仲達幸弘の経歴学歴プロフィールと顔写真(画像)!岡山県総社市の共産市議が豪華客船観光ツアーで議会欠席→辞職願



こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

岡山県総社市の仲達幸弘共産市議が「入院手術」と偽り議会を欠席し、豪華客船による観光ツアーに参加していたと、共同通信やNHKなどのメディア各社が一斉に報じています。

岡山県総社市議会の仲達幸弘・共産党市議(65)が「入院手術」を理由に議会を欠席し、豪華客船による観光ツアーに参加していたことが4日、分かった。発覚を免れようと偽造した退院証明書などを議長に示しており、同日、議長に辞職願を提出した。

たびたび取り上げられる政治家の不祥事ですが、今回は岡山県総社市議会の仲達幸弘・共産党市議による呆れたニュースです。

市議の仕事である議会を虚偽の理由でサボっただけでなく、その間に豪華客船の観光ツアーをしていたというから驚きです。

市民の投票を受け選出された責任ある市議会議員が、どういう気持ちでこのような不祥事を起こすのでしょうか。



岡山県総社市の仲達幸弘・共産市議が豪華客船観光ツアーで議会欠席

議会事務局などによると、仲達氏は「入院手術」を理由に8月28日の本会議と同30日の委員会を欠席。

この間、国内最大級の客船「飛鳥2」で北陸地方の名所を巡るツアーに参加していたというのですから、呆れて言葉もありません。

地元紙記事の写真に仲達氏と似た人物が写っているのを同僚が見つけ、議長に連絡したことで発覚した今回の不祥事。

議長が仲達氏に問いただすと、一時は偽造の退院証明書を見せ参加を否定しましたが、その後、観光ツアー参加を認め辞職願を提出しています。

このような言い訳のしようもない不祥事を起こしては市民に向ける顔が無いでしょうし、議員辞職も当然の報いといえるでしょう。

仲達幸弘の経歴学歴プロフィールと顔写真(画像)

議長に辞職願を提出したという仲達幸弘・共産党市議ですが、一体どのような人物なのでしょうか。

仲達幸弘の経歴学歴プロフィールをまとめました。

仲達幸弘

名前:仲達幸弘(なかだち ゆきひろ)
年齢:65歳
生年月日:1954年2月
出身地:不明
出身校:不明
住所:総社市美袋1611番地
議席番号:4
党派:日本共産党
所属委員会:産業建設委員会
電話番号:0866-99-1016
携帯番号:090-4576-9279

仲達幸弘 プロフィール

「当初、入院、手術を理由に欠席届を出したので、問題が大きくなる中で、なかなか言い出せず虚偽の書類を作ってしまった」とは仲達議員のコメントですが、言語道断で議員として恥ずべき行為です。

仲達議員は共産党から辞職勧告を受けており、今後総社市議会に辞職願を提出することにしているとのことです。

ニッポン チャチャチャ
豪華は・・・共産主義の敵なのでは?

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを紹介します。

sek*****
共産党の議員も悪事はやるんですね。志位さんや小池さんに話を聞きたいけど、多分地方議員のことは地方に任せていると逃げるでしょうね。

tdh*****
これは酷い

共産党が与党にしている追求の形でいくと、志位さんが責任を取って辞任しないといけませんね

What is…
共産党イコール、クリーン、では
ないということがわかった。

野党の中では存在感を示す
唯一の党だと思ってたが、

結局は、お金とか既得権益なんだね。



最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。