長谷川岳(総務副大臣)の経歴学歴と評判!夫人が美人過ぎる→奥さんの動画写真と馴れ初め



こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

旭川空港に「与党として支援できない」と発言でトラブルになっている長谷川岳総務副大臣が注目されています。

週刊文春によると、以下のように報じています。

長谷川岳総務副大臣(48)が、旭川空港ビルに対して「与党として支援できない」「説明に来い」などと発言し、トラブルになっていることが、「週刊文春」の取材で分かった。

2010年の参議院選挙で北海道選挙区から出馬し現在二期目の長谷川氏ですが、今年9月の内閣改造で総務副大臣に就任し、自民党北海道支部連合会会長代行も務めています。

旭川空港とのトラブルが報じられている長谷川氏ですが、いったいどのような人物なのでしょうか。

長谷川岳総務副大臣の経歴学歴と評判や、美人過ぎると噂の奥様についてまとめました。



長谷川岳の経歴学歴と評判

名前は長谷川 岳(はせがわ がく)、生年月日1971年2月16日、年齢48歳。

北海道選挙区の議員さんですから出身も北海道と思いきや、出生地は愛知県春日井市とのことです。

出身校は北海道大学経済学部経営学科で、北海道大学 経済学 学士の称号を持っているようです。

所属政党は自由民主党で派閥は細田派という参議院議員である長谷川岳氏ですが、公式サイトの「走っています。長谷川 岳.jp」を運営しています。

当選回数は2回、在任期間は2010年7月26日から現職の今に至ります。

YOSAKOIソーラン祭り創始者としても知られ、元・YOSAKOIソーラン祭り組織委員会専務理事も務めています。

株式会社yosanet、登記名:よさねっと の元取締役でもある長谷川岳氏ですが、高知県の「よさこい祭り」と北海道の「ソーラン節」を融合させた「YOSAKOIソーラン祭り」として企画・立案。

北海道内16の大学・短大の学生実行委員150名の下、1992年(平成4年)6月に第1回を開催しています。

評判の良い議員としてもネットで口コミを見かけますが、48歳という若さで総務副大臣を任されるところからもその評価は高いと思われます。

長谷川岳夫人が美人過ぎる!奥さんの動画と写真

総務副大臣である長谷川岳議員ですが、その奥さんが美人過ぎると噂になっているようです。

長谷川岳議員の奥さんについて調査したところこちらの動画を見つけました。

どちらの動画内でも長谷川岳議員の側でお辞儀をしているのが奥さんとみられます。

長谷川岳 奥さん

シュッとした顔立ちで目鼻立ちもはっきりしていてとても綺麗な方ですよね。

長谷川岳と美人奥さん(夫人)の馴れ初め

長谷川岳 夫人

長谷川岳議員と美人奥さん(夫人)の馴れ初めはいったいどのようなものだったのでしょうか。

会いに行ける国会議員 みわチャンネル突撃永田町!!のインタビューで長谷川岳議員は奥さんとの馴れ初めについてこうコメントしています。

Q:プライベートな質問なんですけど、奥様が綺麗な人だと書き込みがありますが、YOSAKOIの関係なんですか? [奥様との馴れ初めですね。]

A:うちの妻は、あるトマトジュースの会社に勤めていまして。たまたまそこの農協さんから原料を買っていて、広報のような役割で(会社に)おりまして、今産休を取っています。5月から復帰します。

[でもなんでカゴメの農協で知り合ったんですか?]-元々は、僕がやってるお祭りの経営学とか運営学を学びたいと学生の時に1回訪れてきました。それから何年か経って(出会った)・・・というような事で。今は北海道支社に(おります)。(相当照れてます!)

奥さんは以前トマトジュースの会社に勤めていたようですが、学生時に一度、そして社会人になってから再会、とこのような経緯があって結婚されたのですね。

なんともドラマチックな馴れ初めですが、こんな美男美女のご夫婦のことですから違和感がありませんね。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを紹介します。

ink*****
高知でよさこいを見て感激して札幌でヨサコイソーランを始めたところまでは学生の行動力すごいと好意的な目が多かったが、徐々に守銭奴的な行動が鼻につくようになった。この人の好感度のピークは20年前だった。

mt_*****
与野党関係無く、こういうのはダメ
即刻辞職…とまでは行かなくても次回選挙では完全無所属で信を問われるべきだと思う

勿論、所属していた政党は対立候補を出してね

qq6*****
この人は道産子じゃないよね。北大在学中に企画したYOSAKOIソーラン祭を北海道に定着させた功績はまぁ認めるけど。なんか勘違いも甚だしい人だね。



最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。