【逮捕】新良将汰容疑者の経歴学歴プロフィールとfacebook顔写真(画像)は?埼玉県松伏町の建設作業員のカード詐取詐欺の手口



こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

カード詐取詐欺で埼玉県松伏町の建設作業員・新良将汰容疑者が逮捕されました。

All Nippon NewsNetwork(ANN)によると、以下のように報じています。

東京・荒川区の60代の男性に警察官を装って嘘の電話を掛け、カード3枚を盗んだとして特殊詐欺のメンバーを集めるリクルーター役の男が逮捕されました。

建設業の新良将汰容疑者(23)は2月、荒川区に住む60代の男性の自宅に警察官を装って「キャッシュカードが不正に使用されている」などと嘘の電話を掛け、カード3枚を盗んだ疑いが持たれています。警視庁によりますと、事件後すぐに男性の口座から100万円が引き出されていました。新良容疑者は特殊詐欺のメンバーを集めるリクルーター役で、仕事で知り合った男にカードの受け取り役を持ち掛けていました。

カードを盗み口座から現金を引き出すという手口の詐欺で、犯行メンバーを集めるリクルーター役だったという新良将汰容疑者が逮捕されました。

警察によると、騙し取られたカードを使い総額1850万円が引き出されたという今回の詐欺事件。

そんな悪質な詐欺の手口と、逮捕された新良将汰容疑者についてまとめました。



新良将汰容疑者のカード詐取詐欺の手口とは

カード詐取詐欺で逮捕された新良将汰容疑者ですが、その手口にも注目が集まっています。

1.警察官を名乗る男が、「捕まえた詐欺グループの名簿に名前があり、このままでは口座が悪用されるので、キャッシュカードを全部出してほしい」といううその電話をする→

2.金融庁の職員を名乗る男が自宅を訪れ、カードを使えないようにする必要があるといってキャッシュカードと暗証番号を書いたメモを封筒に入れさせ、すきを見て別の封筒とすり替えてだまし取る→

3.だまし取ったキャッシュカードと暗証番号を使って現金を引き出す

このような手口で今回のカード詐取詐欺は行われていたようです。

新良将汰容疑者の経歴学歴プロフィールとfacebook顔写真(画像)は?

新良将汰容疑者の経歴や学歴、プロフィールについて調査しました。

新良将汰 顔写真

新良将汰容疑者経歴学歴プロフィール
名前:新良将汰(あら しょうた)
年齢:23歳
生年月日:不明
出身地:不明
出身校:不明
自宅住所:埼玉県松伏町
職業::建設作業員
勤務先:不明
逮捕容疑:カード詐取による詐欺

新良将汰容疑者のfacebookですが、本名で検索しましたが本人のものと思われるアカウントを特定するに至りませんでした。

新良将汰 facebook

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを紹介します。

jna*****
余罪全て洗って、厳罰てお願いします。

jun*****
頭大きいけど脳みそは小さいんだね



最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。