【進藤悠介を逮捕】さいたま市見沼区事件犯人は義理父親で名前は進藤悠介→小4進藤遼佑君の無職義父の顔写真(画像)



こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

さいたま市見沼区事件で犯人の逮捕状が請求されました。

Nippon News Network(NNN)によると、以下のように報じています。

警察は18日から父親の悠介容疑者の事情聴取を行っていたが、19日になって事件への関与を認める供述を始めたという。

連日メディアで報じられていたさいたま市見沼区事件ですが、警察は小4進藤遼佑君の無職義父の逮捕状請求手続きに入りました。

一部のネットやSNSでは犯人は義父ではないか?義理の父親が怪しい!という論調が目立っていましたが、大方の予想通りの結末を迎えました。

この義理の父親が無職であったことや事件の経緯報道から、こういった予想が出たことは必然とも言えますが、このような事態になってしまったことは残念で仕方がありません。



逮捕!さいたま市見沼区事件犯人は義理父親で名前は?

さいたま市見沼区事件の犯人は義理父親と特定され逮捕状が請求されたわけですが、この犯人の名前はいったいなんというのでしょうか。

進藤遼佑君とその母親と三人で暮らしていたという犯人である義父ですが、その名前が「進藤悠介」と特定されました。

18日、さいたま市の集合住宅で小学4年生の進藤遼佑くんが殺害されているのが見つかった事件で、警察は、死体遺棄の疑いで遼佑くんの父親で32歳の進藤悠介容疑者の逮捕状を取った。
参照:日テレNEWS24

18日から父親の悠介容疑者の事情聴取を行っていた警察ですが、19日になって事件への関与を認める供述を確認し、逮捕状の請求に入ったとのことです。

義理の父親ということで再婚相手とみられていますが、旧姓は進藤ではなかった可能性がありますが、19日現在で逮捕状が請求された段階ではこの義理父親の名前は「進藤悠介」として各メディアが報じています。

逮捕!さいたま市見沼区事件犯人の無職義父・進藤悠介の顔写真(画像)

さいたま市見沼区事件の犯人が義理の父親である進藤悠介容疑者だったわけですが、その顔写真(画像)について調べました。

フェイスブックで名前検索をしましたが、本人のアカウントと思われるものは特定できず、顔写真(画像)についても確認できませんでした。

次にグーグルの画像検索にてリサーチしましたが、こちらも現時点での確証ある情報は掲載されておらず、進藤悠介容疑者の顔写真(画像)は見つかりませんでした。

今後の捜査や報道の進展により進藤悠介容疑者の顔写真(画像)も公開される可能性が高いので、新たな情報を待ちたいと思います。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを紹介します。

*a*****i
予想通りで全く驚かない。
ワイドショーでも自宅が犯行現場では?と言っていた。
亡くなった子はすごく良い子だった様で本当に残念… 本当に真相が知りたいと思う。

pon
やはりね。
母親は母である前に女性であることを選んでしまったのかな。
シングルで育てることは大変だけど、やはり子連れの再婚は難しいなと思う。
幸せな子連れ再婚家庭もあると思うけど、子どもが犠牲になってから後悔しても遅いから。

saki***
無職の再婚相手に我が子を奪われた母親の心境は
今どうなんでしょうね



最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。