足立区ベビーホテルXを特定か→竹ノ塚チャイルドホームが文春画像と写真一致?



こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

文春で報じられ大きく注目されている幼児虐待疑惑の足立区ベビーホテルX。

【幼児虐待音声】文春砲の足立区ベビーホテルXはどの保育施設?R子告発の園長A,社員保育士B,社長Cは誰?名前や顔写真(画像)を特定調査

この施設名を特定しようとする声が殺到しています。

jam*****
「竹ノ塚 保育園 24時間」で検索したらホームページ出てきました。
職員や経営者がきちんと反省して業務改善されない限り保育は中止するべきです。
知らないで預けられる子どもの身になってください。被害者をこれ以上出さないためにもしっかり行政は動いてください。

文春の報道と上記のコメントを基に当サイトでこの足立区ベビーホテルXを特定すべく調査したところ、文春画像と写真一致する有力な施設が浮上しました。

ここでは足立区竹ノ塚ベビーホテルXについて調査結果をまとめました。



足立区ベビーホテルX竹ノ塚チャイルドホームが文春画像とグーグル写真が一致か

話題の足立区ベビーホテルXですが、文春によれば東京・足立区の竹ノ塚駅東口から徒歩13分ほどの場所にある24時間営業の認可外保育施設とのこと。

これを基にグーグルマップで竹ノ塚駅東口の周辺検索を行ったところ、文春掲載の画像にほぼ一致する施設を発見。

竹ノ塚駅東口から徒歩13分ほどの場所にあるということで、該当施設は竹ノ塚駅東口から1キロ前後にあると予測。

一つ一つチェックしたところ、〒121-0814 東京都足立区六月2丁目33−6のチャイルドホームが画像一致により浮上しました。

以下は文春で報じられている画像とチャイルドホームの画像ですが、見比べてみてください。

ベビーホテルX
参照:文藝春秋

チャイルドホーム

文春で報じられているベビーホテルXの特徴もすべて満たしています。

しかし現時点では実名報道はされておらず、完全な特定はされていませんので、ここで断言してお伝えすることは控えたいと思います。

ただ画像が酷似していることは上記のものを見て確認はできるかと思います。

チャイルドホームが公開しているホームページ掲載の画像にも一致するものが見つかっています。

竹ノ塚チャイルドホームが足立区ベビーホテルXで特定か→ホームページ画像と文春画像も一致

竹ノ塚チャイルドホームではホームページを公開していますが、その中のこのページに掲載されている画像と文春画像が一致しています。

竹ノ塚チャイルドホームのホームページ

この中のこの画像の壁紙と木の柵。

竹ノ塚チャイルドホームのホームページ参照
竹ノ塚チャイルドホーム

そしてこちらが文春が公開したベビーホテルXの中の画像です。

文春参照
ベビーホテルX 文春

また他の画像でも別の壁紙が一致しているように見えます。

竹ノ塚チャイルドホームのホームページ参照
チャイルドホーム竹ノ塚

文春参照
足立区ベビーホテルX

入口の画像、そして内装壁紙の複数一致、文春の公開情報からベビーホテルXは竹ノ塚チャイルドホームの可能性が高いと考えられますが、現時点では完全特定には至っていません。

また竹ノ塚チャイルドホームのホームページの中ではアクセスについて以下のように公開しています。

東武伊勢崎線 竹ノ塚駅東口より徒歩13分

​所在地:〒121-0814
    東京都足立区六月2-33-6 シャインプラザ1F

竹ノ塚駅東口より徒歩13分、この部分は文春の報道と完全一致していますね。

大きく取り上げられている幼児虐待に関する足立区ベビーホテルX騒動ですが、園長Aさん、社員保育士Bさん、社長Cさんの今後の対応と続報、進展に注目が集まります。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを紹介します。

psy*****
「笑ってんだけど! 超ムカつく!」
「いらないの、そんな子は!」
「どういう教育受けてんだよお前は全く」
コレ全部お前のこと言ってんだよな(怒)

pob*****
事実ならば、早急に行政は対応を!

保育園と、園長など、実名を公表して下さい!

pob*****
事実ならば、早急に行政は対応を!

保育園と、園長など、実名を公表して下さい!

fbk*****
まじですか

なんでその職に就くんだろう
向いてないって気付いて
直ぐに辞めて他の職探してくださいな

子どもの泣き声
親 当人でもストレスを感じるのに
他人の子どもを預かる資格なんてないですわ



最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。