【韓国バレーボール女子セッター】イダヨン(双子)選手の経歴プロフィール!かわいい顔画像(写真)とインスタ



こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

2019年9月14日から開催されているワールドカップバレー2019ですが、韓国女子チームのイダヨン選手がかわいいと話題になっています。

東京都生まれの在日コリアン3世でスポーツライターの慎武宏によると、以下のように報じています。

女子バレー韓国代表に関する問い合わせや情報提供の要請が多くなった。

イ・ダヨンはセッターとして多様な攻撃ルートを引き出したが、「あの美女選手は誰ですか?」と週刊誌の編集部からも問い合わせがあった。

バレーボールではパスの要とされるセッターをポジションとするイダヨン選手ですが、プレーもさることながらその美貌で注目を集めているようです。

ここではそんな韓国バレーボール女子のイダヨン選手についてまとめました。



イダヨン選手の経歴プロフィール!

イダヨン選手の経歴やプロフィールをまとめました。

名前:イ ダヨン(Lee Da-young)
国籍:韓国
生年月日:1996年10月15日
年齢:22歳
出身地:全羅北道全州市
身長:179cm
体重:63kg
所属:現代建設ヒルステート
ポジション:セッター
利き手:左
スパイク:282cm
ブロック:263cm

実父は陸上ハンマー投げ韓国元代表の李周烔、実母はソウルオリンピック代表セッターの金慶熙、実姉は同じく大韓民国代表プロバレーボール選手のイチェヨン、というアスリート家系で育ったイダヨン選手。

アジア競技大会金メダルやAVCカップ銀メダル、第17回アジアジュニア選手権ベストセッター賞などを獲得するなど、韓国の女子バレーボール界で活躍する若き女性アスリートです。

ワールドカップバレー2019では日本でもその存在が知られることになり、双子姉のイチェヨン選手とともにオルチャン姉妹(美顔姉妹)と呼ばれています。

イダヨン選手のかわいい顔画像(写真)とインスタ

イダヨン選手のかわいい顔画像を検索したところ、ものすごい数の画像が出てきました。

イダヨン画像

これだけの画像が検索ヒットするわけですから、イダヨン選手のその影響力はものすごいものがあるのでしょうね。

イダヨン選手

人気のイダヨン選手ですからインスタも非常に注目度が高いようで、「#leedayeong」でタグ付けされた投稿には彼女の画像や動画が続々とアップされています。

https://www.instagram.com/explore/tags/leedayeong/top/?hl=el



最後までご覧いただきありがとうございます。
当サイト・バズインフィニティでは、気になる話題を事実に基づき発信しています。
ブックマークやシェアボタンをクリックしていただけますと運営の励みになります。