江恆亘ジャンリガは福原愛の義姉で小姑?出身台湾の経歴学歴プロフィール→FB顔写真(画像)と彼氏恋人や結婚の噂



こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

台湾で江恆亘(ジャン・リガ)という謎の美魔女の芸能界デビューしましたが、卓球の福原愛さんとの関係が注目を集めています。

文春オンラインによると、以下のように報じています。

台湾の大手メディア「自由時報」が一面で取り上げた江恆亘(ジャン・リガ)という「謎の美魔女」の芸能界デビュー。その正体は、卓球元日本代表、福原愛(30)の義姉だった。

2016年のリオ五輪後、福原は、台湾人選手の江宏傑(ジャン・ホンジェ 30)と電撃婚。

今回デビューする江恆亘は、夫の実姉だ。「なぜ39歳にもなってデビューするのか」といった率直な疑問が浮かぶが、当の福原も戸惑っているという。

福原愛さんは2016年のリオ五輪後に同じ卓球の台湾人選手である江宏傑と結婚し話題になりましたが、今回話題の江恆亘さんは江宏傑さんの実姉で福原愛さんの義姉という関係。

文春の報道によればこの江恆亘さんはきつい性格の持ち主で、周囲からはモンスター扱いされるような人物だとか。

また福原愛さん夫婦のプライベートをSNS大量アップで勝手に公開するなど、この義姉さんには暴露癖もあると文春では加えて報じています。

義姉の言動に戸惑っていると言われている福原愛さん夫婦への直撃インタビューでは、食い気味に否定する夫・江宏傑さんの姿勢から小姑問題を心配する声も上がっているようです。

こうしてさまざまな論調を呼んでいる江恆亘(ジャンリガ)さんですが、彼女は一体どのような人物なのでしょうか。



江恆亘ジャンリガは出身台湾の経歴学歴プロフィール

名前は江恆亘、ジャン リガと読みます。英語表記ではLiga Chiangとなります。

年齢39歳(20190927時点)、出身地が台湾新竹市という江恆亘さんですが、福原愛さんの旦那である江宏傑さんの実姉です。

身長167㎝、体重48㎏という江恆亘さんですが、そのモデルのようなスタイルと美貌で39歳にして芸能界デビューしています。

日本での活動にも興味を持っているようで、女優業を中心に今後の活動を進めていこうとしているそうです。

生年月日、出身校、自宅住所、所属事務所について当サイトでは特定できていませんが、福原愛さんの知名度も手伝ってか台湾では著名な人物のようですね。

学歴は国立台湾体育学院バレエ学部、台湾芸術大学振付学部で、芸能に携わる分野で学ばれたとのこと。

修士号を取得した後、パフォーマンスアートを勉強するためロンドン芸術大学パフォーマンスアート学部に入学、卒業しています。

江恆亘ジャンリガのFBや顔写真(画像)は?

江恆亘さんのFBについてはこちらのアカウントがご本人のものとみられています。

江恆亘 FB

江恆亘さんのFBでは彼女の画像も多数投稿されています。

Liga Chiang

江恆亘 FB

ジャンリガ

さすが39歳で美魔女として芸能界デビューするだけあって、何とも美しい方ですね。

こちらのフェイスブックアカウントでは、以下のように江恆亘さんのGメールやツイッター、インスタグラムのアカウントも公表されていました。

erikw.fong@gmail.com

江恆亘 twitter

江恆亘 instagram

こちらで今回報じられている福原愛さん夫婦など家族に関する投稿などをしているようですね。

写真から伝わる雰囲気で江恆亘は家族想いな女性なのだと推測できますし、今回このような報道が出ていますが本人には悪気があるわけではないように思えますね。

江恆亘ジャンリガの彼氏恋人や結婚の噂は?

このくらいの美女であれば彼氏や恋人や旦那さんなど、異性にまつわる浮いた話を耳にしてもおかしくありませんが、江恆亘さんついては結婚を含めていったいどうなのでしょうか。

「江恆亘 彼氏」「江恆亘 恋人」「江恆亘 旦那」「江恆亘 結婚」と検索し調査していますが、憶測の域を超えない記事がほとんどのようで、江恆亘さんの男性関連の記事は公開されていないようです。

39歳という年齢であれば結婚されていてもおかしくはない年頃ですが、彼女はなによりもダンサーや女優としての活動を優先しているのかもしれませんね。

江恆亘さんの彼氏や恋人、旦那といった男性に関する情報は、新たなものが入り次第お伝えします。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを紹介します。

whe*****
嫁の味方になって考えない旦那はアウトだな、

dec*****
これはなかなかの地獄。。旦那さんも少しシスコン気味なのか、ヤバい姉を否定するとそれが記事になって本人が見た後手に負えなくなることが分かっているから、防波堤を築いているのか。。
いっそ小姑とぶつかり合えばバラエティのネタにもなるかも知れないが、愛ちゃんはそんなキャラクターでもないので結局何の得もなさそう。
日本に行きたいそうだが、実際来たとしても需要は余りない上に台湾のイメージダウンに繋がりそうなので、呼ばない、関わらないのが吉かと。

t******
愛ちゃん夫婦が平和にしあわせに暮らせることが一番…。愛ちゃんの名を利用して日本で活動なんて無謀…台湾で頑張ればいいのでは。
ただプライベートをベラベラ話す身内は嫌がられるよねー。



最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。