テコンドー江畑秀範選手の経歴学歴と在日は?東京オリンピック(五輪)日本代表争いも金原会長を文春で実名告発



こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

全日本テコンドー協会に絡む選手のボイコット問題で、文春で実名告発した世界選手権日本代表の江畑秀範選手(27)が注目されています。

週刊文春によると、以下のように報じています。

テコンドー代表選手が協会会長の“私物化”を実名告発

全日本テコンドー協会が9月に開催を予定していた強化合宿に大半の選手が不参加を表明した問題。今年の世界選手権日本代表の江畑秀範選手(27)が「週刊文春」の取材に応じ、金原昇会長(65)の協会私物化について語った。

全日本テコンドー協会が開催予定していた9月の強化合宿に大半の選手が不参加を表明していたボイコット問題ですが、渦中の金原昇会長を世界選手権日本代表の江畑秀範選手が実名で告発しました。

五輪開催国枠の派遣階級決定が今秋に迫っている江畑選手ですが、文春の取材に対してテコンドー協会の現状を赤裸々に告白しています。

ここでは文春での金原会長に対する告発内容と、ボイコット問題で注目されている江畑秀範選手の素性についてまとめました。



テコンドー江畑秀範選手が東京オリンピック(五輪)日本代表争いも金原会長を文春で実名告発

選手の多くがボイコットした今回の全日本テコンドー協会に関連する騒動ですが、今年の世界選手権日本代表である江畑秀範選手が文春で実名告発しました。

その内容については文春で以下のように報じています。

「5月にイギリスで世界選手権が行われた際、最終日に選手がホテルの一室に集まって話し合い、ボイコットを決めました。この遠征では選手8人に対し、強化スタッフが11人もついてきましたが、JOCからの補助金もスタッフの旅費などに充てられている。一方、選手は世界選手権への参加に自腹で毎回20万円近い負担があります。

 合宿も『韓国でする』と出発の数日前に突然言われ、参加費を払えないと『代表になれないぞ』と言われます。一方でJOCからの補助金がどう使われているのかは選手には一切知らされない。協会は本当に選手のことを考えているのでしょうか」

6月には合宿や指導体制についての疑問をまとめた要望書を選手らがテコンドー協会に提出し、同月総会で小池隆仁強化委員長が強化体制の不備を理由にの理事再任を否決されていました。

しかし8月末の理事会で小池氏は再び委員長になり、これを主導した金原会長だとして選手達から反発が強まっていったという経緯が今回の騒動にはあります。

私物化などというようなことは全くありません、と文春の取材に対して回答しているという金原会長ですが、その真偽については明らかにされていません。

金原会長については過去の補助金不正受給などの疑惑もあるとして、テコンドー協会について9月26日発売の週刊文春で協会の指導力不足問題とあわせて報じるとのことです。

テコンドー江畑秀範選手の経歴学歴と在日は?

テコンドーの東京オリンピック(五輪)日本代表を目指す江畑秀範選手ですが、その経歴や学歴、在日のうわさについて調べました。

江畑秀範選手

名前:江畑秀範
年齢:27歳
生年月日:1992年8月8日
身長:197cm
体重:80kg
出身地:大阪府
出身校:不明
自宅住所:不明
所属協会:大阪府協会
所属先:スチールエンジ

テコンドー江畑秀範選手の学歴については現在調査中ですが、出身校や大学ともに特定することができていません。

テコンドー江畑秀範選手は在日?

大阪出身という江畑秀範選手ですが、鶴橋などで知られるように大阪は在日韓国人の方が多いとされています。

「江畑秀範 在日」というキーワードでの検索がされているようですが、その真相はどうなのでしょうか?

これについて調べたところ、ご両親が在日韓国人であり、江畑秀範選手自身は2013年12月に日本国籍を取得しているとのことです。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを紹介します。

rik*****
山根といい金原といい
在日に権力握らせたらろくなことしないな

pos*****
在が権力を握ると腐敗するという好例だと思う。JOCは協会を浄化し一掃すべき。個人的にはテコンドーなどをオリンピック種目に選んだのが間違いだという気がする。

time
テコンドー自体潰したら良いのでは?
彼の国のスポーツの普及はやめた方が良い。



最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。