ザ・ビリーバーズ中野たかし(お笑い芸人)死去→死因の持病は何の病気?相方の延藤ミッツェル五朗がツイッター報告



こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

訃報です。お笑いコンビ「ザ・ビリーバーズ」中野たかし氏が急死したとの報道です。

スポーツ報知によると、以下のように報じています。

お笑いコンビ「ザ・ビリーバーズ」中野たかしさんの死去を相方・延藤が報告「天国でゆっくり休んで下さい」

お笑いコンビ「ザ・ビリーバーズ」の延藤ミッツェル五朗が9日、自身のツイッターで相方・中野たかしさんが4日に死去したと報告した。

今回訃報が報じられた中野たかしさんは、相方の延藤ミッツェル五朗氏とともにお笑いコンビ「ザ・ビリーバーズ」を結成して活動していた芸人さんです。

中野さんは今月にもライブを控えていたということで、その急な訃報を悲しむ声がファンの間からも上がっているようです。

ここでは突然の急死が報じられた「ザ・ビリーバーズ」中野たかしさんについてまとめました。



ザ・ビリーバーズ中野たかし(お笑い芸人)死去→死因の持病は何の病気?

ザ・ビリーバーズ中野たかしさんの死因については報道により、持病の病気が悪化したことによるものだと相方から公表されています。

延藤によると、「事件性はなく、持病の悪化が原因だそうです」と報告。

中野たかしさんが21日にライブを控えていたという報道からも、その死はあまりに突然のことだったとも読み取れます。

死因となった持病はその病名について報道でも明らかにはされておらず、ネット上にもまったく有力な情報が出ていないようです。

gvl*****
中野さんのファンを10年しておりました。
彼は持病のことはごく一部の方にしか伝えておらず、もちろんファンの私たちは全く知らず、相方さんからの連絡で知りました。
彼らのことを知らない人の方が多いと思いますが、こんな形ですが最後に記事になってよかったと思っています。
彼は亡くなる数日前まで舞台に立ってお客さんを笑わせており、最後の最後までお笑い芸人でした。
21日にお別れ会がありますので、笑顔で送り出してあげたいと思っています。

このコメントは中野たかしさんの10年来のファンの方のものと見られますが、こんなに熱心なファンの方ですらその持病のことについては知らなかったようです。

ザ・ビリーバーズ中野たかしの相方・延藤ミッツェル五朗がツイッター報告

お笑い劇場のラスタ池袋の支配人で経営者でもあり、中野たかし氏の相方である延藤ミッツェル五朗氏が、今回の訃報をツイッターで報告しています。

相方の急死の報告、21日の「中野をお送る会」の告知、突然の死について、相方への言葉、と延藤ミッツェル五朗氏の複雑な心境や気持ちが読み取れます。

ザ・ビリーバーズはそこまで大きな知名度こそなかったようですが、リツイート数やいいね数を見るかぎりそのツイートには多くの反響があったようです。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを抜粋して紹介します。

for*****
お辛いでしょうね。今は無理せず、前を向ける時、その時が来たら頑張って。背負い過ぎちゃダメだけど、相方さんの分も楽しみをたくさん得る人生にどうかしてください。

re*****
カンニング竹山さんみたいに、相方の分まで世の中を笑わせて欲しい。合掌。

tak*****
初耳でありながらお悔やみ申し上げます。

中野たかしさんのご冥福を心よりお祈りいたします。