからは、将来的には活動再開をしようというニュアンスを感じ取ることができます。

これまでも多くのバンドが活動休止を発表してきましたが、実際に再開するバンドもあれば、のちに不仲などが判明し再開されなかったバンドも存在します。

グッドモーニングアメリカが実際に活動再開するか否かについては現時点では誰も断定できませんが、メンバーのコメントからは活動再開の意思を感じることができると思います。

気になる復帰時期についても現在のところ不明ですが、メンバーのコメントを読んだ限りでは近い将来ではないかもしれません。

復帰時期について新たな情報については、追ってお伝えできればと思います。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを紹介します。

omg*****
6,7年前はKANA-BOONやKEYTALKやゲスやキュウソなんかと並んで次世代のニューカマーとして、大きな潮流の中にいたバンドのひとつでしたね。何度かライブも観に行きました。最近は名前を聞かなくなったので、どうしたのかと思っていましたが、、、バンドで売れ続けるのはやはり難しいんですね。

ha*****
インディーズの時の方が好きな楽曲多かったかも

コアなファンじゃないけど、特にメジャーデビューしてからは、たなしんひとりが一所懸命に情報発信していた感じ

一旦休止、良い機会かも知れませんね

qop
初めて聞いたのはYouTubeのキャッチアンドリリースだった。
キャッチャーでユニークでスマホ依存を思わせる曲だった。
未来へのスパイラルは何度も聞いたなぁ。
なんか、泣けるんだよな。
5年、10年、20年後でも待ってる。
またライブやってほしい。
とりあえず渋谷行く。



最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。