マリーベノリエル【ユーチューブ動画】パリコレのシャネル乱入事件!偽モデル退場でジジハディッド称賛?



こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

シャネル(CHANEL)」2020年春夏コレクションショーで起きた乱入騒動が大きな注目を集めています。

wwdjapanによると以下のように報じています。

「シャネル(CHANEL)」2020年春夏コレクションショーがフランス・パリで行われた。フィナーレに差し掛かるとグラン・パレ(Grand Palais)通りの屋上を再現したステージを歩くモデルの列に、ツイードのセットアップを着た観客が乱入した。

乱入したのはインスタグラムフォロワー19万以上を持ち、フランスのコメディアンであり人気ユーチューバーのマリーベノリエル(Marie Benoliel)。

先月もランジェリーブランド「エタム」のショーへ乱入するなど、ランウェイやイベントにいきなり現れ動画を撮影し、「Marie S’Infiltre(潜入者マリー)」の名前でYouTube公開している女性です。

今回騒動となっているマリーベノリエルが乱入したパリコレ・シャネルのショーですが、いったいどのような動画に収められているのでしょうか?



マリーベノリエル【ユーチューブ動画】パリコレのシャネル乱入事件で退場!

問題の乱入シーンがこちら。マリーベノリエル乱入からジジハディッド(gigi hadid)に追い出されるまでの一部始終が撮られています。

ランウェイの脇からステージに乱入したマリーベノリエル、他のモデルに混ざり込みウォーキングし観客を見渡しポーズ。

事態を把握したモデルのジジハディッドがマリーベノリエルへ声をかけ、バックステージへと退場を促しています。

シャネルによると、この後マリーベノリエルは警備員が出口まで連れて行ったとしています。

偽モデルのマリーベノリエルを追い出しジジハディッド称賛?

ジジハディッド

パリコレのシャネルのショーに乱入したマリーベノリエルですが、参加していたモデルのジジハディッドに追い出されます。

これに対しマリーベノリエルは雑誌アメリカ版『ELLE』のインタビューでジジハディッドを非難。

ジジに髪を引っ張られたと主張し、「ジジの態度はとても攻撃的だった」「まるで女子学生みたいにわめいた」とのコメントを残しています。

この真偽については現在のところ不明ですが、マリーベノリエルに対し物怖じしないジジの態度が注目を集め、現地では称賛されているようです。

マリーベノリエル ジジハディッド

マリーベノリエル ジジハディッド

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを紹介します。

パプリカ@papurika_dreams
こういう時にとっさにこういう行動とれるジジ・ハディッドはすごいなぁ。加担するだけだから女性の名前はTweetしない。ニュースバリューはジジが仕事人として立派だということくらい。

難治性PLE患者@8RvD2AjWno2HmwR
結局、迷惑をかけようが視聴者を増やして広告収入で儲かってしまうシステムをどうにかしないと

あかり🍣@__7_22
ChanelのショーにYouTuber乱入っておもしろい…いやおもしろがっちゃいけないんだけど フロントロウにいわゆるインフルエンサーを座らせることは何年も前から議論になっているけれど、今回正式に呼ばれたひとならまた問題になりそうね でも写真見た限り招待客じゃなさそう…



最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。